人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のホールケーキ独り占め

べー茶

☆フリートーク☆

夢のホールケーキ独り占め_e0064189_0243266.jpg

夢のホールケーキ独り占め_e0064189_0252378.jpg

大阪漫遊記にかまけてすっかり遅くなりましたが
先日無事目出度くおたんじょびだったアタクシに
お友達から届いたプレゼントです。

包みを開けた瞬間、余りの可愛らしさに悶絶しました。
夢のホールケーキ独り占め_e0064189_0284753.jpg

ケーキのお皿は500円玉。(笑)

オリジナルデザインじゃないということで
画像を載せて良いのか迷いましたが
取り敢えず、見てみてね〜〜。
Commented by ふみんこ at 2008-10-12 09:05 x
おはよう!
凄い!! 可愛いっ♪
指が太くて不器用な私には永遠に無理な世界だわ。尊敬☆

ローソク、イチゴ、生クリーム。スポンジの間にもイチゴが入ってる~
女の子はいくつになっても(敢えて言わないけど)こう言うのがうれしいよね。
Commented by kazemiti at 2008-10-12 09:29
ふうちゃん、おはよう!

小学生の頃、ビーズの指輪作り、流行らなかった?
当時、うちの母の方がハマって、何個か作ってもらったけど、私はいまいちノリきれないうちにブームが去りました。
ノレない原因はわかってるの。
ブッキーもさることながら、私は3次元モノが壊滅的に不得意なのよ〜。
粘土細工ならいいけど、製造途中でひっくり返したり逆さまにしたりしてるうちにワケがわからなくなるの.....。
あったま、悪過ぎ......。(悲)
Commented by タッケ at 2008-10-12 12:28 x
うわ~、なんですか~こ~れ~
キラキラ!バックに星が見えたよ~
バースディプレート、ちょーちっちゃいの!
・・・・ケーキの裏も、見てみたい・・・・

ビーズ細工、子供の時はまったよ~
指輪、蝶々、トンボ・・・と作ってるうちにポーチにビーズ刺繍まで・・・
でもさ、今のビーズアクセサリーってどーやって作ってるのかわからない・・・すっごい複雑だよね~
それ以前に、作ろうったって手元が見えないっすよ
Commented by kazemiti at 2008-10-12 16:08
かっわいいでしょ〜、タッケちゃん。
作ってくれたのは同い年の友人です。
しかも誕生日が私と2日違い。
私からのお返しは....お返しは.....ちっちきちー絆創膏。(ケチッ!爆)
毎年ほのぼの系クリスマスカードを送ってくれるお友達だよ。
今はオーダーメイドなビーズアクセも作ってるみたいです。ぷ....ぷろや!
Commented by きょー at 2008-10-12 19:05 x
可愛いですね^^
σ(・_・)もふみんこさんと同じく・・いやいや。それ以上に不器用なんで、
こう言うのを作れる人って、雲の上の存在です。

そういえば、σ(・_・)が子供の頃って何が流行ってたのかなぁ?
ビーズ細工では無いことは、確かなんやけど。。(^^;;) アセアセ
(年の差だ・・・爆)

Commented by from-shiho at 2008-10-12 19:29
こんばんは~☆
そして!お誕生日おめでとうございます♪

かわいいですね~~~!!
ビーズでこれだけ細かく作られるとは!!
やはりミニがツボです~♪
ホントかわいい~~~!
フォークまでついていて、無意識に食べちゃうかも。わたし・・^^;
Commented by kazemiti at 2008-10-12 22:22
あれ....ちょっと待て、きょーさん?
私の方が年長かな、と思ってたけど...真実や如何に。(笑)
えっと.....んじゃ、リリアンとか流行った?(何気に探りを入れるわたし。)
Commented by kazemiti at 2008-10-12 22:25
shihoさん、ありがとう〜〜。

ホールケーキの一気食い、夢よねぇ。
しかし、年を取ると身体が気持ちについていかないの。
食べたくても胃腸のコンディションがっ.....。
でもこのサイズのケーキならむしろ物足らないくらいだわ。
いくらでもいけちゃいそう〜〜。
Commented by Cindy at 2008-10-13 09:59 x
○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪

お~~、これってその方の手作り!!ってことですか。
素晴らしい技・・・キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
しか~~~も、ちゃんとベーグルさんのお好みを把握しててしっかり突っ込んでくるあたりしびれますな~~~

見れば見るほどすごさが伝わるわ・・(☆。☆) キラーン!!
Commented by kazemiti at 2008-10-13 16:11
そーなのよ、手作りなの〜〜。
これまでもプードルわんちゃんとか作って貰っています。
言ってみれば「ビーズの女王」?みたいな。
太陽の小町エンジェル、みたいな?(注 ビーズ違い!)
Commented by ふみんこ at 2008-10-13 18:15 x
話題が違うけど・・・・
さっきね、新しい名鉄のCM見たよ。
歌も(もちろん小田さん)映像も変わってた。
秋の行楽シーズンなのか、最近流れることが多かったけど新バージョンは初めてでした!
Commented by Cindy at 2008-10-13 22:16 x
12月20日・・・めっちゃ押し迫ってるね!!
私なにかあったような、なかったような・・ちょっと調べてみうよっと!!
想像するだけどm(;∇;)m うれしすぎるっ!
Commented by kazemiti at 2008-10-13 22:57
ふうちゃぁ〜〜〜ん、新鮮情報どうもありがとう!
小田さんちのHPでもまだ載っていないホカホカのネタだわ。
早速名鉄のHPのCMギャラリーを見て来ました。
いっや〜〜、エエCMや。曲は昔からあるものですが、映像とピッタンコね。
あんなの見ちゃったらまた名古屋にお邪魔したくなります。
今度は名鉄で夢にまでみる「明治村」に行ってみたいです〜ぅ。
Commented by kazemiti at 2008-10-13 23:00
Cindyさん、ホント、お会い出来ると嬉しいよ。
こちら北海道組は一行3名ですが、多分前日から大阪入りして2泊になると思います。
時間はそれなりにあるかと。
宿は先日と同じところにする予定。大阪駅のすぐそばよ。
by kazemiti | 2008-10-12 00:31 | Trackback | Comments(14)

歌と風 空と緑と


by kazemiti