人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓ふき職人



青森駅前のビルで窓ふきに励む人を発見。
のっぺりした外壁がゴンドラを拒否するのでしょうか。
技能を持った人の力が発揮されています。

にしても、都会って、ドキドキする刺激的なことが多いわ〜。
Commented by Cindy at 2008-06-10 15:08 x
ヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪

一番乗りで青森のスパイダーマン発見(*^^)v

そうそう、えみちゃんのフラに期待してますw
ベーグルさんも一緒に観戦?できるといいね。
なんと、出演されますか($・・)/~~~・・それもいいっすね。
Commented by kazemiti at 2008-06-10 22:33
や〜、Cindyさん、それがねぇ。
腰蓑は近所から藁を調達してくれば何とかなるけど、たいまつはどうしましょう?
Cindyさんちで所有している(オイ!?)山から木を一本切り出してくれねべか。
Commented by ふみんこ at 2008-06-11 07:32 x
おはよう!
高所恐怖症の私は見ているだけで足がすくみます。

フラダンス・・・見る以上にハードだろうね。
でも、シェイプされるだろうな。くびれくっきり。

前の職場の60代のベテラン看護婦さんはフォークダンスをやってみえました。真面目に「老後にいいかも」っておもっています。
Commented by Mママ at 2008-06-11 08:32 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

高所恐怖症ではなく、結構高い所が得意の?私もこれはこわいよ~♪でも窓磨き用のゴンドラなら乗れるかも?ってか・・・。

フラダンス、かなりハードらしいからシェイプアップされる事は間違いなし!でもその前に腰がやられそうね私です。
太極拳位ならOKかな?でも何事も3日坊主ではね。まずソレから直さなくては~。
Commented by えみ at 2008-06-11 09:37 x
おっはようございます。
なぜぁ いつのまにか フラガールになってるえみちゃんです。

あのう スポーツジムのフラのコースに出るだけなんで 発表会は ないです。(きっぱり)

ジムは 時間帯が 定期的に変わるので 曜日があわなければあっさり やめちゃいますが 素敵な先生に会えるのがうれしいのです。
Commented by えみ at 2008-06-11 09:39 x
大好きな ミニチュアブログで おーいお茶に ミニ重箱みたいなミニ小物入れ がアップされていましたけど 見たことある?

コンビニに行ってみます。
Commented by えみ at 2008-06-11 09:44 x
ビル窓のガラス拭き 見てると スースーしてくるけど 見るの好きかも??

サーカス見てるみたいな気持ちになるよね。

えー Mママさんて 高いところ 平気なの??
きゃ だめよお っていう可憐なイメージなんだけど 実は かっこいい系??

ふみんこさんは高所恐怖症?私とおんなじだわ。

↑ なぜあ→なぜか です。
Commented by kazemiti at 2008-06-11 11:48
ふうちゃん、おっはよ〜。
我が街のフォークダンスサークルも年齢層が高いよぉ。
でもチロリア〜〜ンな衣装に身を包んだ後期高齢者世代のオバァちゃま達、ギザカワユス、です。
Commented by kazemiti at 2008-06-11 11:50
Mママさん、私んちでは今朝珍しく民放を見てたのですが、まつけんさんの今度の新曲ははわいあ〜〜ん。
バックで優雅に踊るおねえ様達がまぶしかったわ。

Mママさん、ウクレレで参加、ってどう?
Commented by kazemiti at 2008-06-11 11:53
えみちゃ〜〜ん。
既にミニ重箱を一個手に入れているべーちゃんです。
おかずを詰めて、箱を包む布をチクチクこしらえて、ブログにアップだ!
と目論んでいるのですが、いつになるやら......。

発表会、ないの〜〜。
何だぁ.....折角張り切ってたいまつダンスの練習してたのに。(ウソ)
Commented by Cindy at 2008-06-11 13:16 x
(*´・∀・)p[☆。・:+*ボヨヨ~~ン*:+:・゚☆]q

キャハハ~^、ベーグルさん、山はないので近々庭師のおじさんに来てもらうからその時に何か枝ぶりの良いところを調達しますわ・・(#^.^#)

今朝同じ番組入れてたか・・・私もマツケンさんのちょっとキショイ(ファンの方すみません)Hawaiian見ながら、えみちゃんてあんな風にダンスするんだな~^って考えてた。
今日出てたメンバーは当然お姉ちゃんばかりだったんだけど、オイラが見学&体験レッスンしたところは私が一番若くなりそうなメンバーだったの・・・それも二の足を踏ませた原因の多きな部分です(*_*;

ベーグルさん、そろそろ小田さんにお会いする時間が迫ってますわね・・ワクワク(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by kazemiti at 2008-06-11 16:03
よし。たいまつは確保出来た。(ヤル気満々)

市民のサークル活動でうっかり一番若かった日にゃー、雑用係にされるのは目に見えてまんがなね。
「若い」っておだてとけばなんでもやってくれると、お年寄り達はきっと思うちょる。
根っからお世話が好きな方ならそれで良いけど、私はパスパス〜〜。

明日の今頃は味噌カツ食べてると思います。
力をつけて会場に乗り込みます。
.....前回はうなぎで活力を蓄えて臨んだなぁ....。
名古屋は元気になる食べ物が多い!!
Commented by えみ at 2008-06-11 22:14 x
重箱 今日 スーパーにはなかったあ。しょんぼり。

味噌カツにうなぎ食べて名古屋でがんばれーー!
Commented by タッケ at 2008-06-11 22:58 x
これは、ゴンドラじゃなくて、命綱だけじゃん!
いや~コレ怖い!
こういう仕事する人ってすごいと思っていたら、
Mママさんのような方たちがいっぱいいるんだろうな~
(Mママさん、尊敬しちゃう!)
高いところは嫌いでは無いけど・・・・下を見ると吸い込まれてクラクラして、そのまま頭から落ちそうになる・・・

明日は旅立ちですな・・・・
今日は早く寝れるといいね。
写真いっぱい撮ってきてね、後でじっくり見せてよ。

そっか~、えみちゃん、お披露目会はないのか~残念。
隠れて陰から見に行こう・・・きっとベーちゃんも松明もって、隅っこで機会を狙ってるかも・・・

Commented by kazemiti at 2008-06-11 23:15
えみちゃん、うなぎは食べないから。(爆)

重箱....私、どこで買ったかなぁ。
ペットボトルのおまけってコンビニ限定が多かったりするけど、お重はスーパーだったような記憶も.....。
お買い物の度に<おーいお茶>をチェックしてみてね。
Commented by kazemiti at 2008-06-11 23:22
タッケちゃん、明日は旅立ちだけど明後日の昼にはもう帰宅してるすなー。

この窓ふき職人さんを発見した瞬間、なんでゴンドラじゃないの〜〜、ってムンクの叫び状態になったけど、よぉ〜く外壁を観察したら、ムムッ、これは匠の業師の人力に頼るしか術はないのだな、と納得しました。

滞在時間が短いので写真はたくさん撮れないと思うけど、行って来ます〜〜。るるるー。
Commented by みんみん at 2008-06-12 09:13 x
みんな、どうしても えみちゃんにダンスを踊ってほしいみたいだね(≧▽≦)
って私もフラガールのえみちゃんが見たいなぁ♪
練習の時からフラの衣装なの? テンション上がっていいかも。

べーちゃん、コンサート今日なんだね(^_-)-☆
盛り上がってきてちょ。
また楽しいお話きかせてね~。
Commented by えみ at 2008-06-12 22:47 x
みんみんちゃん 私は カガミ見たくないよう!
練習もフラのスカートで みんな 南国チックなTシャツとか着てて かわいいの。先生は ハイビスカスの髪留めとかして ラメのマニュキアで おされなのよん。

はあ いつまで 続くことやら。。。

べーちゃん やっぱり名古屋だよね。きょろきょろ。
今頃は みんなで 盛り上がってるかい??
Commented by kazemiti at 2008-06-13 14:59
みんみんちゃん、たらいま〜。
楽しんできました。
ふうちゃんちのブログで先にアップされてるので、そちらも見てね。
Commented by kazemiti at 2008-06-13 15:04
えみちゃん、楽しかったよ〜。
くしゃみしなかった?
Cinちゃんとえみちゃんの話も3人でしてたんだよ。
すっかり名古屋に溶け込めそうな私。
いつでもその気になったら行けるような気がしてきたので、今度は皆んなで会いましょう。

ギャザーたっぷりのスカートがゆらゆら揺れるのが、フラの醍醐味だよね。
練習のときから身に付けてると動きもチェックし易いのかな。
私も早く腰蓑を調達しようっと。(まだ言うか!?)
Commented by タッケ at 2008-06-13 23:30 x
お帰り~なさい。お疲れ様。
じゃなくて、お楽しみ様。
楽しいおしゃべりで時間が足りなかったんじゃない?
こっちも気温は高めだったけど、名古屋は暑かったでしょ?
温度差で体調を崩さないように・・・・君は大丈夫だな・・・

ふみんこさんチを見てくるね。
Commented by kazemiti at 2008-06-14 09:36
タッケちゃん、ただいま〜。
そんなに暑くなかったよ。普通。
朝晩は涼しいくらいです。
コンサートがハネたあとの超混み混みの電車の中が一番暑かった.....。
おせんべいになるかと思ったくらい押しつぶされたけど、あとでちゃんといつものハラに復元した。形状記憶腹。(笑)

夜は楽しくて、別れ難くて、思わず「今夜は帰さないぜ」って2人に言いそうになったよ。
ちゃんとタッケちゃんからの伝言を伝えておいたからね〜。
by kazemiti | 2008-06-10 14:25 | Trackback | Comments(22)

歌と風 空と緑と


by kazemiti