人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お裾分け

べー茶

☆Ping-Pong☆

お裾分け_e0064189_23383246.jpg


お裾分け_e0064189_23385212.jpg


お裾分け_e0064189_23391326.jpg


何の解説もなくヒョイと手渡されたのですが
多分コレってどなたかの韓国土産?

チョコにサンドされたクリームの
石榴の香料が....怪しくもエキゾチックな香り

話の種に一枚食べれば充分なところ
2枚頂いてるので....食べましたともさ、2枚。

果物系の香料はメロンにせよイチゴにせよ
ちょっと苦手かも.....(汗)
リアル果物が一番ね♪
Commented by ふみんこ at 2009-01-11 07:39 x
おはよう!
今朝はちらちらと雪です。

海外のお土産ね。
美味しい場合もあるけど(去年お隣から頂いたドイツのは美味しかった)
パッケージからして、これは?石鹸?入浴剤?なんてのもあるよね。

ルックチョコレートくらいが日本人好みだよね。
Commented by kazemiti at 2009-01-11 10:34
おー、雪ですか、ふうちゃん!
こちらはどっさりこんもり 降ったでー。
しかも北海道の雪じゃないっ!
金沢とか京都の風情たっぷりのぼたん雪。
急に温泉に浸かりたくなったよ。

そういやルックチョコなら嫌いじゃないな。
バナナやイチゴ味でもそれなりに食べます。
でもルックシリーズで一番好きなのは、ナッツ系(ジャンドゥーヤ)のもの。

輸入チョコ大好きなんだけど、韓国のものは初めてでした。
かの国には何でも唐辛子チョコとかもあるとか。
奥深いな.....。
Commented by Mママ at 2009-01-11 15:05 x
こんちは~♪

今さきほど地震があったみたいだけど大丈夫ですか?
Commented by kazemiti at 2009-01-11 15:23
地震....知らなかったよ。
今気象庁のHPを見たら、道東の太平洋沿岸が中心みたいです。
大雪に地震の追い打ち、人ごとではないので、食料備蓄はある程度必要だな、って思いますね。

今日は鏡開きでお昼はお汁粉でした。
あんこもお餅もまだ残っているので近日中にまたお汁粉の予定。
Commented by タッケ at 2009-01-11 23:09 x
石榴(韓国?でも同じ字だね)クリームサンドチョコ・・・酸っぱそうで・・・
同じく苦手かも・・・でも、珍しいもんは食べてみる価値ありかもね。

そっか~、Mママさん、食べていたんだね・・・・チッ、私だけか(笑)

昨夜の、まっすん、無事帰ってきました、びしょびしょだったけど。
駐車場が雪で埋まってしまってたので、雪かきをしてたらしい。

TV、さっきまで説明書とにらめっこしてました。疲れた・・・
リモコンのボタンがいっぱいで、考えながら操作です。
今晩の「のだめ~」の予約と、ビデオテープからのダビングができたので、今日はよしとしよう。
画面の大きさは、枠分を省くと、見るにはさほど気にならなくなった、
が、ゲームをしたまっすんは、今までの倍以上離れてたわ。
Commented by Mママ at 2009-01-12 07:36 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

「地震」大丈夫だったんだね。良かったわ♪
でも雪が大変な事になってるみたいだね、そちらは・・・。
名古屋も成人式の今日、今の時点で雪降ってます!昨日より寒いのでは~。大変なのは女の子の母ですね~昨日娘、いつもの美容院にいったのですが前日から準備のおねえちゃんの間をぬって予約を入れて貰った状態です。カットだけだからOKかな?

そんな中、終わるのを待ってると次から次へと母が着物を持ってやってくる状態。何年後には私も~と思いつつ、見てましたよ。

鏡開き忘れてましたが、息子の誕生日が明日。でも主人の新年会が入ってる昨日、お赤飯蒸したのでついでに「善哉」作りました。
Commented by Mママ at 2009-01-12 07:50 x
>タッケさん

息子くん、無事戻って来られて良かったですね。
雪で駐車場が埋まるって凄いわ!家の息子なら「かまくら」作って車はほったらかしかも!?
そんな中、TV無事に着いたんですね!「取説」と格闘、最近理解できない内容が多くて困ってます。
ゲームするのに大きいのですね←〃^∇^)o_彡☆あははははっ
我が家も変えようかしら~目が疲れて時間が短くなるかも・・・?
Commented by kazemiti at 2009-01-12 10:40
タッケちゃん、連休はTV三昧だねぇ。
ゲームも当然のように新しいTVでするのか。(笑)
液晶画面じゃなくてプラズマ?
プラズマは画面が焼き付いたりしないんだね。

大雪になりそうなときは、防水の.....なんつーの、アレ。
普通のズボンの上から履くトレーニングウエアみたいなやつ。
あれと長靴とスコップを車に常備しておくのだ。
....私は遠出しないから積んではいないけど。

石榴は日本語&チャイニーズかな、って思って見てた。
ハングルの下に英語も書いてあったから、海外向けのお土産を意識したパッケージなんだな、って。
韓国でも石榴かな?
Commented by kazemiti at 2009-01-12 10:49
Mママさん、おはよう!
今朝は雪かきの必要はありませんでしたが、屋根から落ちかかっているツララ付きの雪の塊を落とす作業を行いました。
放っておくと危険だからね。

4WDとかFF車ならある程度の雪でもガンガン進めますが、駐車場に止めっぱなしでドカッ!と降られた時には、後方のマフラー付近もある程度雪を除けないと、暖気運転している間排気が車内に入り込んでキケンです。
こちらは滅多に大雪が降ることがないので、ここ数日はアタフタしてます。

息子さん明日がお誕生日ですか。
おめでと〜〜。
来年は成人式だね。
Commented by タッケ at 2009-01-12 22:04 x
お、Mママさんの息子さん、明日誕生日なのね、おめでとう!
さすがにケーキは欲しがらないか。

プラズマの方が映画を見るにはキレイなんだよね・・・悩んだけど、
予算と消費電力で液晶にしたんだ。
レコーダーとセットで買って、さらに値引きしてもらったし・・・・
Commented by Cindy at 2009-01-12 22:28 x
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

FF車使用の私です・・でも、雪が多いとなんだか億劫です~~
今日も止めてる間に吹雪いてて駐車場でハンドルきりにくくて重かったですw

そうそう、確かスポーツ観戦はプラズマがいいらしいわね。
甥っ子がそういう理由で買ってたのを思い出した。
タッケちゃんは運動感染・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー怖い・・感染列島みたいだ・・もとい、スポーツ観戦好きなのね。
で、ゲームも好きなんかい・・ふーん(^_^)/~

子供が大人になってから(ごく自然な現象だけど改めて書くと変だね・・)すっかりそういうことから親自身も離れてしまうものだw
昔は子供が寝てからテトリスを生後まで完成させたくて頑張ったんものだ。
確か12時過ぎに初めて明け方の4時過ぎに花火が上がったのを覚えてる・・・それ以来やってない(ちゅーか限がないので止めたのだ)。

お~~~、Mママ家のお坊ちゃま、お誕生日が明日。
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*オメデト

64文字多いそうで一回終わり・・・
Commented by Cindy at 2009-01-12 22:29 x
たったこれだけの追加です・・

「相変わらず思いついたままのまとまりのなさがいかにも私らしさを醸し出す不思議な書き込みだ・・本人は納得です(*゚ー^)/’`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*」

実に下らんヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
Commented by Cindy at 2009-01-12 22:34 x
ありゃ~~~
よくよく読んだらタッケちゃんち液晶だった・・おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
うちのはかなり古くなったw
最近のを見ると非常に買い替えたくなる私。

遅くなりましたが・・って、誰も気にしてないし当てにもしてないし期待もしてなかった私の年末ジャンボは30枚とも300円しか当たっていませんでした・・

せめてン百万円でも当たってれば皆様をお招きできないまでも一人で、いやえみちゃん一人くらいなら誘えるけど彼女はリッチなので自前でいけるか・・・北海道に行きたかったw
そして新しいテレビ(できれば今より一回り大きなもの)を買って隣の部屋から観たかった(*≧m≦*)ププッ
Commented by kazemiti at 2009-01-13 00:12
タ...タッケちん、液晶でゲームやって平気なの????
Commented by kazemiti at 2009-01-13 00:21
Cindyさん、こちらで最近降る雪は金沢系です。
苦労が偲ばれます。
マジ、重い。確かにハンドル切りにくいわ。
今しがたも信じられないくらい大きなボタン雪が降ってた。
明日も雪かきか.....orz

残念だわ〜金沢で雪を眺めながらの露天風呂、楽しみにしてたのに....。
再来年のデジタル放送化までに宝くじ当てて、TVゲットと金沢ご招待を実現させてね。

プラズマってスポーツ放送向きなんだ。
私が最近知ったのは、デジタルだとアナログより2秒程遅れる、って話です。
スポーツの勝敗や新年もリアルタイムより2秒遅れてやってくるらしい.....。
by kazemiti | 2009-01-10 23:49 | Trackback | Comments(15)

歌と風 空と緑と


by kazemiti