人気ブログランキング | 話題のタグを見る

して その正体は?

べー茶

☆フリートーク☆


して その正体は?_e0064189_115937.jpg

一口大にカットした柔らか食パン
こんもり盛られているのは
大好きなぴーなっちょばたーかな?
(さりげなくバックにMacブッ君を入れ込んで撮影)


して その正体は?_e0064189_153594.jpg

ぴーなっちょばたーにしては艶があり過ぎ。
もしかして少しリーズナブルな(笑)
ぴーなっちょくりーむか?
(結構堂々とバックに写り込むMacブッ君)







して その正体は?_e0064189_195856.jpg

最近はやりの塩味ではないけれど
キャラメルクリームなのでした〜。
しかも<生>だぜ!

以上Macブッ君の御紹介も兼ねてお送り致しやした、
なの。
Commented by Mママ at 2008-12-09 07:53 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

おおっ~新しいバージョン?美味しそうだわカロリーは高そうだけど。
今日は娘調理実習とかでお弁当はいらない!?でもゆっくりしてないってば!義母今日は病院で検査の為もうすぐお出掛けします。

後でゆっくり生キャラメルクリーム見させて貰いますね♪
Commented by kazemiti at 2008-12-09 10:14
Mママさん、おはよ〜。

カロリー書いてないけど間違いなく高いよね。
開封したら早めに食べてしまわくてはならないので、ジレンマに陥ります。
太る でも食べたい 太る 早く食べなくちゃ悪くなる 太る
結局食べる.......あはは!!

うちはあさって病院につれてゆけば、今年の通院予定は全て終了です。
コンサートとダブルブッキング(笑)して、あとで慌てて通院日を変更してもらったりしたこと数回。慌ただしかった今年の通院ライフもなんとか無事に終えられそうで一安心です〜。
でも年明け早々にすぐまた通院.....
来年もお互い頑張ろうね☆
Commented by ふみんこ at 2008-12-09 20:22 x
パンに塗る・・・確かにぃ。
でもどうせならそのまま食べたい(舐めたい)
一回口に入れたスプーンをもう一回瓶に入れるのは許されない。
なら、一回きりのスプーン使用で、思いっきり山盛りすくうか!
それを少しづつ食べる。悪くないわ。

しばらく妄想で楽しめるアイテムだね。
Commented by kazemiti at 2008-12-09 22:29
毎度のことながらホントにふうちゃんはイイとこ突いて来る!

我が家に毎朝来てくれるヘルパーさんは全部で4人いるの。
その日によって誰が来るかわからないんだけど。
昨日で4人の皆さん全員に、一口ずつ味見してもらえたよ。
そこでまたまた活躍したのが、水ようかんについてきたプラスチックのスプーンなのさ。

今日はとんぼさんとランチして、カキフライを一皿オーダーして一緒に食べたの。
(添えられたタルタルソースに)「二度付け禁止かい?」ってとんぼさんに聞いておきながら返事を待たずに、口を付けていない方にくるりと向きを変えたっぷりソースをつけたアタシであった。えへっ。
Commented by kazemiti at 2008-12-09 22:44
おおーっ!
今訪問者数の確認に行って来たところ、本日通算2万人に達しました。
数日中に到達するな、と思ってたのですが、今日は特にお客様が多かったようです。
ドーム記事(↓)の所為かしら!?

何はともあれ、皆様ありがとうございます!!
Commented by タッケ at 2008-12-09 22:57 x
いや~、これ食べたこと無い・・・
甘いのかな?生キャラメルとは違う味?
でも、スプーンの大きさから見たら、ビンも小さめだよね・・・私なら、パン1枚にどっぶり付けて一気に食べてしまいそうじゃ!

そっか、今日はとんぼさんとランチでお出かけだったのね。
今日は暖かかったから、よかったね。
カキフライ・・・しばらく食べてない・・・食べたくなっちゃった・・・
私、お酢系は嫌いなんだけど、タルタルソースは大好きなんだ、
たっぷりタルタル・・・太るけどね・・・
Commented by タッケ at 2008-12-09 23:00 x
通算2万人!おめでとうございます!!
すご~い!
「あの日の風」で検索したら、トップ位置にあったぜ!
Commented by kazemiti at 2008-12-09 23:49
さんきゅータッケちゃん。
タッケちゃんちの検索エンジンは何かな?
先だって東京ドームシティでエステの予約時刻までパソコンコーナーで時間潰ししたのだけど、そこのgoogleではちらとも引っかかって来なかったの。
うちのもgoogleなんだけど、どーゆーこったい?

生キャラメルクリームはねー、口の中に入れて5秒後くらいの生キャラメルと同じ状態?(表現がリアル過ぎましたか)
つまりユル〜〜〜くなった生キャラメルそのものです、なの。
でもさすがに一瓶一気食いはタッケちゃんでも無理無理!
はなぢ出ちゃうよ。
Commented by えみ at 2008-12-10 22:53 x
こんばんは!
スプーン持参でお邪魔したいわ。
きっと きっと すっごくおいしいんだろうなあ。

お取り寄せはきっといつもお品切れで だめでしょうね。

通算2万人おめでとうございます。すごいね!
Commented by kazemiti at 2008-12-10 23:06
えみちゃん、お玉は瓶に入らないからね。(笑)
カレースプーンも怪しい。
普通にティースプーンを持って来てね。

千歳空港ビルに期間限定で、花畑牧場直営のホエー豚の豚丼を出す食堂がちょっと前にオープンしたの。
このクリームはそこの入り口に設置してあるショーケースにいっぱい入ってたよ。

つい最近別のメーカーの生キャラメルを食べる機会があったのですが、全然おいしくなかったの。
ただの脂肪の塊でした。
でもこれは本当においしいです。

地味なブログなのでここまで到達するのにも時間がかかっていますが(笑)、これからもこのペースでまったり進んで行きたいです。
宜しくね。
Commented by Cindy at 2008-12-11 13:43 x
*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、絶対においしそうだ!!
一口でいいからたびたいです・・・
スプーンは控えめにヨーグルトについてくるようなプラスチックの小さなのでいいからさ~~~

ホエーの豚丼もテレビで見てたらめっちゃ美味しそうだったわ。
花畑牧場に住みたい・・牛にでもなるか・・結構体系は近いかも☆ヽ(o_ _)oポテッ
Commented by kazemiti at 2008-12-11 16:15
私も機会があれば豚丼を食べてみたいです。
豚丼自体まだ食べたことがないのよ。
ハーフサイズがあれば嬉しいけど、がっつり食べきる自信がない。
Cindyさん、小さなプラスプーンで何杯?(笑)
一度掬いじゃ物足りないと思うで〜〜。
Commented by Mママ at 2008-12-12 08:01 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

あれっ、昨日コメしたと思ったら無い!また何処かで忘れてる!?
そうそう、コメ途中でコレ買いにサイトに行ったらすべて売り切れ~。
で、色々探してそのままだったんだ~。ゴメンね♪

買えないと思うと余計に欲しい気持ちが募るわね。もう1度探してみてダメならちょっと待ちますか~北海道で欲しいのは「じゃがポックル」これも欲しいんだけど手に入らな~い。

でも買えないって事は正月を前に自重しなさいと言う事でしょうかね?
Commented by kazemiti at 2008-12-12 11:04
Mママさんおはよう!

今楽天を見て来たらまだあったよ。
一日単位で限定数を設定してるのかもね。
10時からの販売みたいなので、午前中にアクセスしてみるといいかもしれないです。

これからクリスマス、お正月、とごちそう続きね。
今から既に重たいお腹を持て余してるっていうのに、どーしましょ〜〜〜。
何となく今朝は腹式呼吸をしてみた私。
焼け石に水な気もするけど。(笑)
Commented at 2008-12-12 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cindy at 2008-12-12 21:56 x
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

今日も北陸にしては暖かな日和でした・・・
えみちゃんと「夕焼けお茶会」したよ!!
夕焼けって言ってもこの時期だから暗いんだけどね・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
でも、いろいろ聞いてもらって気持ちが和んだわ~~

ベーグルさんもタッケちゃんとお話しすると気持ちが晴々とするでしょう!
あれよ、あれ・・ないない・・かえってイライラするの・・・それはいけない!!ってヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )コラ~~~!!
タッケちゃんに内緒やで~~~

私タッケちゃん好き・・・魅力いっぱいあるよね。
是非お会いしてみたい人のベスト3に入るわ・・・あと二人は誰やねん!!
ではまた・・・(*゚ー^)/'`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*
Commented by kazemiti at 2008-12-12 22:35
たそがれお茶会....(コラッ!それじゃ失礼な意味になるだろ!)
心のデトックスをしてきたのね〜〜。

Cindyさん、タッケちゃんが気になるのね。
クリスマスプレゼントにクール便で送っちゃるか?
あ、受け取り拒否で戻されたりして.....。(笑)
乗り物に弱い彼女のことだから、金沢に到着する頃には相当生きが悪くなってると思われます。
生はキケンです。火を通して下さい。....食うんかいっ!?
Commented by タッケ at 2008-12-12 23:47 x
Cindyさんになら、食われてみたい・・・・って、お腹壊すっ、て!
私もCindyさんと是非お会いして、いっぱいおしゃべりがしたいよー!

忘年会行ってきたよ、風船割りはチーム戦でさ、自分で風船膨らまして、割るのよ・・・・酸欠でめまいがしたよ・・・負けました。
んで、ビンゴの景品は石鹸セットでした。
Commented at 2008-12-12 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemiti at 2008-12-13 00:24
忘年会ごくろーさん、タッケちゃん。
運動してないと肺活量って落ちるよね。
私は風船膨らましとは逆に、この夏久々にシェイクを飲んだら、吸い込む力が失せていてめまいがした。
シェイクって若者限定の飲み物だわ、としみじみ思った。(悲)

Windowsのインストールの件ですが、今すぐにはしないけどそのうちハズミでやっちゃうかも。
XPにするかVistaにするか考え中。
知恵をいっぱいおくれ〜〜。
by kazemiti | 2008-12-09 01:13 | Trackback | Comments(20)

歌と風 空と緑と


by kazemiti