人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪漫遊 その2

べー茶

☆フリートーク☆

大阪漫遊 その2_e0064189_0301067.jpg

・・・・・(汗)
というわけで、サクサク次に進みましょか〜

道頓堀から更に心斎橋までてくてく歩き、
長堀鶴見緑地線でビジネスパークまで行き、
会場入りして、ライブを堪能しました。

翌日は朝9時半にホテルを出て、
大雨の中ずぶぬれになりながら、
梅田スカイビルへ。
まだ展望台に登れる時刻じゃなかったので
先にCindyさんの面影を拾い集めにB1に降ります。

大阪漫遊 その2_e0064189_0413470.jpg

大阪漫遊 その2_e0064189_0415287.jpg

おおーっ、確かにっ!
Cindyさんが2週間前にここにいたのね〜〜。
Cindyさんと同じアングルで撮影してみました。
Commented by ふみんこ at 2008-09-30 00:50 x
むふふ、寝る前に来てよかったわ。
お や す み ☆
Commented by kazemiti at 2008-09-30 09:11
ぐふふ。ふうちゃん お は よ 。

お好み焼きの正体が判明して、
ゆうべはぐっすり眠れたことと思います。
Commented by タッケ at 2008-09-30 21:45 x
おりゃ~!やっぱりー
さすが、ふみんこさんじゃ。

「たばこ」の看板も、電話機もいい味だしてまんな~
で、何を食べたのかな~?
Commented by えみ at 2008-09-30 22:04 x
べーちゃん やっぱりぃ♪
でも ほんものそっくりね。 大阪の記録 次はなんでっか??
Cinちゃんとのおデート 楽しかったよん!
Commented at 2008-09-30 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemiti at 2008-09-30 22:33
タッケちゃん....あなたの興味はそこだったか....。
実は本当のお好み焼きは食べ損ねました。(ガクッ)

ホテルの朝食バイキングがとっても充実してたよ。
和洋取り揃ってて、たこやきもあった。(私は食べませんでしたが)
ライチがどっさり山積みになってて、なんて豪勢なんだ、と嬉しくなり3個ばかり皿に乗せました。あとで、チャイニーズのお客様がたくさんいらしたからだわ、と気が付いたけど、食べても大丈夫なものだったかな。(笑)多分かの国からの輸入モノ。
Commented by kazemiti at 2008-09-30 22:41
えみちゃん、ありがとう〜。
熟成が進み過ぎ腐ってしまわないように、気を付けて一本道を前進して行くわ〜〜。

このお好み焼キーホルダー(←勝手に一字省略)、グランド花月すぐそばの千日前道具街に紛れ込んでしまって、偶然に見つけた食品サンプルのお店で買いました。
呼ばれたんだわ、きっと。
す.......っごく高かったの。
かなり逡巡したのち、清水の舞台から飛び降りる気概でもって購入したのですが、支払った直後に失敗した、と思ったよ。
なんで値切らなかったんだろ.....。
大阪人になりきれてないなぁ....。(反省)

Cindyさんと何食べて来たの〜?
....って私の興味もそこかいっ!
Commented by awa at 2008-09-30 23:02 x
ありゃ、キーホルダーだったのね(笑)
でも、美味しそうです^^卵、タマゴ、タマゴ~!!!この卵と、それからエビ、
エビですね。ホント、本物らしくできてますよね。
今度大阪にいらした時は、是非本物のお好み焼きを食べて下さいね^^

タバコの看板も、電話機もステキ・・・こういうクラシカルなお品、大好き
です。タイプライターとか、部屋に置いてみたい・・・でもあれ、高いんです
よね^^;
部屋としては、トビーの部屋みたいなのも理想だし、CJみたいなちょっと
カジュアルめ?の部屋も好きですね。トビーのオフィス、広いですしね。

今、やっと念願だったセリーヌ・ディオンのアルバムを買って聞いてますが、
すごくイイです♪♪
Commented by kazemiti at 2008-10-01 00:00
awa君、こんばんは。
どの食品サンプルも素晴らしかったのですが、このお好み焼きが一番クォリティが高く、見た瞬間目が釘付けになりました。
高いだけある!

形状と大きさがタイプライターみたいな昔の計算機って知ってる?
昔々祖父の家にありました。

ジョシュのオフィスは東向き?
朝だけ明るくて、午後からは暗い気がするの。
そんでもってドアが2コあって、思いがけない場所から人が出入りしてドアに挟まれるジョシュ......クククッ。

ジョシュの部屋が一番、クラシカルな事務用品が似合いそうだよ。

セリーヌ・ディオン....私もi-Tunesで探してみよっと。
取り敢えず一曲だけ。どれが良いかな〜。
Commented by awa at 2008-10-01 00:32 x
うん、クオリティ高いですよね。食品サンプルを売ってるお店なんてある
んですね。どこだろう・・・??どれぐらい高かったんですか?

あっ!知ってます。写真で見たことあります。大きいですよね。今の計算機
とは、比べ物にならないくらい大きいですよね。あれも、飾れば絵になり
そうな気がします^^

うんうん、ジョシュの部屋が一番似合いそうだ。あ、いや、レオの部屋も
結構いけるかもしれませんよ^^
東向きなんでしょうかね・・・?ジョシュの部屋は確か、ウエストウィングの
中でもノースウエスト・ロビー(北西特別玄関)に近かったはずですが・・・
う~ん、どうなんでしょう??調べておきますね。

セリーヌはいい曲が多いと思うので、試聴して決められるのが一番いいと
思うんですが、iTunesは試聴できるのかな・・・?僕が初めて聞いた洋楽、
”My Heart Will Go On”も良いですし、最近の曲であれば、”Taking Chances”なんかも良いと思いますが、いかがでしょう?
Commented by Cindy at 2008-10-01 09:26 x
○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪

きゃ~~、おひさ、おひさ!!
目が辛くてさ~~、でも小豆で治る時代さ・・って、嘘!!
わけがわからんだろ・・ごもっとも。

えみちゃんとはしゃべりまくりの食べまくり・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
あっという間にランチで集まったのに($・・)/~~~バイバイする時間はもう「ディナーの待ち合わせ」って時間になってました・・呆れてください (((大爆笑)))

大阪、堪能されたようで何よりです♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
雨が降ったのが玉に瑕・・だったのかな。
小田様の追っかけもすでにベテランの域ですな~~~(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
Commented by kazemiti at 2008-10-01 10:15
awa君、おはよう!
私もあとから気が付いた。レオの部屋も落ち着いた雰囲気だよね〜。

セリーヌ・ディオンのお薦め曲、教えてくれてありがとう。
あとで暇をみてお買い物に(笑)出掛けてみます。i-Tuneカードの残金まだある筈なので。

千日前道具街は、東京の合羽橋をコンパクトにした感じかもしれません。
食品サンプルのお店は何故か白衣も取り扱っていました。
天保山駅前のきっちゃてんのウィンドウに、ここで購入したと思われるサンプルが飾られていました。
きっとawa君もどこかで目にしてると思うよ。
このお好み焼きは1580円でした。
模型飛行機よっかは安いな。(爆)
Commented by kazemiti at 2008-10-01 10:23
Cindyさん、わかっちょるって!
あっためたあずき、だよね。
両手で目を覆うだけでもかなり楽になるし、目の周辺をマッサージするのも効果があるけど、わしら女性陣は昼間はメイクをしてたりするから、矢鱈に目の周りはいじられまへん。
あと、たっぷり眠ることも重要。
でもこれがナカナカ.....ねぇ。

せっかくCindyさんに教えてもらった滝見小路ですが、あまりにホテルに近過ぎて(笑)まだ開店前の時刻にしか訪れるタイミングがなかったの。
でも1Fのケーキ屋さんでモンブランを食べた。
はっぴばーすでー自分!!
Commented by awa at 2008-10-01 10:48 x
ベーグルさん>
あ!あと、”To Love You More”も良いですよ^^どれも一度は聞いた
ことがあると思いますが、改めて聞くとまた違った良さがあると思います。

レオorジョシュの部屋で決まりですね。CJの部屋は若干カジュアルな
スタイルですよね。レオの部屋にあるようなデスクとランプが欲しくて
たまらないんですよね。家具はなかなか買えませんが、いつか絶対に
買いたいと思ってます。ベッドランプみたいなデスクランプ、憧れです^^

千日前道具街ですか?ナルホド、今度暇ができた時に行ってみよう
かな・・・?食品サンプルのお店に白衣・・・う~ん、お店の人は、ここは
食品発明工場だ!って言いたいんじゃないですか?(笑)

1580円、どんなに逆立ちしても、模型飛行機よりは安いです(笑)
1/1000のモデルでもかなわないと思う。。。1/500のモデルは、どんな
小さいモデルでも、2000円はしますし^^;
悩んだ末に、えいや!とモデルを買うときは、爽快感と共に喪失感にも
襲われますね(爆笑)
Commented by Cindy at 2008-10-01 12:03 x
また、キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―です・・

お~~、ベーグルさん、自分でhappybirthday・・・(☆。☆) キラーン!
それもまたよし(゚-^v) ブイ♪

そうだそうだ、何しに来たかといえば、この間から何度も書き込みしたいと思いながらいつも違うこと書いて忘れてしまっていたの・・いま思い出したので勢いで!!

私が去年か一昨年位に「北海道展」の金沢での人気物。。。確かあの時ははっきりしないまま終わったような気がするけど・・違ったかしら?
greenのお取り寄せに出てるのさ!!
「じゃが豚」だ~~~~!!
水餃子のずっしり板って感じのアレだ!!

では、昼ごはん食べる~~~モグモグ(゜_゜>)
Commented by kazemiti at 2008-10-01 15:06
awa君、私が時々買う食玩は大体が300円前後。
模型飛行機と比べたらケタが違います。
だからキーホルダーに1580円は相当悩みました。(苦笑)
旅先だから財布のヒモも少し緩めた感じだわね。
旅の記念にもなるし。

このお店は、なんばグランド花月側から道具街に入ってすぐの右側にあるよ。
行ったらついでにグランド花月に出演して来るのよ。(......!?)
Commented by kazemiti at 2008-10-01 15:12
きゃー、Cindyさん、そうよそうよ、それっ!
私も言おう言おうと思って、忘れてたわ。
じゃが豚ね。
パオ(包)られてる(笑)食べ物って、アタシ、大好きです。
手間がかかるから作るのは面倒なんだけどね〜〜あはは。
Commented by awa at 2008-10-01 15:34 x
ホントだ、1ケタ違いますね。僕もベーグルさんみたいに経済的な人間に
ならないと、ホントに破産しちゃう・・・(笑)
それだったら1580円も悩むでしょうね・・・でも、いい記念になったんじゃ
ないですか??今度大阪にいらっしゃるまでの間は、キーホルダーを見て
お好み焼きを食べるインスピレーションを膨らませて下さいね^^

なるほど、覚えておきます。グランド花月、1人コント、なんだかスベり
そうな気がします・・・(笑)どなたか、ご一緒にコントでもやりませんか?
漫談でも結構です(笑)

さぁ、ブログを更新しようっと。今日は、昼版と夜版の豪華?!2本立てです。
Commented by kazemiti at 2008-10-01 23:04
や....awa君、キーホルダー以前に実際の飛行機代にドカン!とお金を使ってるもんで....(汗)
あ、でも今回は連休とかかかっていないし、帰路が土曜日だったから、え、いいんですか?みたいな格安で行けました。
燃料サーチャージはいいのか!?みたいな?(笑)

そんでな、なんとまた年内に行く予定。(いい加減にせーや、だよね。)
だって〜、大阪ドームがまたも楽日に設定されてるんだもー。
ライブのチケットが取れれば、のお話ですが。

だから、私がボケでawa君が突っ込みだろうか。(←やる気まんまん)
Commented by awa at 2008-10-01 23:23 x
あっ!そうでした・・・飛行機代、結構高いですもんね^^;でも、ベーグル
さんほど頻繁に利用なさってたら、マイレージの恩恵にあずかれるんじゃ
ないんですか?

燃料サーチャージ・・・あれは厄介者ですよね。でも、原油があそこまで
上がらなければ、中東系航空会社は今みたいに繁栄してなかっただろう
し、モデルコレクターとしては微妙なところですね^^;(笑)

どうぞ、どうぞ!どんどんおいで下さいませ^^
小田さんという1人のアーティストに入れ込んでるベーグルさん、ステキ
ですよ^^
頑張ってライブのチケット、取っちゃって下さい。

どっちでも良いですよ~^^ただ、小生ボケがかなり進行しているので、
ベーグルさんのボケに気付かない恐れが・・・かと言って、ボケが得意な
わけでもないしなぁ・・・。悩みますね。。。(やる気だけ満々(笑))

さてと、夜のブログを更新して参ります。。。
Commented by awa at 2008-10-01 23:29 x
更新しようと思ったら、なんとまあ、1日に複数の投稿は難しいことが判明
しました!!
準備をして、日付が変わったらすぐに更新しますので、お待ちくださいませ。。。
Commented by kazemiti at 2008-10-01 23:42
あらら、そうゆうタイプのブログもあるのね。
エキブロはその点、全然OKよ。
んじゃ、あとからゆっくり見に行くね。

今年はたまたまラッキーなことに何度かライブを見に行けましたが、ツアーをやらない年は家で隠遁生活をしているので、搭乗でマイルを貯めるより、普段のお買い物で貯まる方が多いかもしれません。
今年は何度か飛行機に乗るな、と思ったので、エディ付きのANAカードを新調したの。
....新潟ー新千歳はANAしか飛んでないからな。あはは。
あ、それにWAONよりEDYの方がアタシの住んでる街では使えるお店が多いのさ〜。
きょうびチケットレスの時代なので、空港内ではあちこちから、シャラリ〜ン☆っていうカードの読み取り音が聞こえまくってるよ。
Commented by awa at 2008-10-02 00:25 x
う~ん、どうやっても10月2日になってくれない。10月2日に日付けを
変えて、新しい記事を書こうとすると、1日の記事が消えてしまう・・・。

なるほど。全日空は国内線強いですからねぇ。
EDY付きになさったんですか?WAONのキャラクターはかわいらしいと
思ったんですが、WAONもEDYも使ったことないです。
EDYは、使い過ぎそうな気がして、怖いです・・・^^;

航空業界はチケットレスの時代ですもんね^^最近、空港に行ってない
からなぁ・・・シャラリ~ン★を聞くために出かけますか・・・(笑)
Commented by awa at 2008-10-02 00:33 x
ふう・・・日付の変わる時刻を設定し直し、無事更新完了しました。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
Commented by kazemiti at 2008-10-02 10:27
見たよ〜。セリーヌ・ディオンとフィナンシェね。
“To Love You More"ドラマの主題歌やCMで耳慣れしてました。
あとTVの色んなシーンで劇判みたいに使われているよね。

EDYはね、チャージしなければ使い過ぎなくて済む。
でもコンビニとかで使おうとして残金不足だったりしたら、かっちょ悪過ぎ....。(笑)
by kazemiti | 2008-09-30 00:44 | Trackback | Comments(25)

歌と風 空と緑と


by kazemiti