カテゴリ:なんちゃってBBS( 619 )

ビタミン補給

e0064189_2045027.jpg


大掃除中にレンジが柔らかくしてくれたカボチャに
出来合いのあんこを加えて
レンジが温めてくれてる間に
大掃除してました

食べる時には大掃除を中断して
一心不乱003.gif

カボチャ色で小さめのシリコンの蓋付き器
ちょっとした小さなおかずを作る際に重宝しています
オーバル型だよ

ちゃんと作った方が数段おいしいけれど
とにかく食べたぞ 冬至カボチャ!
[PR]
by kazemiti | 2010-12-22 20:57 | なんちゃってBBS | Trackback | Comments(4)

木になった松ぼっくり

e0064189_551061.jpg

よく行くパン屋さんに飾ってあったツリー

松ぼっくり何個使ってるのかな

樅の木を模した松ぼっくり

ゆってみれば(笑)
うずらの卵でニワトリを形成する....
みたいな感じ?(ちょとチガウ?)
[PR]
by kazemiti | 2010-12-17 05:09 | なんちゃってBBS | Trackback | Comments(7)

針休め

e0064189_15245843.jpg

e0064189_15252088.jpg


子供の頃
<箸休め>という言葉がフシギだった
箸 休んでないじゃん ってね

通常のお針仕事の合間に
こんなお遊びをしてみました
(ってか通常のお針仕事ってナニ!?笑)

待ち針が休憩する針山です

ダブルミーニングっちゅーことで

ん?
通常のお針仕事(爆)の件に関しては
とっても壮大な作品になる予定なので
いつ御紹介出来るやら....
途中挫折も大いにあり得るので
取り敢えず忘却してて下さい040.gif

そうそう
使用した赤い布切れは
ベーちゃんシスターズが幼少のみぎりに
着せられた着物地です
軽く60年モノ?(笑)
縫い締めてるうちに裂けるんちゃうか
とハラハラしました
[PR]
by kazemiti | 2010-12-13 15:34 | なんちゃってBBS | Trackback | Comments(4)

季節グッズ

e0064189_21314611.jpg


今年の冬支度に
結露吸収シートを加えました

可愛らしく 且つ 結露を吸収 の優れもの

.....は多分今のうちだけ007.gif

一冬越える頃には
どっぷりグレーでこきちゃなく(爆)
けちょんけちょんになってる気がする021.gif
[PR]
by kazemiti | 2010-12-09 21:37 | なんちゃってBBS | Trackback | Comments(2)

クリスマススイーツ

e0064189_22292117.jpg

e0064189_22295453.jpg


ローストアーモンドとー

ぷちサイズのシュトーレンとー

一枚スライスのシュトーレンとー

四分の一くらいにカットされたクグロフ

くりすますっておいしい037.gif
[PR]
by kazemiti | 2010-12-07 22:33 | なんちゃってBBS | Trackback | Comments(2)

修行が足らん(汗)

わらじ職人道まっしぐら......のハズだけど
e0064189_10391346.jpg

まだまだ精進が足りません

e0064189_1040555.jpg

↑とんぼちゃんに貰われて行った作品
.....すまんなこんなんで.....
次にまた裸足でウチに遊びに来た時には
もっと出来の良いものを差し上げられるよう
努力致す所存でござる
[PR]
by kazemiti | 2010-12-03 10:43 | なんちゃってBBS | Trackback | Comments(6)

ミントティーいろいろ

e0064189_5273137.jpg

輸入物のティーバッグ状のミントティーと
思いっきり純北海道産のミントティー

輸入物の方はミントの他にも
いろいろ混じり物があるみたいだけど
道産はミントだけ
まだ飲んでないのだけど
楽しみです063.gif
[PR]
by kazemiti | 2010-12-02 05:33 | なんちゃってBBS | Trackback | Comments(0)

本日のお夕飯

e0064189_22144626.jpg

北海道鉄道130年記念の駅弁
中身は.....
e0064189_2216123.jpg

ふぐの唐揚げが珍しかったです
デザートに赤福みたいなあんこ餅が入ってたのも
ポイント高し

カニを愛する同行者(爆)が選んだ弁当はこちら(↓)
e0064189_22181633.jpg

毛ガニ、たらば、ずわいの三大蟹の夢の響宴
揺れる電車内で撮影したので
ぶれちゃってるのはご愛嬌045.gif

お昼ご飯はこれ(↓)
e0064189_2221770.jpg

初めて行く自然食バイキングのお店
当然このあとデザート各種も頂きーの

......でも雪の中せっせと歩いて
また少しイスカンダルに近づきました
カロリーの摂取と消費が
チャラになってると良いのだけどねぇ(苦笑)
[PR]
by kazemiti | 2010-11-29 22:26 | なんちゃってBBS | Trackback | Comments(4)

もうすぐ到着予定

e0064189_4565460.jpg

期せずしてタイムリーな話題になってしまいましたが
こちらは(↑)木村君のではなく
アタシのヤマトの航行図です

見づらいですが
現在は<七色星団>というところにおります

右端の白くてもわもわぐるぐるしているのが
我が懐かしの太陽系

これからマゼラン星雲とガミラス星を抜けて
左突端の青く小さな丸が
目指すイスカンダルです
ここでメタボ除去装置(クリーナー)を
入手出来る筈なんだけど
...........
あ、あれ?まだ一向に痩せておらんとですヨ(汗)
多分一日のノルマ歩数を最小に設定しちゃったから???
ま、現状維持なだけ良しとするか(←少し日和っている)
[PR]
by kazemiti | 2010-11-29 05:06 | なんちゃってBBS | Trackback | Comments(0)

マカロンで神経衰弱

e0064189_21291066.jpg


所用で上京したとんぼちゃんから
マカロンラスクをお土産で頂きました

磯のアワビの片思い....じゃないけど
半分マカロンの皮(笑)達に
それぞれお相手を見つけ出してあげようじゃないの〜

.....ひぃふぅみぃ.....

あ.....あれっ!?
いっこ足らない(汗)

すんません
アタシ自首します
実は一袋の中にテキトーに入ってるものとばかり思い込んで
撮影前に....いっこつまみ食いしてしまいました

ちゃぁんとペアで入ってたのね008.gif
[PR]
by kazemiti | 2010-11-27 21:36 | なんちゃってBBS | Trackback | Comments(0)