人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日の街 3

べー茶

☆フリートーク☆

9月26日午前 大阪
スカイビル展望台より大阪城方面を撮影
あの日の街 3_e0064189_2375433.jpg


同日午後
今度は大阪城天守閣からスカイビル方面を写す
あの日の街 3_e0064189_2385174.jpg


9月27日大阪
通天閣より京セラドーム方面を撮影
12月の再訪を祈念して
あの日の街 3_e0064189_2311742.jpg



しかし.....
どんだけ高いとこ好き アタシ!?





9月26日午後 大阪
天保山(標高4.5m)山頂より眼下を撮影(爆)
あの日の街 3_e0064189_23154951.jpg

Commented by ふみんこ at 2008-11-10 20:24 x
名古屋でも、高い所へお連れ出来てよかったです。
観光ガイドとしての任務を果たせていたわけですね。
「お連れせよ」と天の声が聞こえたわけではないけれど、長年のお付き合いの賜物かしらん。 
Commented by kazemiti at 2008-11-10 23:39
ふうちゃん、最近はっ!と気付いたのですが、閉所恐怖症のふうちゃんはエレベーターも苦手では!?
上昇中に喋りっ放しだったのは(笑....動画にしっかり声が入ってるんだよ〜〜ん)、恐怖を紛らす為でしたか?
命がけのガイド、改めて感謝です。
Commented by ふみんこ at 2008-11-11 20:45 x
あはは~~
基本、エレベーターは使いません。
これくらい高いと観念して使うけど。
よく行くタワーズの本屋さんは11階だけど、100%エスカレーターです。
Commented by kazemiti at 2008-11-11 22:42
あのエレベーターはシースルーだったからまだ圧迫感は少ない方だよね。
高層ビルのエレベーターは待ち時間が結構あるので、11Fくらいならエスカレーターの方が却って早いかもしれないね。
道中(笑)キョロキョロして、予定外の階に引っかかるのもまた楽しからずや〜〜。
Commented by Mママ at 2008-11-12 09:27 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

覗いてみるんだけど、カキコする気力が無くて~m(_ _ m)ごめんね。
娘が先日部活帰りにタワーズライツを携帯で撮って来たみたいだけど見せて貰ってません!
コレってHPを見て知ったんだけど、今年だけで終わりでなく来年まで開催?されてるんですね~それに時期により演出が変ったり、コンサートも!?今年はそれ目指して行こうかな♪
Commented by kazemiti at 2008-11-12 10:26
Mママさん、おはようございます。

一時期に比べて年末に向けての派手な演出が少なくなった気がします。
もう慣れっこになったせいか、それとも不況のせいで盛り上げる方が疲弊してるのか、よくわからないけど。
前は10月の半ばには既にクリスマスケーキの予約を大々的に開始してたけけど、ここ数年はひっそりと始まってる気がする。

でも日暮れが早いこの時期、街がイルミネーションで飾られると気持ちが浮き立つよね。
寒さも吹き飛ぶかも。
Commented by Cindy at 2008-11-12 11:03 x
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

ホントに毎度読み逃げですまんです・・・
きんぴらの話と、か・・・あ~~~ん、もうわけがわからなくなった(゚ー゚;Aアセアセ

もう一回読みかけさないと話のつじつまが合わないわ<涙
とにかく忙しいのだわ~~~。
時間の配分の仕方が下手なんだろうね。
同窓会の名簿作成の挨拶状とか返信用のはがきとか・・・あーでもない、こーでもない・・と時間がかかることかかること。
あっという間に仕事の時間になってるw

先ほどすべて封筒に入れてあとは切手を貼るだけです・・って、ポストインまでしないといけないんだけどね。

では、そういうことで・・・昨日は忙しくて泣く時間もなかった。
それでよかったのかも・・辛いし。
Commented by kazemiti at 2008-11-12 16:12
Cindyさん、私は最近殆どTV を見ないのよ。
夕べも、ああやってるなぁって思いはしたけど見なかったです。
ずっと以前、小田さんと対談した時の映像がどこかにある筈。
いつか引っ張り出して、鑑賞して、泣いちゃおう。

同窓会は新年会も兼ねての時期にやるのかな?
忙しい日々が続きそうですね。
体調をしっかり管理して万全の臨戦態勢でね。(た...たたかうのか!?)
Commented by Cindy at 2008-11-12 20:38 x
(*゚ー^)/’‘*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*

来る時ってしつこいよね・・私。
夕食が終ったころに夫君帰宅・・・で、ただいま食べインング中です。

テレビって結構癖になるところあるよね・・映画と同じかも!!
見なければ見ないで終るわね・・・
私は最近連続ものは見ない様になってるかも・・それほど気になる番組もないのかな~~~
単発で面白いものもあるし・・・今「ためしてガッテン!」をチラチラ見ながらパソ中です。

そうそう、小田さんとの対談・・私も記憶にあるよ。
内容はちゃんと覚えてはいないけど・・・

涙を流すのはいいことだよね・・しみじみする反面スッキリ気分にもなれるから不思議。
涙の効用は大きいね。

相変わらず井戸端会議のような思いつきの書き込みですまんです・・_(*_ _)ノ彡☆!
Commented by kazemiti at 2008-11-12 22:56
おおっ、なんとCindyさんも御覧になった記憶がござりますのかあの対談!
確か早稲田のキャンパスで撮影された筈。
一応小田さんも修士で出てるからね。同窓....っちゅうことで。

あ、そのあとNEWS23にも出てるわ。
エンディングテーマを担当してた時に。

今期は私、フジの月9見てるよ〜。
ゆずの北川君目当てで。そのままスマスマになだれ込んでいます。
ちゃんと見てるのはそれだけ。
ためしてガッテン!は、たまに台所仕事をしながら再放送に耳を傾けています。
by kazemiti | 2008-11-06 23:25 | Trackback | Comments(10)

歌と風 空と緑と


by kazemiti