人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライト前のひととき


どや?
驚いてもらえたかな?

新千歳空港3Fにある珈琲専門店です。
セントレアに向かう前のひとときをここで過ごしました。
Commented by ふみんこ at 2008-06-14 21:03 x
飛行場でゆっくりお茶なんて、いい女って感じだわ。

下の屋根はオアシス21のようなデザインだね。
ここのコーヒーにはモーニングや豆菓子はつかないか。
(名古屋でもこの前入ったおしゃれな専門店はつかなかったけど)
Commented by kazemiti at 2008-06-14 23:05
いっや〜〜、ふうちゃん、ハゲしく誤解されてます。
実体はですね、我家が田舎方面にあるもので、空港までのJRの本数が少ないから、空港で微妙に時間が出来ちゃうのよ。
これが札幌方面からだと、空港までの電車が頻繁に出てるので、飛行機の時間に合わせて家を出ることが出来るのに〜。

小田さんも折角の名古屋なんだから、スタバはやめて地元の喫茶店でおやつ付きコーヒーを飲むと良かったのにね。

そうそう。持ち帰った豆菓子の袋にはちゃんとKOMEDAって書いてあった。専用の袋まであるんだ.....。新道で作ってるのかな。
Commented by kazemiti at 2008-06-14 23:14
オアシス21のような屋根は、珈琲とスープの店です。
中にイートインスペースがあるのではなく、テイクアウト専門....かな?
白いテーブルと椅子が幾つかあるでしょ?
皆さんそこに座って飲んでるようです。
Commented by えみ at 2008-06-15 17:53 x
おかえりい。
小田さんとオフ会と楽しめて 1粒で 3度おいしい (味噌カツがたべられて)旅でしたね。

旅行のあとで思い出してにやにやするのも 旅の楽しみだね。

ところで 重箱1個ゲット!ついでに鏡もゲット!
これって企業ヒミチュだったあ?
Commented by kazemiti at 2008-06-15 23:17
えみちゃん、もふたつおマケに「シロノワール」&○○○○○○、です。

堪能してきた名古屋フーズ、徐々にアップしてゆきま〜す。待ってて。

帰宅してから、<旅の思ひ出>として、足を運んだ場所やお店のURLを「おきに」のフォルダーにまとめました。
振り返ってはニンマリしています。

鏡って、鏡って!?
それも和風ミニチュアシリーズかいな〜〜?
探してみようっと。
Commented by えみ at 2008-06-17 22:17 x
ハッローべーちゃん!
シロノワールと○○○○○???

何なに??
楽しみだワン!

鏡は 伊右衛門についてたけど 映らん鏡だ。
Commented by kazemiti at 2008-06-17 22:52
ハ〜〜イ、えみちゃん。

伊右衛門の鏡、調べて来ました。
「ふところ鏡」ですって。<和>なオマケだねぇ。
鏡面保護のためビニールシートが貼ってあるらしいよ。
ペリっとはがしたら、映るのではないかしら。
でも径が2cmなら......目しか映らん。アイメイク用の鏡だね。
Commented by Cindy at 2008-06-18 07:17 x
(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】&お久だ~~!!
腰みのの準備はOKでっか・・・爆

楽しい旅が堪能できてよござんした!!
自分のことのように嬉しいわ。。って嘘・・((+_+))
いけなかったこに未だに未練を残してますw
めっちゃ楽しそうだったね・・・どんなこと話してたんだろう?
えみちゃんとオイラも話題になったよし・・ウーム(ー_ー)!!
えみちゃんって知的でスレンダーでおされな奥様よね~~きっと!!
それに引き替えCINちゃんはなんだかスットコドッコイのおばちゃんだにゃ~~って言ってたことも見えてた\(^o^)/
あなたが興奮のあまり寝付けなかったことだけが見えてたわけじゃないぞ!!
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
Commented by kazemiti at 2008-06-18 10:38
ゆってない、ゆってない!
いつか皆んなで会いたいね、って話になっただけだよ〜。

大体、いつもネットで会話してるからその流れのまんま、マックスバリューの商品がどうとか、最近ふうちゃんが梅酒を飲み始めた、とか、井戸端会議以外の何ものでもない話題で盛り上がりました。
きっとCindyさんやえみちゃんと会う時も、そんな感じに違いない。

一昨日、父のお伴で、農協資材部というところに肥料を買いに行ったら、藁を売ってるのを発見。
一袋1Kg入りで¥640でした。
2袋もあれば蓑が作れるかしら......?
最近腰回りがたくましくなったので、もう一袋必要かなぁ。
Commented by タッケ at 2008-06-18 23:33 x
昨日さ、なかなかココに入れなくて諦めて寝たんだ。
今日も、ちょっと怪しかったが2度目の挑戦で見れた~
ウチのパソの機嫌が悪かったのかの~?

1袋1kgで間に合うんじゃねぇ?2kg腰につけて振るのは大変かもよ・・・
・・・・と、マジに想像してる・・・・

みんなで井戸端会議したいね~私、ボケが始まってるから(もともとだって?)会話が成り立つうちに会いたいな~

ああそうそう、<iPhone>来月だね。
しかも安い!益々、べーちゃん欲しくなった?
が、多機能が少ないとか・・・・2台目所有が狙い?
Commented at 2008-06-18 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemiti at 2008-06-19 00:44
タッケちゃぁ〜〜ん、相変わらず笑かしてくれはる〜〜。

>多機能が少ない......

つまり小機能なんだな。
普通の人で携帯を2台持つ....って、一体どんな....?
それなら普通に素直にi-Podを持ちゃーいいよね。
秋って言ってたのに、トントンと来月発売だよ〜〜。
料金携帯はまだ発表されていない?
少し考えるわ。

最近私のパソコンも人並みに(?)重くなってきて、動作が鈍いわ、勝手にアプリが終了するわ、でパソコンの方を先に新調すべきかも。
持ち主と一緒で、相当重くなってるわ.....あ、書いてて悲しい気分になってきた。(グスン)
やっぱ筋トレを兼ねて2kgの腰蓑で踊るとするか。
.....筋肉ついて増々たくましくなったりして〜。
Commented by kazemiti at 2008-06-19 00:48
料金携帯....!?ちゃいマス〜〜。
Commented by Mママ at 2008-06-19 08:03 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

パソが直ったのでお邪魔しに来ました。
コンサート&オフ会、楽しかった~「返さないぜ!」とひきとめて欲しかったりして・・・!
今「めざましテレビ」の小田さんの声を聞きながらカキコしてます。
やっぱ、いいわ~♪ これからも一度CD聞いて余韻にひたるわ~。
Commented by kazemiti at 2008-06-19 09:48
Mママさん、おはよ〜。
早いものであれから既に一週間が経ちました。

3年振り2度目の御対面、とは言え、毎日のようにネットでお喋りしてるから、この流れのまますんなりとフツーに会話出来たよね。
フシギだ。(笑)
その節は、無遠慮にハラをさわってすんまそん。
でも確信しました。
タッケちゃんと3人で<ポンポコトリオ>が組めるわよ〜〜ん!!
Commented by みんみん at 2008-06-19 17:24 x
[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ

どうも、お久しぶりですぅ~。
パソが使えなかった訳ではないけど、なんだか忙しくなってて…。
たまに見てたけどねf(^_^;

お深い、いやいやオフ会、楽しかったみたいでなにより♪
いろいろ書いてもらえると、伝わって嬉しいわ(^_^)

6/16にマー君(ウチの王子)が2歳になりました\(^O^)/ ワ~イ
で、それを機に、親子リズムに参加することにしました。
といっても週1だから、PCタイムにはあまり影響しないかな。

腰ミノ、お揃いにするの? いいなぁ。
私の分もお願いしちゃおうかな~。
Commented by えみ at 2008-06-19 18:56 x
感激!
ほんと鏡映ったわ。 べーちゃんて 私のことをわたしよりも分かってらっしゃるわ。って私がドジなだけ???

たまーに 目やについてたり パンダ目になったりするから いいかも??

うん なんか 昔みんなでお茶していたような感覚になるよね。フシギだ!

みんみんちゃんはおこちゃまが2歳???
ヤングだね。
Commented by kazemiti at 2008-06-19 23:15
おおーっ!
マー君、お誕生日おめでとう!

二人で過ごす蜜月(笑)時代も良いけど、お外で習い事もステキね。
マー君にとって、というより、きっとみんみんちゃんの気晴らしになりそうな気がするわ。
たまに世間の風に吹かれなくっちゃ。
家に閉じ籠ってたらくさっちゃうもんね。

親子でノリノリ、楽しそう〜〜。
どんなことするのか追々教えてね。
腰ミノ、必要になりそうなら(笑)調達しまっせ〜〜。
Commented by kazemiti at 2008-06-19 23:23
あはは、えみちゃん、良かった良かった。

検索しててどなたかのブログで偶々読んだのよ。
<映らん>って悩んだのはえみちゃんだけじゃなかったようです。

えみちゃんとはまだお会いしていないし、お顔も知らないのよね。
そんなことも忘れるくらい、すっかり親しみを持っている私です。
by kazemiti | 2008-06-14 09:43 | Trackback | Comments(19)

歌と風 空と緑と


by kazemiti