人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIBIMBAP AIRLINES 3

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

BIBIMBAP AIRLINES 3_e0064189_234816.jpg

キムチとサラダとオレンジジュース

BIBIMBAP AIRLINES 3_e0064189_2352918.jpg

トレイと食器類を全部裏返して見ると....
航空会社のロゴ入りです。
Commented by Mママ at 2008-08-17 08:37 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

本当に細かい所まで拘ってるね。見習いたいわ~最近本当に投げやりな私。今朝はお盆も過ぎたせいかとても涼しい風が~♪でも日中は暑いだろうけど・・・。

昨日のお寺の出来事。今回は午後からだったせいか駐車場が混雑すると思うので早めに出掛けたのに、出るに出られない状態に陥って散々でした。
お寺への道は1台しか通れない道。ソコは次から次に入ってくる!
誰も動かない?ので何故か私が・・・姉の車で行ったから当然誘導は私だからね~4台の車に事情を説明して何とか出ました。
来年からは入り口に整理の人を配置して欲しいな~。
Commented by kazemiti at 2008-08-17 09:58
Mママさん、炎天下で誘導のアルバイトをっ!?
って、バイトじゃなくてボランティアだね。
来年からは誘導棒とヘルメットを持参して行きましょう。(笑)

私も最近はやる気と根気がすっかり失せて、かなり適当になってきました。
どこに落として来た、私の<気合い>。
見つけた方、ベーグルまでお届け下さい。
Commented by Cindy at 2008-08-17 17:36 x
コンチャ―☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪

(゚ω゚)(。_。)ウンウン、マジで写真は難しいですw
ベーグルさん、接写とか上手にされててすごいです・・パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
ぼけるし、ぶれるし光は入るし・・まぁ、あれこれ試して経験積まなきゃだめだね。

トレイの浦っかわまでちゃんとロゴ入りってところが憎いですな~~
ここまで出来てると感動しちゃうね。

私は、今日ひとりでBBQでちょっと前に帰宅したんだけど・・夫君まだ仕事中で・・ウーム(ー_ー)!!
労働意欲ゼロで夕食の時間が迫ってる・・(*´д`)=зヤレヤレあ気分!!
Commented by kazemiti at 2008-08-17 23:06
ん?ひとりBBQだったの?
あれま。
他所で充実したお食事を摂ってくると、家で御飯の仕度をするのは実に面倒です。
しかし、一生懸命に働くおっとっとさんにテキトーな食事を供するのも気が引けまする。
Cindyさんの葛藤はいったいどんな結末を迎えた!?
ちゃんと愛を込めて作ったと想像しますが、それよりも何よりも、おっとっとさん、ワーホリにならんか!?
心配だわ〜〜。
Commented by ふみんこ at 2008-08-17 23:21 x
こんばんは~

リーメントさん、今頃にんまりしてるよ。
こうやって、ひっくり返してブログで紹介してくれることも計画書の段階で決まってるよ。(きっとね)

食頑、確か見かけなくなったような・・・・ 私の関心が薄れて感度が落ちただけかも(歳のせいかも)
ペットボトルやお酒のおまけも減ったような。
原価高騰でおまけ分まで予算がいかないのかな?
Commented by kazemiti at 2008-08-17 23:49
ふうちゃん、そちらもやはりそうですか。
確実に食玩ブームは去りつつあるのね。
起死回生の一手が欲しいところです。

最近見かけたのはペプシの首に付いてるすたーおーずのフィギュアかな。
CG版の映画が公開される(された?)からかな。
おまけがないと心の潤いが......(泣)
物価高のせいで、味も素っ気もない日々になるのはイヤだわ。
貧しい時こそ心豊かに過ごしたいものです。
いま、過去の記事の整理を少しずつしているのだけど、最近は昔程の勢いがないなぁ、と反省してます。
もっと毒気とイカサマに満ちあふれた<ベー茶>に戻らなきゃ〜〜!!
Commented by ふみんこ at 2008-08-18 00:08 x
最近見かけたおまけは「あぶら取り紙」 かな。
昔は、おみくじ引くみたいに何が出てくるかな?ってワクワクしながら買っていたのに、今は売り場で足を止めることもないわ。

>貧しい時こそ心豊かに過ごしたいものです。
ホントにねぇ。 小学生並のピアノの練習でもしようかなぁ。お金掛らないし、サイレントで近所に聞こえないし。
「あさきゆめみし」もちっとも進まないし。

とりあえず、明日から仕事だ・・・・・orz
Commented by Mママ at 2008-08-18 08:51 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

妹家族のお世話も昨日無事終わり、やっとお盆が終わったって気がします。嫁としてもやれやれでしょうか?

滅多にコンビニも行かないけど、先日は娘のお弁当を買いに行きました。時間が無くて急いでいたので何についてたかは記憶が定かではないですが、ポケモンの絵が見えたのがありました。
姪の所が今ポケモンに夢中なのでつい目がね・・・。でもコストが高いのか2本に1つついてたからココにも影響が出てるのかしら?
それとも子供向けでなく大人向けのものだったのかな?
Commented by kazemiti at 2008-08-18 09:43
あぶら取り紙....なんて実用的なおまけ。
そういえば私も昨年だったか、コーラのおまけで見た記憶が....。

ピアノのレッスン、いいじゃん!
私も、いつか習ってみたいものリストの上から2番目にピアノがあります。
一番は水泳。
両手で別々の動きをするところがポイントね。
ボケ防止になりそう。
何気にサラッと弾けたらステキだわ〜〜。

今年の盆休は病院通いがあったりして、ゆっくり休めなかったんじゃない?
涼しくなる頃、どっ!、と疲れが出ないように、慎重に過ごしてね。
Commented by kazemiti at 2008-08-18 09:50
Mママさん、お疲れ〜。
本家のヨメは大変だぁ。

ポケモンのおまけ....。何だろう。
探してみようっと。
夏休みに映画公開されたからかしら。

ポケモンと言えば、セントレアに向かう名鉄がポケモン仕様だったんだよ。何だか楽しかった。
Commented by えみ at 2008-08-18 16:46 x
こんにちは!
Mままさん お疲れ様です。

ふみんこさん
わたしも あさきゆめみし 読んでまーす。

たまたま ブックオフで 全巻すごくお安くなっていたの。
でも文庫本だから 目が辛い。。。

源氏物語 いっつも挫折する。桐壷とか 末摘花とかは 読むけど 明石の君ぐらいからすすめなくなっちゃって。
漫画だから 今度は最後まで読めそう。
来週 滋賀県に行くの。MIHOミュージアムがお休みなので 石山寺に行く予定です。源氏1000年記念で 盛り上がってるみたいだね。
Commented by えみ at 2008-08-18 16:48 x
べーちゃん 食頑もともとこちらはおまけも少なくて ネットで見ても対応していないコンビニが多かったみたい。

スーパーでもだんだん 売り場が縮小されているみたいです。(涙)
プチサンプルとかも もう出つくした感じがするよね。
Commented by kazemiti at 2008-08-18 23:41
えみちゃん、こんばんは。
アタシは「あさきゆめみし」でさえも読破に至っておりません。
読み始めた頃はまだ全てが刊行されてなかったもので。
全巻って何巻?
いつか読める日がくるかな。

今年は千年紀で盛り上がってるよね。
大島本以前のより原作に近い古写本が幾つも発見されたようで、更に研究が進みそうです。
建築が専門の人が源氏の世界のお屋敷を分析した本を出版したりして、文学的興味におさまらず、周辺にまで研究が広がっているよね。
さしずめえみちゃんなら、十二単の色のかさねあたりにワクワクするのでは?

石山寺、楽しんで来てね。そんで楽しい報告して下さい〜。
Commented by Mママ at 2008-08-19 08:17 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

私「もあさきゆめみし」好き♪昔読んだっきりだけどでも全巻は読んでないわ。なんせ歴史物は苦手分野だから~!

「十二単」むか~し娘の七五三の時に着せたかったんだけど本人が嫌がったので断念した記憶が・・・。
成人式の写真の時に着せてみようかしら~?

そうそう、最近姪っ子が先取りで撮ったのを先日見せて貰いました(七五三もそうだけど、先取りって当たり前になってる!?)
も~モデルさんの様でした。撮影は半日がかりで全部で300枚位撮った中から選んだものだそうです。
私達の時と違うな~と時代の変化を感じましたわ♪
Commented by kazemiti at 2008-08-19 09:19
300枚ですか.....(絶句)
子供が少なくなって来てるから、んまー、大事にされるされる〜!
私達の時はまだそこいらにガキンチョがゴロゴロいて、結構野放し状態だったよね。或る意味お気楽に育っちまった。(笑)

今のお母さん達は、干渉の度合いや間合いを計りながらの、忍耐の子育てだね。
頑張れ〜〜。

十二単、ミニスペちゃんに強要しないで、Mママさんが着てみては如何?
私もいっぺん着てみたいよ。
皆んなで雅びやかな世界にれっつらごー!
Commented by Mママ at 2008-08-19 21:10 x
こんばんは~です。

ごめ~ん。300枚は七五三ではなく「成人式」です(゚∇^*) テヘ♪
だって私の姪っ子だよ!もうそんな小さくはございません!いや~私が若いって~?照れるわ♪

この年で十二単はちょっと周りが引きそうでコワイけど、皆と一緒ならいけるかも♪
Commented by Cindy at 2008-08-19 21:19 x
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

ワーホリ夫の妻・Cindyでおます!!
実はねぇ、ベーグルさんの期待?を裏切って外食だったの(^^ゞ
夫君、あのあと適当なところで帰宅。
おなかと背中がくっつきそうなくらい(実際は皮下脂肪が邪魔をして絶対にありあえない)空腹だったそうな・・で、近所のたまに行く店にお出かけでした!!
「もう、食べられないわ~~」と言いつつ夫君と散歩気分でお店についたら普通(よりちょっとだけ少なめ)に食べてしまった(-_-;)
これじゃ夏痩せんて言葉は私にはない・・・キッパリ!!

お~~えみちゃん、お出かけの予定ね!!
オイラも来週末は一応出掛けるつもりです・・・夫君に急用が起きないかぎりネ!!(最近不信感が高まってます・・・)

(゚ω゚)(。_。)ウンウン、源氏物語好きです。
おっそろしく昔に読んだ・・・原作じゃなくって「円地文子さん」の訳と「田辺聖子」さん訳・・・両方とも面白かった!!
日本が誇るラブストーリーだ!!
小田さんも真っ青・・・って、関係ないし。。ドモドモ(^_-)-☆
Commented by Cindy at 2008-08-19 21:22 x
(*´・∀・)p[☆。・:+*ボヨヨ~~ン*:+:・゚☆]q

ベーグルさん、そろそろ次のアップの準備中かな。。【壁】д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)ジーーー
Commented by kazemiti at 2008-08-19 23:04
Mママさん、アタシは姪っ子さんのお子さんかな、と誤解してた〜。
ちびっ子だとじっとしてられないので、300枚かな、とも思った。

成人式で300枚はねー、きっと別嬪な姪っ子さんで、カメラマンさんがノリノリになったから?
篠山○信ばりで撮りまくり〜〜。
Commented by kazemiti at 2008-08-19 23:10
Cindyさん、なかなか良い勘をしてらっさるでござる。
只今準備中....ちゅうか、準備万端整えてから、御返事書いてます。
送信し次第、アップ予定よ〜ん。

来週末はどこへお出掛けかなぁ。
デジカメ戻って来ました?
ブログに期待してて良かと?

源氏物語って、女性の人物造形のひな形が全て出揃っている気がするよね。あの時代で既に。
Cindyさんは.....若紫タイプ....な気がする。
私は....末摘花かな。
by kazemiti | 2008-08-16 23:09 | Trackback | Comments(20)

歌と風 空と緑と


by kazemiti