人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ処理係募集

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

ゴミ処理係募集_e0064189_0164854.jpg

長らくマッ君内でゴミ処理係を務めて下さった
Mr.P-Poi(ミスターピーポイ)さんですが
そろそろ飽きてきたこの度引退を決心されました。
つきましては後任人事に着手したいと思います。

歴代の係の皆さんのお名前は
左記のタグ欄<ゴミ箱の名前>を見て頂けると
わかります。

今度のお名前は.....
顔文字もいいかもー。

皆さん、良い名前を考えて下さい。
お願いするわ。m(_ _)m
Commented by Mママ at 2008-07-18 16:44 x
^o^)こ(^_^)ん(^O^)に(^_^)ち(^〇^)わ♪
15日のにカキコしようと思ったんだけど、長くなってたのでこっちに来たよ~。

昼寝して起きたらこの時間です。暑い中で寝てました。
まだエアコン使わずに頑張ってるよ!

おっ、この話題ね♪前回の事を思い出したわ。でも脳年齢はawaさんのお母様と同じで記憶した事をすぐ忘れる年齢だから、考えていても何か言われると完璧に忘れてるだろうから当てにはせず、気長に待っててね♪

awaさん、息子と同い年なんですね。ではこれからも★⌒(#^-゜#)v ヨロシクデス。車の免許まだ持ってみえないんですね。
早く取った方が良いとは思うけど、今の時期は暑いよ!車校も混んでるだろうから・・・。取ってから運転しないと忘れてしまうので、車に乗る機会が出来てからのほうが良いと思う母です。

息子は専門学校だし、受験勉強もなかったので、誕生日も考えて今年取りました。でも車で出掛ける時には帰ってくるまで母の心配です。毎年、交通事故ワーストに名前を連ねるお土地柄だかんね~!
Commented by えみ at 2008-07-19 08:43 x
おっはようございます。
ごみ箱君の引退の季節かあ。

この間姪っ子が 私の食頑コレクション 気に入ってくれて 文化祭で 不思議の国のアリス をテーマに展示するというので アリスコレクション一式あげて ワイヤーの家具も買ってあげました。

今頃お母さんに なんでこんなもん もらってきたの??
って怒られているかもね。

Mママさんに 質問。
チューブ味噌をなんにでも書けてるって本当ですか??
この前テレビで刺身にもかけていたけど おいしいの?

awaさん
私は神戸出身ですけど 震災後すっかり変わってしまったね。グルメの友達がいて いつもおいしいお店に連れて行ってくれます。
夕方 元町とか歩くと 潮のニオイがしてくるのが好きだった。。。
関西バイタリティあって行くと元気になるね♥
Commented by Mママ at 2008-07-19 14:13 x
>えみちゃんへ

きっとそれは「つけて味噌かけて味噌」のチューブ入りのだと思われます。
何にでもと言うのは語弊あるかもしれないけど、カツ&串かつに味噌は当たり前だし、味噌田楽・味噌おでん・味噌和えとか良く使うのは事実です。
我が家、刺身には使いません。お店でも刺身に味噌ついて来る所は殆んど無いと思います←私は経験無いです。
美味しいかどうかは好みだと思いますよ。私も食べた事が無いので答えられない・・・。

主人はカツには味噌はつけずに、普通のソースが好きです。
我が家は甘めが好きなので、私が普通に作ります。家庭の味♪
でも作り置きが無い時には市販のコレ使いますよ。
Commented by Cindy at 2008-07-19 16:04 x
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ☆
なんて言いながらやって来たのですが暑いのなんのって・・
今日は全国一斉梅雨明けだそうじゃあ~~りませんか・・BY チャーリー能登の浜

でさ今朝は先に汗を流す仕事を終えてシャワーだったわ。
あちこち片付け出したら日頃の怠慢を思い知らせるように際限がないのだ・・ったく、しゃーないw

>awa殿・・・関西圏だわね・・・「○回生」って呼び方懐かしいよ。
関東じゃ「○年生」だもんね。
えみちゃんのように実家があるわけではけどやはり思いを馳せると学生時代が思い浮かぶわ!!
今のうちに楽しい思いで沢山作ってね!
ちゃんとたのしんどぉ(?_?)

>Mママさん、それテレビでやってたね。
こちらではたぶん手に入らないと思う・・・それほどの味噌文化はないからね。
どちらかと言えば「薄味文化圏」かも。
あの美味しい八丁味噌をオットあぶないは「見ただけで暑苦しい」とぬかすんです・・しっつれいな言葉でしょ!!
いま食べたいものは「味噌カツ」じゃ~~(@_@)
長いとクレーム出るので一回終わるぞ。
Commented by Cindy at 2008-07-19 16:09 x
暑苦しくもまた参上!!

ベーグルさん、また飽きる時期がやってきたんだね。
(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム・・・今回は顔文字でもOK・・
でも、呼び難いこおまへんか。
「カッコダッシュエクスクラメーションハイフン・・・」これじゃ21世紀の「十下む」・・またこんな変換(^^ゞ
Commented by えみ at 2008-07-19 19:32 x
Mままさん そうそう それです!Cinちゃんも見てたのね!

名古屋の実情がわかったわ。ありがとう♪
Commented by awa at 2008-07-19 20:05 x
ベーグルさん>
あぁ・・・僕は物の名前を考えるという作業が一番苦手なのです^^;
精一杯考えてみますが、思い浮かばなかったらごめんなさいね^^;

Mママさん>
貴重な情報、ありがとうございます^^じゃあ免許取るのは、もうちょっと
後にしようっと。
なるほど~。やっぱり親って心配なんだなぁって実感しました。僕も心配
かけないようにしないと・・・^^;

えみさん>
らしいですね~。僕は三宮や元町付近も好きだけど、六甲のあたりも
好きですね。ひょんな事情から、今年の冬は六甲の坂道をよく歩いた
もんです(ひょんな事情です。神戸出身のえみさんならお解りかも。。。)
今ハマっているのは、三宮そごうのショコラ・リパブリックのフィナンシェ
です。とってもおいしいんですよ^^
うん。とくに神戸は元気になれます。京都に行くと落ち着くし、神戸に行く
と元気になれるって感じです^^大阪は、どうも落ち着かないし、疲れます。

Commented by awa at 2008-07-19 20:05 x
Cindyさん>
そっか・・・関東圏は「○年生」なんですね。
了解でっす!!楽しい思ひで、作れるように頑張りま~す♪♪♪
ちゃんと楽しんでます。ただ、今はテスト期間なのでめちゃんこブルーです。
あと、あまり人には言えない事情を抱えておりまして・・・(苦笑)
詳しくは、URLから「awaの日々の徒然ブログ」へどうぞm(_ _)m

Commented by タッケ at 2008-07-19 22:45 x
およよ、awaさん、テスト期間中・・・・頑張ったらまたおしゃべりしましょ。
ブログも覗いてきましたわ、でも、「カロー」って???
あ、時間があって、話したくなったら、おばさんに教えてね。

ベーちゃん、ゴミ箱でっか?
う~ん・・・エコの時代だから・・・エコバック
・・・・・ホントはエコエコアザラク・・・が浮かんだ・・・
Commented by kazemiti at 2008-07-19 23:45
うぉっほっふぉー(大笑)
なんてスンバラスィ〜〜。
あたくしの留守中でも、皆さんちゃんと交流なさってて、秩序が保たれてる!
いっそこのまま放っておいても、安心して皆さんに留守番を任せられるわね。
これも偏にあたくしのお人柄がよろしいからですわ。(←すごい誤解)
本当に皆さん、ありがとう。
また来月、再来月と留守にしますので、その節もよろしくね。

さて、では一気に御返事〜〜れっつらごー。
Commented by kazemiti at 2008-07-19 23:51
Mママさん、暑くなって来たから体力を消耗しないように気をつけようね。
とんぼさんとも合意をとったんだけど、半世紀も生きてると段々弱って来
るよね。
海外に旅行するなら今のうちかも。これ以上体力が落ちたら荷物を持って歩く自信がないっ。

刺身にお味噌......。白身魚なら有り...かも。柚子味噌とかイケそうだけど...どーだろ....。
Commented by kazemiti at 2008-07-19 23:58
えみちゃん、いいおばさんだぁ。
レンタルじゃなくって、全プレしちゃったのね。
姪っ子さんは女子校?
とってもメルヘン〜〜な出し物だわ。
学祭、懐かしい〜。
私の高校では伝統行事で仮装行列があったの。
古代ギリシャのクレオパトラの時代の戦いを再現した仮装で、ワンショルダーのローブ姿でてんてこ歩いていたら、タッケちゃんが路端で見学しててマズイことに目が合って、思いっきり笑われたのが、高校2年のときでした。(遠い目〜〜)
Commented by kazemiti at 2008-07-20 00:06
Cindyさん、一体何のお仕事したの〜?
庭の草取りとか?

昨日新潟の駅で「金沢行き」の電車表示を見て、あ〜あれに乗ればCindyさんに会えるんだぁ、って思ったよ。
でも小田さんが私を待ってるので(爆)、乗れなかった.....。

今日はちょこっと観光して来ました。
天気予報は曇りだったのでお帽子を持たずに行ったら、結構晴れちゃって、日に焼けました。
「いっそ今日で梅雨が明けた事にしよう。」ととんぼさんと2人で勝手に決めたんだけど、本当に明けてたんだね。驚いた。
Commented by kazemiti at 2008-07-20 00:10
awaさん、あとでブログを覗きに行くね。

今回は搭乗前後にバタバタしてて、あんまり飛行機の写真が撮れませんでした。
中国東方航空やANAのポケモンジェットを見かけましたが、写真を撮るタイミングじゃなかったの。残念です。
Commented by kazemiti at 2008-07-20 00:13
タッケちゃん.....あー、夏だからねぇ。
えこえこあざらく、夏らしくっていいよねぇ.....でも却下!(爆)

水島慎二せんせの出身地に行って来ました。
ドカベン号に乗ったよ。
まんがストリートで躍動感溢れるブロンズもいっぱい写して来ました。
.....ブログに載せていいんだろうか?
Commented by kazemiti at 2008-07-20 00:15
えーと、それで、だ。
皆さん?
肝心のゴミ箱の名前は....どうすれば良かべか?(爆)
Commented by Mママ at 2008-07-20 09:03 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

色々考えてたのだけど「trivia」はどう?くだらないこと、瑣末なこと、雑学的な事柄や知識、豆知識の意味らしいけど・・・。
後はインディージョーンズを見たので、その絡みはどうかしらね?

Commented by kazemiti at 2008-07-20 09:21
Mママさん、おはよ〜。

確かに。ゴミ箱にはどうでもいいような雑多なものが捨てられている....。
いいね、trivia  TRIVIA  Trivia......
どうもありがとう。最終選考に進出決定です。
Commented by ベーグル at 2008-07-20 12:32 x
タッケちゃん、私間違えたみたい。
水島新司?和田慎二と混ざった......。
Commented by hide-21c at 2008-07-20 19:46 x
あのね、ごみ箱の名前でしょ。
「ゴミ箱」でいいじゃん。
私はこの話題で悩んだ事無いよ。
Commented by ふみんこ at 2008-07-20 21:09 x
顔文字を使わない私ですが、唯一使う「orz」はどう?
「失意体前屈」っていうらしいけど、がっくり落ち込むって言うか。
ゴミ箱だから・・・・・
Commented by Cindy at 2008-07-20 21:18 x
o(≧∀≦o)ギャハハ(o≧∀≦)o

肝心なこと忘れてる・・それってメッチャ私らしいことですわ(^_-)-☆
そやな~、名前ねぇ。
garbage eater。。。略してGE。
ER風でどないでっか。
駄目だな・・・・すっきりしないわ。

今気がついた・・・ふみんこさんおアイデアいいみたい(*^^)v
私の中ではgoodです。
でも、ベーグルさんとしてはどういう方向で名付けたいのかしらね・・
顔文字でゴミ箱風・・・これのほうがムズイ(+o+)
Commented by awa at 2008-07-20 21:26 x
CindyさんのERの一言で思いついたんだけど、ERでよく登場するこの
一言。「清掃部を呼んで!」
ということで、清掃部とかは??
Commented by kazemiti at 2008-07-20 22:16
hideさん.....そういったシンプルな気分の時もあるけど、今はもうちょっと遊びたいの。
だけど、自分じゃもうアイディアが尽きてるので皆さんに助けてもらいたいの。

いつか、キホンに戻って、「ゴミ箱」って名付けるかも。
....って、アレ?もともとはなんだっけ?
「ごみ箱」.....ちゃうな。「ゴミ箱」?....忘れてるし....。(笑)
Commented by kazemiti at 2008-07-20 22:23
ふうちゃん、ありがと〜〜。
orz....なんか寂しい...前後に何か付け足すか..
因みに歴代のゴミ箱係さんは働き者です。(爆)
つまり、私って、結構すぐにゴミ箱をすっきりとカラにするタイプなの。
余計なものは捨てて常に前進するのさ、ふっ。
(贅肉も捨てたい........。)
Commented by kazemiti at 2008-07-20 22:27
Cindyさん、eater部分が気に入りました。
Eater....EATER(お、強そう!)
しかし、更に気に入ったのは....(+o+)....これだ!
べーちゃんにこき使われて目を回してる感じが出てるわ。
決勝進出です。
Commented by kazemiti at 2008-07-20 22:31
awaさん、ナイス!
清掃部で名前がついてるキャラがいれば、その人の名前を付けたいけどいないよねぇ。
でも「清掃部」ってのもいっそ潔くて良いわ。
私の中ではあくまでもゴミ箱係は一名だけの個人なので、「清掃部員その1」とか「清掃部員A」とかになるかな。
Commented by kazemiti at 2008-07-20 22:34
皆さん、ありがとうございます。

熟慮の末、後日発表させて頂きます。
.....しばらく名前を変える作業を行っていないので、すっかり手順を忘れている.....っぽい。(汗)
頑張って思い出します〜〜。
Commented by Mママ at 2008-07-21 07:12 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

awaさんの「清掃部」いいね~♪私もコレにピンと来たよ!
ドラマは見てないけど、名前は知ってるER。レンタルビデオ店で並んでるよね♪シリーズ物だと息子が「プリズンブレイク?」とか言うの観てた。
Commented by えみ at 2008-07-21 09:12 x
おっはようございます。
うーん ゴミ箱 考えてるんだけど いい考えが浮かばない。。。

あのね 北京オリンピック記念で
捨てチャイナ はどうかな!
ごめん なかったことにして♪

べーちゃんのスタイル 今だと 300 の兵士かな?マッチョ!
Commented by kazemiti at 2008-07-21 09:46
Mママさん、おはよう。
プリズンブレイクってどんなんだっけかなぁ。
ERは既に10年以上も続いているので、レンタルで制覇するには時間がかかるよ〜。
でもJ・クルーニーの出世作なのでいつか気が向いた時にでも、シリーズ1から見てみて下さい。
ニヤけて女性関係にだらしない(OH!)けど、熱血小児科医の役です。
Commented by kazemiti at 2008-07-21 09:52
えみちゃん.....参った!
いきなり心が持ってかれたよ。
捨てChina〜
あ、いま、いきなり頭の中に鹿取よう子の歌が流れていきましたが、なんの曲かピンときた人はいるのだろうか、甚だギモン。(苦笑)

夕べお布団の中で既に決めかけていた案をあっさり捨てて、このえみちゃんPLANに決定です!!
.....えっと....因みに商品は出ません。(←ドケチッ!!)

えみちゃん、どうもありがとうございました。

300の兵士....ごめん、わからない.....。
考える。
Commented by kazemiti at 2008-07-21 09:59
あ、わかった〜〜。
えみちゃん、実はね、高校生のときのほうが、今より重かったの。
でも、お肉は今の方がユルユルタプタプ。
昔の方がマッチョな兵士だったわ。

今は、クレオパトラの侍女を総括する管理職ババアな風情かも。

あの年の夏中、肩が斜めに日焼けして取れなかったのも良い思い出です。(未だに、あの斜めショルダーのローブを着る事を発案した男子は、女子達に責められていますー爆ー)
by kazemiti | 2008-07-18 00:27 | Trackback | Comments(33)

歌と風 空と緑と


by kazemiti