人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日の空 3

ベー茶

☆フリートーク☆

9月26日
ツアー最終日の大阪
雨上がり
まだ厚い雲の間から
夕陽が顔を覗かせる
あの日の空 3_e0064189_032067.jpg



9月27日
半年に渡るツアーが終了した翌日は
見事な快晴
季節はすっかり秋
住吉大社で見上げた空に
ひと筋の飛行機雲
あの日の空 3_e0064189_07225.jpg


ドームツアーまであと一ヶ月
その頃には 空も きっと冬の色
Commented by Mママ at 2008-10-29 06:56 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

昨日からメチャ寒くって、電気ストーブが活躍してる。
急遽、布団に毛布も追加!急にだからアタブタ・・・。

この9月の終わりの空が懐かし~い。
Commented by kazemiti at 2008-10-29 09:37
Mママさん、おはよう!

こちらも雪こそまだ平地では降っていませんが、俄に寒くなってきました。
今朝はこのシーズン初めて、寒くてお布団から出たくないと逡巡したよ。

でもまだ季節はかろうじて<秋>なのかなぁ。
今日はお天気がコロコロ急変しています。
出かけようか家に籠っていようか迷うところだわ。
Commented by awa at 2008-10-29 11:37 x
お久しぶりです。なんか最近、疲れがどっと出てブログを拝見するだけで
コメントを残していませんでした^^;疲れが溜まってるのかなぁ。。。

こちらも急に寒くなってきました(とは言っても、まだ日中は20℃位まで
上がるんですけどね)。電気ストーブや雪は、まだまだ無縁ですけどね。

でも、お布団からはなかなか抜け出せなくなってますね。お布団も毛布も
この時期になると、何と言いますか、“罪なヤツ”になってしまいますね。

稚内や旭川では初雪が降ったそうですね。ベーグルさんのお住まいの
あたりもそろそろ初雪の便りが・・・ぜひブログでレポートして下さいね^^
Commented by kazemiti at 2008-10-29 15:40
awa君、二足のわらじライフは大変だね。
これからがいよいよ正念場なのだから、先ずは健康第一で臨まなくっちゃね。
風邪は大敵。引かないように気を付けて。

私が住んでいるところは太平洋に面しているので、どっか〜ん!と積もる程の雪は降らないのよ。理科で習ったよね?
そのかわり、冷たい風がびょんびょん吹きます。
レポート出来るようなわかりやすい初雪は滅多に降らないので、期待しないでおくんなせ〜。
初雪?いつ降ったの?あっれぇ〜?....みたいにしていつのまにか冬に突入するのが常です。
でも、近郊の山では今朝初冠雪があったらしいです。冬だわ。
Commented by タッケ at 2008-10-29 23:14 x
そうよ、今日はすんっごい寒かった、
今朝は、「しまった、手袋を持ってくるんだった・・・」と思いながら歩いてたが、なんと、昼間に数分ですが雪が(あられかな)降りました・・・

そうそう、awa君、布団は“罪なヤツ”だ!
コタツは私を”生きる屍”にするから避けてきた・・・・でも、おこた欲しいんだよね。
Commented by kazemiti at 2008-10-29 23:37
タッケちゃん、奇遇です。
私も最近コタツライフに憧れを抱いてるの。
座椅子に座っておこたでぬくぬくとしていたいです。
こたつを買う予定もないのに、通販カタログでかわいいこたつ布団を眺めては、お気に入りを探している始末。(爆)

ところでメールが送信出来ん。
送信サーバの設定が間違ってるのかな。
ここでお返事しておくと、ベーグル宅配便がお宅にうかがいます。
だから火曜か木曜よ。
いつがよろしいかしら?

さて。では旧マッ君で送信サーバの表記を確認してみる。
れっつらごーだ。
Commented by ふみんこ at 2008-10-30 14:49 x
こたつね・・・・・・
家族の生活が変わると思うので(もちろん消費カロリーの減少)
怖くて買えません。
かほが幼稚園の時お友達の家に行ったらコタツがあったらしく、帰宅してから「暖かい箱買って」って言うんでよくよく聞いたらコタツでした。
うちにも両実家にもないので初遭遇だったんです。
Commented by えみ at 2008-10-30 19:05 x
こたつ ずーっと使ってたけど おばかアルフが来てから処分した。。。
こたつでお昼寝 好きだったあ。それにエコだしね。
でも こたつむりになって 出れなくなる。。。。
Commented by えみ at 2008-10-30 19:08 x
寒くてデ○ノスであったかパットを注文して今日来たけどあんまりあったかくなさそう。
返品しようか悩んでまあす。
でも寝てみたら 返品できなるし ビミョーだわ。
べーちゃんちも やっぱり寒いよね。風邪引かないでね。
Commented by タッケ at 2008-10-30 22:26 x
みなさん、こたつのいいところと悪いところをよくわかってますね~
今年は灯油がまだ高いので、節約のためにコタツを買おうかまよってます。
でも私、コタツに入ったら・・・・のだめ になっちゃうと思う。

ベーグル宅配便が来てくれるの?ありがとう!
火曜も木曜も、午後からならOKです。
来る時の朝でも携帯に連絡くれればいいからね~
一緒にランチもできればいいね、待ってます~
Commented by ベーグル at 2008-10-30 23:02 x
ログイン画面で<サファリは予期せぬ原因で終了>してしまうため、ベーグルでやってまいりました〜〜。
メールの送信サーバの問題も未解決。
だいじょぶかブッ君!?

てなことで話題は こたつ だ!
皆んなでまったりおこたに入ってると、トイレに立つ時が大問題ですね。
他の方たちにいいように使われそうです。
家族間バトル勃発は必至だわ。
家庭平和の為にも<暖かい箱>には近づかないようにしましょうね、ふうちゃん。(笑)
Commented by ベーグル at 2008-10-30 23:13 x
えみちゃん、冬支度は着々と進んでますか?

こたつの電気代っていかほどくらいでしょうか。
電気ストーブだと結構電気食い(笑)なイメージがある.....。

むか〜〜し、田舎の祖父の家に掘りごたつがあったよ。
エネルギー源は炭。
久々に思い出して懐かしくなりました。
Commented by ベーグル at 2008-10-30 23:27 x
ひぇー、一度入力を英字モードにするとひらがなモードに戻らん。
つーわけで、さっきからお返事を送信するたびに一度ここから出て(爆)また戻る、を繰り返している....。
マジでだいじょぶか、ブッ君!?
設定をもう一度見直さなくちゃ〜〜。よよよ〜〜。

今度の火曜にでもタッケちゃんちに行けそうなら連絡しますね。
おどろきどんきーで、はんまーぐ食びたい。

あ、今しがたアップルエキサイトのお玄関のニューストピックスで見たけど、年内にあいほんで絵文字が使えるようになって、来月にはわんせぐも対応するみたいです。

灯油、かなり安くはなったよね。
夏の値段のままなら大変なことになってたよ。

さて。マッ君にもどって新しい記事でもアップするか。
ブッ君を一人前にするにはまだしばらくかかりそうだわ〜。
Commented by Mママ at 2008-10-31 09:44 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

今ココでのブーム「炬燵」なんですね。
我が家では皆の足が臭いから絶対にコレはありえない!ましてや「オ〇ラ」でもしたら・・・と考えると絶対にありえない!
でも義母用に小さなおコタは考えてもいいかも?エコだし~♪
ストーブだとかなり乾燥するので今エコな加湿器を検討中です
Commented by kazemiti at 2008-10-31 16:21
意外や意外....。
本州の冬はおこたが定番、と思っていましたが、そうでもないのね。
時代かしら。

学生時代一年間だけ女の子ばかりのアパートに住んでいて、こたつのあるお部屋がたまり場になってました。
皆んな仲が良くて、ほぼ毎日炊き出し(笑)して一緒に晩ご飯を食べてました。
サラダボウルでラーメン食べてた子もいた.....。

Mママさんちのストーブは上に薬缶を乗せられないのかな?
蒸発皿とか乗っけて、どさくさに紛れて、その蒸発皿の中に日本酒のとっくりなんかがアツアツ〜で入ってたら、夜の家事もはかどるがに。
さっさと家事を済ませて、一杯やるけ〜〜。
Commented by Cindy at 2008-10-31 18:39 x
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

ここを通過しないと我が家には行けないのだ・・・アドレスあやふやだし、思い出すよりこちらからいく方が楽だしね~~♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪

理由はわからんが(わかったらなおせるね・・)履歴も残らんのだわ。
どうしたんでしょう・・私の手には負えない。
ベーグルさんちやふみんこさんちがアップされてて良かったw
わがやはYAHOOさんにはしてないのだ。

しっかし、寒くなったもんだね。
暖房使わないといられないわ・・・風邪ひきさんも多いね。
お互いに気をつけましょう!!
Commented by タッケ at 2008-10-31 20:01 x
うふふ、迷子のCindyさん、おもろ~!
Cindy’sで検索したら、(アドレス)出てくるかなと思ったら・・・いっぱい出てきて、ムムム・・・本物がわからん。

べーちゃん、火曜の予定ね、おどろきどんきーで、はんまーぐね、OK!
Commented by kazemiti at 2008-10-31 22:51
Cindyさん、お互い苦労なことよのう....。
私のメールも相変わらず送信が<オフライン>表示のままで直せん!
あれこれいじってはみてますが、どれも不発。

ここへは検索で来てるのかな?
あの日の風、で来てる?

10月も今日で終わり。
年末に向けてこれから慌ただしくなるので、風邪は引きたくないです〜。
お互い気を付けませう。

Commented by kazemiti at 2008-10-31 22:54
世間は三連休に突入なのだね。
連休明けの火曜日にお会いしませう、タッケちゃん。
行けなさそうならメールします。(旧マッ君からな....ふっ。)
by kazemiti | 2008-10-28 00:08 | Trackback | Comments(19)

歌と風 空と緑と


by kazemiti