人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします

べー茶

☆Ping-Pong☆

明けまして
  おめでとうございます



今年もよろしくお願いします_e0064189_0503724.jpg

「わーい どれから食びるー?」

「赤い実ー」

「や....それはどーだろ.....」








べーちゃんの 直筆 直指の書でございます

今年もよろしくお願いします_e0064189_0544898.jpg

数日前に無料の(←ここ大事!)お絵描きアプリを
ケータイにダウンロードして
最初の作品がコレ(↑)

本人至って大真面目。(汗)

んで2作目がコレ(↓)

今年もよろしくお願いします_e0064189_0571110.jpg


......(汗ダラダラ.....)
直指書道家への道は断念せざるを得ない出来。

方針転換して、直指画伯を目指す。

ベーグル大画伯の作品

今年もよろしくお願いします_e0064189_103561.jpg

..........
画伯への道も遠く険しい......(脂汗)
Commented by Cindy at 2009-01-01 02:21 x
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

一番乗りだ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
私ってベーグルさんち一番乗りになる機会が結構あるように感じるんだけど!!

今年は自画自賛で・・失礼・・絵画に精進されるのかしら!
ボケのはずだったのに・・計算が狂うがな、もう~~by牛
Commented by Cindy at 2009-01-01 02:24 x
そだそだ、真ん中の緑色のはなんだろう・・想像がつかないw

ローストビーフもうまそう・・やはりテーマは牛!!
Commented by kazemiti at 2009-01-01 11:23
Cindyさん、今年も宜しくね。

真ん中の緑の松をかたどったものは、和菓子です。
北海道ではこんなのを<口取り>と呼んで大晦日やお正月に頂くの。
白あんで、タイや椿の花など目出たいアイテムを模したものが店に出回ります。

お絵描き、鍛錬すれば上達するかな.....。
がんばろー。
うっしっし。
Commented by タッケ at 2009-01-01 15:38 x
あけましておめでとう!
今年ものんびりとよろしく!!

数の子以外は、大好きなもんが並んうでる、ベーちゃんとウチとお正月メニューは同じにゃ
ウチは、コレに煮豆を甘さ控えめに作って、スプーンでTV見ながらガンガン食べる・・・・1日中口が動いているのが怖い。
口取りは横浜でも食べていたと思う。甘ーくて大好き。
Commented by きょー at 2009-01-01 18:51 x
あけまして、おめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

ここ、3、4年と家で年越しをしてないσ(・_・)(のんびりしすぎ?笑)
ベーグルさんの可愛らしい料理を見て、尊敬の眼差しです。
今年もいろいろ教えてくださいね。
Commented by kazemiti at 2009-01-01 19:07
タッケちゃん、おめでと〜。
年賀状バッチシ印刷出来てたね。良かった良かった。

聞いてよー。今年黒豆を、甘さ控えめにお砂糖の量を加減したのはいいんだけど、塩を入れ忘れた......。
なんだか うすらぼんやりした締まりのない味になった。

口取り、私はあんまり好きじゃないのだけど、取りあえず縁起物ということで何となく食べてます。
お正月だから、お正月くらい、
と自分を甘やかして、今日はいろいろ食べたなぁ。
ドーナツとかチョコレートとか.....。ちょっと幸せ♪
Commented by kazemiti at 2009-01-01 19:11
おめでとうございます、きょーさん。

年初から早速騙されてちゃダメダメよぉ〜〜ん。
これは料理じゃなくて、単に切って並べただけのもんざます。
カッカッカッ(←水戸黄門笑い)

私もいつか都会のホテルか温泉宿で優雅に年越ししたいなぁ。
行けるようになったらタッケちゃん誘おうっと。
Commented by awa at 2009-01-02 12:32 x
皆さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます~♪♪♪

長い間ベーグルさん'sブログの訪問をサボってしまって、久しぶりに来て
みたら・・・お洒落な色の新春レイアウトになっててビックリです^^

というわけで皆様、今年も何とぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

美味しそうな・・・。赤い実の手前の黄色い貴女は数の子ですか?実は
数の子は食わず嫌いなのです^^;でも、それ以外はみんな美味しそう♪
ローストビーフに口取りに、一番奥のピンクな貴方は生ハムでしょうか?!
生ハム、大好物です。サラダには必ず入れたい必須の品です。

今年のお正月は家で過ごしてますが、来年はもっとゴージャスなお正月
になるといいなあ・・・と密かに考えております(笑)あ・・・でも金欠(オイ!)
Commented by kazemiti at 2009-01-02 15:31
awa 君、いらっしゃ〜い。
今年は是非是非幸運を引き寄せて、良い年にして下さいね。

さて。生ハム、私も大好きです。
そのままだとチト塩辛いので、ぱいなぽー を巻いて食べるのが私の好みです。
しかしながらこの度の正月、生ハムは買わなかった....。
代わりにスモークサーモンを買ったのですが、なんとこのお写真を撮る時にはすっかり忘れて冷蔵庫の中に鎮座しておった。

では一番奥のピンク色の巻き巻きしたものの正体は如何に?
なんとコレがお大根なんですね。
紅ショウガ巻き巻きの大根なのでした。
甘酢に漬かってておいしいよ〜〜。
Commented by Mママ at 2009-01-02 18:59 x
こんばんは~♪
皆様明けましておめでとうございます(*^▼^)o))今年も宜しくお願い致します。

本当、美味しそうだわ。私には無い(皆無の)センスの良さは流石ね。今日は義母のお誕生日なので姉夫婦が新年の挨拶&お祝いに来てくれてたのでちょっとお嫁さんしてたけど、べーちゃんのまねっこしたら株上がったかも~惜しかった!
紅生姜の巻き巻き大根、美味しそ~今からでも出来るかしら?

今年、妹夫婦の所は受験生がいるので正月明けのテストが終わってから来るそうなので、その時にコレ使わせて貰っても良いかな?
Commented by kazemiti at 2009-01-02 22:36
Mママさん、どーぞどーぞ!
....って何?どれを使うの?
紅ショウガ大根巻き巻き?

......(べーちゃんまたも脂汗タラッ)
これは毎年暮れになるとご近所のおばさまが作って持って来て下さるものなの。
食べ専べーちゃんです。
クックパッドで検索したらレシピが乗ってるみたいよ。
毎年作り立てを頂くのですが、味がなじむまで数日かかるので、日を置いてから食べ始めるように、という指示があります。
だから早速作り始めた方が宜しいかと思われます。

がんばれーMママさん!ふれーふれーMママさん!
(あくまでも食べる専門ベーグルであった)
Commented by Mママ at 2009-01-03 07:41 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

冬休みだけど娘は今日から部活の為、起きました←根性で!
他の部活はまだお休みなのにね~冬休みの課題まだ沢山残ってるのに、正味の休みは5日。母にも休みをくれ~これが本音♪

ほ~ほ~ご近所さんのレシピですか。ありがと~♪では早速検索してみます。
Commented by kazemiti at 2009-01-03 10:19
Mママさん、おはよう!

うちも既に平常モードだよ〜。
大阪の串カツあたりからずっと食べ続けてた(爆)ので、食べ疲れした、ってのもあるし、今ならまだ若干増えた目方(いつの時代の表現じゃ!)も元に戻せそうな気がして。
でもー、太る時って三日もあれば充分なのに、痩せるには三ヶ月かかるさー。(ガックシだよ)

クックパッドレシピは昆布の帯を締めてるパターンが多いね。
うちで頂くのは帯無しで、お大根も3、4枚使われています。
Commented by えみ at 2009-01-03 16:31 x
おめでとうございます。
今年も 笑わせてもらいます。

うーん おいしそうなおせち!
ピンクの大根 食べてみたい!
べーちゃんが提案していた おせちの交換会。昔お料理を習っていた時に 先生のうちであったの。おせちのお料理のレッスンの後 分担決めて 31日に 先生ちで 交換会。もう とってもおいしくて 豪華だったよ。私は 肉団子担当だったかな?

今だったらごぼうの八幡巻き 結構おいしくできたから それを作ってもっていくわ。

今年もおいしいもの いっぱい教えてね。
それから ジム 行ったら 報告して 励まし合って 続けましょう。
Commented at 2009-01-03 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemiti at 2009-01-03 22:18
えみちゃん、メールありがとう!
早速ブログに使わせてもらって良いかな?良いよね。
うん、良いのだ、多分。

ごぼうの八幡巻き、私大好きです。
えみちゃん作、是非食べてみたい〜。
私は黒豆。ちゃんとお塩を入れて美味しく作るわ。
....最近は黒豆くらいしかちゃんと作らないので、他に何も思いつかない.....。
あ、百合根は如何でしょう。
たくさん食べるものではないけど箸休めにおひとつ〜。

ほんとにねー、御近所なら交換会絶対やりたいですね。

ジムは、私がまだ行ったことのない場所へ友人が連れて行ってくれる予定です。
で、なんとその後、バイキングレストランに行くことも既に決定済み。(爆)
もーねー、バイキングの為に身体を先に動かしておこう、っちゅー魂胆。それでいいのだ。えへへ。
Commented by kazemiti at 2009-01-03 22:26
ふうちゃん、ありがとう〜〜。

ナレーションだけの仕事って初めてなの。
だから ええっー!! って思ったの。
名古屋ドームを使わせてもらったし、40歳を過ぎても頑張る選手にエールを送りたいし、で受けたお仕事かな、って思ってましたが、そうか、スポンサーがそこでしたか。
小田さんのナレーション、ファンは聞き慣れてるけど、TVを見てた皆さんはどう感じたかな。
反応が興味深い.....けど歌声と全然違うから小田さんの声って気づかない人の方が多いかもしれないですね。

楽しみに待ってます〜。
年初から面倒なお願いしちゃって本当に済みませんでした。
でも嬉しい〜〜。
by kazemiti | 2009-01-01 01:03 | Trackback | Comments(17)

歌と風 空と緑と


by kazemiti