人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストライプ−1

べー茶

☆Ping-Pong☆


ストライプ−1_e0064189_11244474.jpg


ストライプ−1_e0064189_1125096.jpg


縞瑪瑙です。
偉そうに紹介している割に、
実は石の見方がよくわからない私。(汗)
しかしながら、シマシマ模様の瑪瑙は価値が高い、
と聞いた記憶が....うすらボンヤリと....(大汗)
奇麗なら理屈はどーでもいいんだけどね。

この石に思い切りたくさん横切っているクラックに関しても、
天然なのか加工過程でやむなく入ってしまったのか
最早知る術もありません。(大量発汗)

御先祖様存命時分にちゃんと聞いておくべきだったよ。(反省)
Commented by Cindy at 2009-02-28 18:19 x
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

今度は牡蠣にも目玉焼きにも見えるし~~~すべて食べ物つながりだわ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ベーグルさんちってどれだけお宝が眠ってるんだか・・・[壁]_・)チラッ
人事でも気になるのが私たちおばちゃん世代だ~~。
眺めてるだけでも十分に楽しめるわね。

そだそだ、「アラスカ」ね、北海道でインタビューしてたんだ。
「これは何ですか?」ってそしたらみんな「アラスカ」って言ってた。
たぶんどこのラップを見ても「サ○ンラップ」と言ってしまうのと同じかもしれない。
アメリカの人たちってどこのメーカーのティッシュもク○ネックスって呼ぶ習性があるらしいから同じようなことかもしれないね。

今日はこれで3度目の登場だわ・・・しつこい(*_*;
Commented by タッケ at 2009-02-28 21:10 x
ちょ、おひさ・・・
ステーキだったり、カニカマだったり、カキだったり、美味しそうな話題が飛び交っていたようで・・・
いや~、ホントに美しいお宝、キレイな物って見てるだけで満足する。
縞瑪瑙・・・このまわりの白い部分って別物なのかしら?何の鉱物になるのかな?きれいだよね。

Cindyさん、そうそう、「アラスカ」言うわ~
こういう地域限定名称(?)って無意識に言ってるんだろうな~おもろいよね~

実はね、転んだの・・・頭から、おもいっきりさ、家の中だよ。
たんこぶできたよ、痛かったよ、めがねがぶっ飛んでフレームがあっち向いてさ。
何がショックかって、1日経つごとに、内出血した分がどんどん顔に下がってきて、目の周りはどっぷり黒々アイシャドー・・・から一週間後、顔半面黄色に。
毎朝、化粧に時間がかかるわ、痛いわで、沈んでいました・・・・
Commented by kazemiti at 2009-02-28 22:54
Cindyさん、私の記憶に間違いがなければ、<オホーツク>という名のカニカマもあったと思います。
赤身が強くて断面が四角っぽくなってるカニカマを見せられたら、商品名当てクイズかと思い私も<アラスカ>と答えるかもしれません。

それではCindyさん、<サビオ>って知ってる?
以前もこの話題になったかもしれませんが、おばはん、記憶が定かじゃないので、もいちどまな板に乗せるわ。
Commented by kazemiti at 2009-02-28 22:59
おう、タッケちゃん、すっかりTVっ子になってパソはご無沙汰かと思ってたら....コケてたんかい!?
家の中で....頭から?
床に頭をぶつけたの?想像がつかん。

私も最近敏捷性と柔軟性に自信がなくなってきたので、行動は慎重にするように気を付けてます。
年を取るってこーゆーことなんだなぁ、と日々しみじみ思って過ごしているよ。

石は全部めのうです。白い部分も。
Commented by Mママ at 2009-03-01 07:16 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

今日は娘も主人も仕事でいつもの平日と変わらない朝。娘なんかは、午前練習なのでいつもより早く7時前に出て行きました。←可愛そうに!

私も瑪瑙カキの殻にのってるんだと思ってた。でもよく見たらくっついてる?と悩んでいました。でも1つ上のコメみて「やっぱり~♪」と納得です。

タッケさん、e(^。^)g_お大事にね。

お家の中でこけたの?それも相当強く!私もベーちゃんと一緒で想像がつかないけど、家の中で物に躓いてチョコチョコ転びそうになる私。これも年だからでしょうか!ってか足元の物片付けんか~い!
何年か前に義母が着替えようとしてズボンを履く時、バランスを崩しこけて腰を打ち、圧迫骨折で入院した事が・・・。
いつか自分にもやって来る老いがそろそろ・・・!?も一つ気になるのが視力、最近細かい字が辛~い!

ところで「アラスカ」が?の私、話題についてけない(-_ゝ-) ふっ…
でも「サビオ」は知ってる(-o-)/ハーイ
Commented by Cindy at 2009-03-01 08:28 x
○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪

ハイハイ、子供のころはすべて「サビオ」って呼んでたw
あの手のものはすべて・・・
それから間があって「Bエイド」がはびこってきたな~~~。
便利ならどちらでいいわけだけど、最近は「Bエイド」のほうを見かけることが断然多い。
「アラスカ」に続き「オホーツク」・・北海道の人は地名に愛着があるんだね・・・

>タッケちゃん、それはホントにお気の毒。
近所の友達も昨年末同じような目に逢って回復するまでかなり時間がかかってた・・
確かに打撲の跡って下にさがってくるよね・・・
彼女、最初は前髪でかくして次はメガネで(普段はコンタクト)でかくして最後はマスクで隠してたし・・・
タッケちゃんもがんばりや~~~事件?が起きた時はさぞかし目の周りに星が飛び散ったことでしょうねキラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ・・・ちゃうがな!!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
Commented by kazemiti at 2009-03-01 10:59
Mママさん、おはよう!
主婦にも休日が欲しいよねぇ....(嘆息)

石の外側のゴツゴツが牡蠣っぽく見えるんだね。
瑪瑙の原石はゴツイんです〜。
固いし、重いし。

最近靴下をはく時なんかには意識して片足立ちをするようにしています。
でもときどきアブなくてヒヤリとすることが多い....。
気を付けなくては!
目は裸眼でならまだ大丈夫。
でも眼鏡は外さないと近くは見えねー。
Commented by kazemiti at 2009-03-01 11:08
Cindyさん、そういえば最近サビオって見てないです。

オホーツクっていかにもカニがおいしそうでしょ(笑)

下がってくる打撲の跡....顔を過ぎて尚下がり続けるのでしょうか?
今度タッケちゃんに会う時には、蒙古斑のようにおケツが青くなってたりして。
....イエ、見ませんよ。見たりはしませんが。(爆)
Commented by タッケ at 2009-03-01 13:56 x
デコっぱちになったタッケです。
みなさん、ご心配いただき、ありがとうございます。
そうなんです、転んだ状況って、とっても恥ずかしいんです・・・・
ゴミ袋(でかいの)をギューと足で抑えて、口を縛ろうと下を向いてる時、
足が滑った・・・で、おもいっきり力が入ってるので、そのまま前へゴン!
全体重が乗っていたんだろうな・・・
ホント、年をとるって、バランスがとれないって、痛感したよ・・・

打撲跡は頬の上でとまりました・・・でもさ、たんこぶ跡は触るとまだ痛いんよ・・・ううぅ

かな~り前にサビオの話題を言い出したのは、私・・・
んで、現在「サビオ」は商品が売り出されてないんす・・・確か会社がなくなったはず。それなのに、名前だけが一人で歩いてる状態ですね。
Commented by kazemiti at 2009-03-01 23:28
.....ひゃー...タッケちゃん、そりゃ災難どしたなぁ。
ゴミを出すのが有料になって以来、私も ぎゅうぎゅう するので状況がすっごくよく理解出来ます。
手が床に着く間もないほど一瞬の出来事だったね?
んで、手はしっかりゴミ袋の口をつかんだまま。
つまりアタマに全体重がのしかかったワケだ。
たんこぶが出来て幸いと思いなさいね。
じゃなければ今頃脳外科に入院してたかも、だよ。

私も気を付けようっと。
特に手に食べ物を持っているときは。
食べ物は絶対に離さないで顔からころぶような気がする.....(恥)
Commented by Mママ at 2009-03-02 17:53 x
こんちゃ~♪
朝、カキコしたのにパソが落ちて断念!最近根性が無いわ~。

タッケさんの気持ちって私と一緒かな?後悔先に立たず状態。
無理せずもう1つ袋を出して入れておけば・・・なんてね!?
たんこぶってメチャ痛いよね~気になっても触らないようにね。

ところでゴミを出すのが有料って?いくら位するのかな~?
こちらもゴミ袋は指定のだけど、一般家庭のは10枚100円くらいだから高くないと思う。でももっと高くなったらタッケさんと同じだよ~。
でも自営業とか企業は袋も違うし、有料のシールを貼って出します。
私も食べ物持っていたなら、離さない自信があるわ~。
Commented by kazemiti at 2009-03-03 00:10
Mママさん、10枚100円ならタッケちゃんもぎうぎうしないでもう一枚袋を出していたと思います。
タッケちゃんと私は違う市に住んでいますが、ゴミ処理場は同じ
です。お値段も一緒だとすると、40リットルで一枚80円です
。半分の20リットルで40円よ。
タッケちゃんはでかい袋に詰め込んでたそうですから40リット
ルね、多分。

しかしこの袋がねー、どうせ燃やしてしまうものだからという頭があるからか、軟弱に出来てるんだよ〜。
ちょっとしたことですぐに、ピシッ!と縦方向に裂けるの!
アタシが余りにぎうぎう詰め込むからか、と思いきや、他の皆さんもよくやらかすようで、ゴミ置き場ではガムテで止められた袋をよく見かけます。
ゴミはなるべく減らしましょう。
....とは思うけど、布のおむつはツラいものがあるし(汗)....
よく行くプールが実はゴミ処理場に併設された廃熱利用の施設なの。
水がいつもより冷たい気がするときは、(今日はゴミが少ないのか)とか思っちゃう。関係ないとは思うけどね。
Commented by Mママ at 2009-03-03 09:05 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

それはお高い!私もきっとぎゅうぎゅう詰めにしてるわ~絶対。そんでもって締めはガムテープだよ間違いない!
資源ごみなんかはスゴイ量だからきっとよく催しである詰め放題状態に違いない!
4月からスーパーで貰ってたレジ袋が有料になります。私はエコバックに慣れてるからいいけど、子供達はそう言う意識が無いので取り合えず、可燃袋の10Lをたたんで持たせようかと・・・!?
Commented by kazemiti at 2009-03-03 10:30
Mママさん、おはよう〜。
我が家は昨日おひな様もどきの寿司&ケーキを食べました。
何故ならおたんじょびの人がいるから。
だから今日は普通に過ごします。
....あ、昨日のケーキの残りがあるな。うふふ。

こちらは昨年の夏にはどこのスーパーもレジ袋有料化されました。
コンビニとかホームセンター、百圴みたいなとこはまだただだけどね。

瓶、缶、ペットボトルは月に一度ゴミ収集場にバスケットや網が設置されて、そこに投棄します。
月一だから結構たまるよ。
Commented by Cindy at 2009-03-03 19:01 x
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

そうか、「サビオ」の会社は無くなっちゃったんだ・・納得。
たっけちゃん、物知りだ!!

そだそだ、おしり全体をアップしなくていいからさ蒙古斑の部分だけ見せておくれ( ̄m ̄* )ムフッ♪

実はね、ここだけの話私まだ蒙古斑あるんでだ~~~秘密、秘密。
自分では知らなかったんだけど鍼灸に行ってそこの先生に腰のあたりを治療中に教えられた・・(^^ゞ
これが大人になりきれない原因かと一人で頷いた私です・・_(*_ _)ノ彡☆!
Commented by kazemiti at 2009-03-03 23:50
C.....Cindyさん、所謂「お尻の青い」若者、なのね。
青二才ならぬ青五十路....あ、失礼。(ペコリ)

あたしも身体にひみちゅがあるらー。
その1)つむじが2個あるらしいけど自覚はない
その2)前髪を下ろしているので行きつけの美容師さんくらいしか知らないのだけど、実は美しい富士額の持ち主である
その3)キホンちびっ子なんだけどとある部分だけはLサイズのもの使用。あ、今はLサイズ表記ではなく更に細分化されたサイズ表示になってるけど。
by kazemiti | 2009-02-28 11:34 | Trackback | Comments(16)

歌と風 空と緑と


by kazemiti