人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶妙の火加減

べー茶

☆Ping-Pong☆


絶妙の火加減_e0064189_2320546.jpg


答え わかっちゃったね?




絶妙の火加減_e0064189_2322493.jpg

ポットで供される紅茶って往々にして
最後の方はアイスティーと化すわけですが
これはナイスアイディア!!

かなり飲み進んでポットの中身が残り少なくなっても
沸騰することはありませんでした。
もちろん冷めることもなく
上等な保温プレートの役目を
このキャンドルは果たしているのことよ。

ちなみにねー
頂いたのは

あぷりこっとてー でした。

043.gifごったまでした〜〜(訳 ごちそうさまでした)
Commented by Cindy at 2009-03-29 10:11 x
○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪

やはり・・・このキャンドルの周りがきれいに平面になってるところが気になってたの!!

いい考えだわ・・・ちょっとお話が弾むと冷めちゃうことあるものね。
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
Commented by Cindy at 2009-03-29 10:14 x
あっ、時々感じることなんだけどね・・お水の硬度によって同じ時間でも濃く出すぎたりすることあるでしょ!!
お好みにもよりますが・・いつぞや東京の某ホテルで調節用に銀のポットでお湯も供してくれたの・・・感激したw
Commented by kazemiti at 2009-03-29 10:38
Cindyさん、おはようございます♪

やっぱりCindyさんとは波長が合ってるみたい。
次の次くらいの記事で似たような話題を取り上げる予定です。
これから写真を撮るです。

銀のポットに入ったお湯は薄め用?
それとも別カップも一緒に出てきて、チェイサーみたいに飲むのかな。
紅茶の追い水ってカッコエエ。(笑)
白湯ダイエット、しばらくやってみたけどたいして痩せなかった、
って何気にここでバラシてるアタシ。(恥)
Commented by えみ at 2009-03-29 11:55 x
ちょっとびっくりしたんだけど 昨日も雷鳥のお隣の方と 紅茶の話。同級生の男子!(いいねいいね)も紅茶に凝ってて 東●街の紅茶専門店で 紅茶飲んできた と聞いて 今私も紅茶ブーム!

マリアー〇フレー〇の紅茶専門店が神戸にもあるそうなので できたら行きたいな!と思ってたトコでした。
べーちゃんと私の日常もなんだか リンクしてる!
Commented by Cindy at 2009-03-29 14:01 x
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
紅茶にチェイサーって・・・酔っぱらうほど飲むな~~~。
実はね、でウーロン茶でハイテンションになって酔っぱらいにつきあえる友達がいるんだw
笑えるでしょ・・・マジで飲んだ気分になるらしい・・(爆)

前回飲んだ時もジュースのあとウーロン茶で酔っ払いそうになって私がウーロン茶を引き受けた・・それこそチェイサー変わりだ!!
Commented by kazemiti at 2009-03-29 14:04
えみちゃん、そーなんだ!?
実は私は....今理由あってコーヒーを飲んでいないの。
で、家でもお外でもかわりにお紅茶やお茶を頂いています。
ミスドでもドトールでもモスでもとにかく紅茶!(笑)
ミスドで今、コーヒーとどーなっちょの
セット割りをしてるのに。(無念)
しかも紅茶はおかわりないし。(でもポットで出て来る。)
しかもミスドもドトールも紅茶はパックだよ、パック!orz
えみちゃんと同級の男子の方が紅茶にはまって......!?
エゲレスな紳士を想像しちゃうデス♡
ちょみっと照れた風情でお供に焼き菓子なんかをつまんでいたら、
♡をずっきゅーん!て撃ち抜かれちゃうかも〜〜〜(ヨロヨロッ)
Commented by kazemiti at 2009-03-29 14:09
や、Cindyさん、それ笑えない。アタシのことちゃうかい!?

以前完全な素面状態でカラオケで大盛り上がりしてたところに、
仲間の一人の旦那様が迎えに来て、
<っとに、飲んでないのか!?>と疑われたことがあります。
それほどハイになってた。

なもんだから、誰も私に酒を飲めとは強要しない。
むしろ飲んだ方が具合悪くてテンション下がるので、
飲ませない方がいいと思われてるらしい....(それもどーなの?)
安上がりなにんげん、それがアタイである。

ウーロン茶をチェイサーにするCindyさんも相当珍しいのである。(笑)
Commented by ふみんこ at 2009-03-29 14:48 x
いいねぇ・・・・
こういうのに最近心惹かれるわ。
カップはウエッジウッドだね。この柄好きです。

マグカップを探してるって前にうちのブログで書いたけど、いろいろ迷ってロイヤルコペンハーゲンのにしました。
柄がいっぱい入ったのが欲しかったけど、普段使いには高価すぎた。

一人の時にゆっくり飲むと落ち着くぅ~

紅茶はあまり飲まないけど、お家でもひとりティータイムを楽しんでみて!
Commented by awa at 2009-03-29 16:12 x
お返事が遅くなりましたが・・・

ベーグルさん>
ありがとうございます~♪♪とっても嬉しいです^^
そうですね、一応大学1年生の経験も既にあるわけだから(笑)、時間のやり繰りを上手にして、ブログ更新もしっかりやって行く予定です★
ところで引っ越しの予定なんですが、ベーグルさんの仰るように神戸大好きっ子の僕は住人になるつもり満々なんですが、実は条件に合う空き部屋が見つかってないのです!!(涙)
だから、しばらくは大阪の今のアパートから通うことになります・・・時間にしておおよそ1時間(推定)、乗り換えも結構多い(電車・バスだけなら3回、徒歩等も含めると5回)という大移動(大汗)
幸いなのは、ほとんどが阪急の乗り継ぎで済むことです。大変なのは起きる時間が相当早くなりそうなこと、通勤ラッシュにかち合うので毎朝モミクチャにされるということでしょうか(苦笑)

でも…神戸レポは頑張りますよ~!!食べ物も期待していて下さいね^^神戸はパンが美味しいというのはよく聞きますから楽しみです^^また太りそうだけど…(汗)
Commented by awa at 2009-03-29 16:21 x
ふみんこさん>
ありがとうございますm(_ _)mホントにご心配をおかけしました。
長らくドンピシャだけ参加していて、ベーグルさんのBlogにもふみんこさんのBlogにもコメント残していなかったので…応援して下さって本当にありがとうございました!!お陰様で何とか後期で滑り込めました(涙)

ふみんこさんの娘さんも後期合格だったんですか?!奇遇ですね~僕もホントに親をヤキモキさせましたけど(笑)・・・ちなみに一番喜んでくれたのは、2年間お世話になりっぱなしだった塾の先生でした。今まで聞いたことがないほど声を上ずらせて、喜んでくれました。やっと受験生の「サクラサク」の気持ちを「ああ、こういうものなんだな」と肌で感じることが出来ました。本当によかったです★

大学生活、楽しみたいと思います♪♪
神戸レポも頑張りますので、応援よろしくお願いしま~す^^
Commented by awa at 2009-03-29 16:36 x
Mママさん>
ありがとうございます~♪♪希望の大学にやっと入れて、本当に良かったです★Mママさんの息子さんも、卒業&ご就職おめでとうございます^^

うちは4月7日からですが、それでも慌てて準備してます。でも去年よりはだいぶゆったりと構えて準備してしますね(笑)でもウチも、これからは節約せにゃ~!(笑)去年1年、良い人生経験になったとは言え、痛~い出費ですので^^;

Cindyさん>
ありがとうございます~♪♪忙しいですが、心地よい忙しさです(笑)オメットコメントもちゃんと拝見させて頂きました/(^ ^)

神戸レポ(実態はおそらく生活レポが結構多くなると思いますが…)もちゃんとお送りしますので、楽しみに待っていて下さいね^^
Commented by awa at 2009-03-29 17:02 x
タッケさん>
ありがとうございます♪♪僕もちゃんと目標に1年向き合えなかった(途中で持たなくなって、親にお尻を叩かれながら1年やってきました(笑))けど、結果が得られて本当に良かったです。1年間が報われた感じがして、ものすごくうれしかったです★

引っ越しですが、ベーグルさんのコメに書いたように、部屋が見つからなくって(家具の関係で、去年と同じぐらいの部屋を探さざるを得ないけど、条件に合いそうな所は大半が埋まっているのです^^;後期組の宿命ですね(涙))ですから、しばらくは長距離通学になりますが、頑張りたいと思います^^

えみさん>
ありがとうございます★★やっと再出発、新たなスタートを切ることができました^^本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベーグルさんにもう一言>
ドンピシャだけに顔を出していたんですが、ベーグルさんにもご心配をかけることになってしまって、申し訳ないです…皆さん、本当にご心配をおかけしましたm(_ _)m

仮面浪人は辛かったです…でも、皆さんのお陰で1年が報われたし、この1年も良い経験になりました!!本当にありがとうございました。awa、今日より正式に復帰いたします!!
Commented by kazemiti at 2009-03-29 23:01
ふうちゃん、このティーカップいいよね。
内側にも絵柄がついてますが、これがなんとも品の良い分量、というか。
くどくないんで、飲みながらほっこりイイ感じで癒されるのよ。

最近W・モリスの<美しくないものは家に置いてはいけない>という
モットーに深く傾倒しちゃってまして....(汗)
なかなかそう理想通りにはゆかなくて、やむを得ず美しくない物も
いっぱいある我が家ですが、ふうちゃんの言う通り、
一人の時間に、お気に入りのカップに丁寧に煎れたお茶(ここ大事!)
をゆったりとした気分で頂くことを大切にしたいです。
次回からそんな話をちょっとだけ展開してゆく予定です。
Commented by kazemiti at 2009-03-29 23:05
awa君、いいのよ〜。
おばちゃんは心配するのが趣味だから。(爆)
それにもしも、頻繁にコメントを頂いてたりしたら、
それこそ心配だったと思うよ。
(パソコンばっかやっとらんでべんきょーせーや!)
って絶対突っ込んでたと思う。あはは!
便りがないのは元気な証拠....
じゃなくて、コメントないのは勉強してる証拠、だと理解してたさ〜。

次の目標は、神戸市民になる、だね。
是非ともそちらも実現させて下さい。
おいしいパンと焼き菓子レポに期待してます!

Commented by Mママ at 2009-03-30 18:35 x
こんばんは~♪

明日一度職場に荷物を持って行くようですがまだ準備出来てない物があって今買いに行ってます!
今日は義父の月命日の為、春休みで従兄弟達とボーリングにいったりしてたので準備が出来ず焦ってるのは母だけ・・・?

定額給付金の申請してません!多分主人がしてるんだよね???使い道はもう決まってて主人の眼鏡です、遠近両用かな~?義母の分も使うつもりかも・・・?
Commented by ふみんこ at 2009-03-30 21:39 x
こんばんは!

awaくん、後期って何かと大変だよね。
ウチは入学式のスーツ。後期発表後に買いに行ったらほとんど売り切れ。
サイズ的に「これしかありません。人気のデザインではありませんが・・・・」って言われて仕方なくそれ買いました。
神戸レポート、楽しみにしています。

><美しくないものは家に置いてはいけない>
なんて素敵な言葉。 めまいがするわ。
美しく生きていこうと心掛けなきゃ、ますます○く(あえて伏字。各自好きに入れて良し)なるよね。 メモっとこ。

私が心がけている小さな行い二つ。
  ①レジ袋をツバで開かない
  ②一人での食事時、鍋のまま食べない。必ず器に盛り付ける。

です。もうすぐレジ袋廃止になるけど、最近枯れてきたのか指がカサカサで苦戦してます。
Commented by kazemiti at 2009-03-30 22:53
Mママさん、旦那様はどんだけ高価な眼鏡を購入なさるか.....。
3人分を注ぎ込むのかな。
(只今3人分を合算中)
....ハイ、合計金額が出ました。
五万円未満....そんくらいはするか。するよね。
つい最近、眼鏡3本で¥15,000のチラシにクラッときてしまった
安上がりな自分が悲しい......。(笑)
Commented by kazemiti at 2009-03-30 23:07
ふうちゃん、3月も後半の当落判明は慌ただしいんだねぇ。
前期後期制っていつからだっけ?
身近に受験生がいないので、
そのシステム自体がよく理解出来てない私....。
受験制度の改革には、ふうちゃん世代も苦労させられたよね。

W・モリスの言葉はちょっとウロ覚えなんだけど、
<役に立たないもの、美しいと思えないものを家に置いてはいけない>
だったかな.....。
ヤバッ、自分じゃんそれ!!(爆)
.....いやっ、役には立ってるぞ(多分)、だいじょぶだ!

私の指も乾いています。
ビニール袋は荷物を入れる台の上に置かれているダスターで、
ササッと指を湿らせて開くようにしています。
けれど、お豆腐の陳列棚付近にはダスターらしきものを見つけられず
毎回(くっ.....開かねー......)と悪戦苦闘しているうちに
じんわり滲み出て来る自前の脂汗を使用。(おいおい!)
by kazemiti | 2009-03-28 23:30 | Trackback | Comments(18)

歌と風 空と緑と


by kazemiti