人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なっちゃんレラ

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

船の話題になったついでに〜。
これに乗って帰って来ました。
なっちゃんレラ_e0064189_22531732.jpg

ターミナルビルの3Fにある待合室です。


なっちゃんレラ_e0064189_22541262.jpg

ボーディングブリッジです。
これからあそこを通って乗船します。

なっちゃんレラ_e0064189_22555075.jpg

船です。ブリッジを渡るとそこは、客席のあるフロア。
車をフェリー内に納めたドライバーさん達は、
そのままエスカレーターで客席まで上がって来る仕組みです。

飛行機の搭乗待ち合い室は大抵が2Fなので、
船の方が一階分高いことになるね。
Commented by Mママ at 2008-05-19 08:34 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

昨日のケーキは無事賞味期限内に消化されました。
今日は曇りで午後から雨のようです。

船内にエレベーターがついてるのね!?客室もどんな風か楽しみだけど、2時間なんだよね?
Commented by kazemiti at 2008-05-19 11:15
Mママさん、おはよう。
船内、見たい?あとでね〜。

家での2時間はあっという間に過ぎるけど、んぼーっ、と乗ってるだけの船旅では長く感じました。
お昼時だったので飲み食いしたり、デッキに出たり、トイレ探検をしたり、と結構ウロウロしてたんだけどね。

こちらは強風です。
やはり同じくこれから雨が降るようです。
明日も明後日も雨マーク。.....ま、こんな時もあるか。
Commented by kazemiti at 2008-05-19 11:16
あ、ごめんね。間違えてました。
エレベーターじゃなくて、エスカレーターです。テヘ。
Commented by Cindy at 2008-05-19 12:28 x
(*´・∀・)p[☆。・:+*ボヨヨ~~ン*:+:・゚☆]q

遅まきながらお帰り~~
小田さんと楽しいひと時良かったね!(^^)!
それに先にもまた会える楽しみもあるしさ~~(*^_^*)
励みになるよね、そういうの・・ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

私は眼科変えてようやく立ち直った・・・
傷だと思ってたら(傷も付いてたんだけど)ただ傷がついたわけじゃないよね~~。
スーパードライアイだったのさ・・・
頭痛がひどすぎると思ったわ。
3日新しい目薬さしてかなり回復してまいりました(*^^)v

ところで今日のランチは何を召し上がってるかしら??
私、「UDON」の録画見たら猛烈に食べたくなったのでこれから一人でチョックラ食べに行こうかと思っとります!!
それもできるだけ華美でなくシンプルなうどん。
ダバ・・またね、≡3≡3≡3≡3
Commented by kazemiti at 2008-05-19 15:07
Cindyさん、乾いた目にはパソコン作業は辛かろう.....。
寂しいけど、程々にしといてね。
かくいう私も、ドライアイです。
今は特に目薬も使っていませんが、ヒドい時には朝、目がバリバリして開かなかったなぁ.....。
目の健康にはたっぷりの睡眠も大切。ぐっすり寝ようね。

今日のお昼は、余って冷凍しておいたカレーをチン!して食びた。
先日買った冷蔵庫が明日届く予定なので、中身を少しでも減らしておこうと思って。
結構スカスカになったので、明日は楽に入れ替え作業が出来そうです。
でも、掃除が大変そうだ......。
Commented by えみ at 2008-05-19 18:31 x
直島に行ったとき 船にのったけど 船って どんどん日常から離れていくね。また乗りたいな。

今日は近所の友達と ランチして おばあさんになったら一緒にゲートボールしようと 固く約束しました。
もうすぐ???
Commented by えみ at 2008-05-19 18:35 x
ちなみに 沖縄料理行きました。お庭もそれっぽくて 沖縄旅行気分よ。
Commented by ふみんこ at 2008-05-19 19:49 x
船旅か~
いいなぁ。今回は船旅っていうよりメインは小田さんだから移動手段だろうけど。でも、船酔いするかな~

Commented by Mママ at 2008-05-19 20:14 x
あっ、、そうじゃない!エレベーターでなくエスカレーターではないですか~?何処見ていたんだろう・・・?
Commented by kazemiti at 2008-05-19 20:33
えみちゃん、沖縄料理、何食びたの〜?
ラフティとかソーキそばとか?デザートはマンゴー?(いつもの如く妄想爆発中)

今札幌の某ホテルのレストランで加賀百万石の伝統料理がいただけるらしい....。メニューを眺めただけでもうっとりしちゃいます。(笑)

直島もね、最近雑誌で見て、増々行ってみたくなりました。
行きたい所がいっぱいあり過ぎ〜〜。
一年くらい放浪の旅に出ようかな。
Commented by kazemiti at 2008-05-19 20:41
いやいや、ふうちゃん。
小田さんのコンサート以外にお出掛けする機会のない私の追っかけツアーは、<旅>もバッチシ兼ねているのよ。
今回青森を選んだのも、実は、この就航間もない高速船に乗るのが目的の一つだったりしたのさ〜。
実際は電車でぱーっと往復した方がずっと早いし、復割も利くのでしょうが、乗り物フリークとしてこの船はハズせなかった。

そーして、案の定、揺れた。(爆)
デッキで撮影した動画があるのですが、ドガログのアップ画面に辿り着けない日々....。どうしたんだろ。

あ、メールありがとうね。
お陰様で、ずっと自分が勘違いしてたことに気付きました。
今から「チェンジ」と「すますま」を見るので、明日御返事しま〜す。
Commented by kazemiti at 2008-05-19 20:44
Mママっちー、ごめんごめん。
姑息にもあとで書き換えたんだよ。(笑)
最初は、<エレベーター>って確かに書いてました。
すんませ〜〜ん。
Commented by Mママ at 2008-05-21 09:41 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

北海道、今日の天気は凄い事になってる?
天気予報でそう言っていた・・・風が強いのかしら?
名古屋はピーカンのお天気です。子供達のテストもやっと終わった~戻って来るのがこわいけど←それは本人の方か!?
Commented by kazemiti at 2008-05-21 10:52
Mママさん、おっはよー。

晴れてはいないけど、まずまずのお天気です。
今も近所のお宅で屋根の葺き替え糀.....なんつー変換!?
吹き替え工事のカナヅチの音が聞こえてきてます。
昨日の日中から夕方にかけてのお天気が凄くひどかったです。
昨日は、屋根に登るなんて自殺行為だわ。
中学生の下校時に車の中から観察してたら、面白かったよ。
傘は持ってても潔くあきらめて、ずぶぬれになってる男前な女子が居るかと思えば、意地でも傘をさしてやるとでもいうように、おしゃかになった傘に振り回されながらよろよろ歩く男子もいて、性格が出てる気がした。
でも昨日の雨は傘じゃ役に立たんて。やっぱかっぱよねー。

テストって中間?
もうそんな時期?夏休みが北海道より早いから、試験も早いのかな。
学生さんは大変だぁ。

by kazemiti | 2008-05-18 23:03 | Trackback | Comments(14)

歌と風 空と緑と


by kazemiti