人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいはーの土産

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

わいはーの土産_e0064189_23172694.jpg

以前ご紹介したチョコレートと一緒に、
こんなものも<わいはー土産>で頂いておりました。



わいはーの土産_e0064189_2321830.jpg
わいはーの土産_e0064189_23213290.jpg


お嬢の結婚式の話で盛り上がり、
お土産の解説はなくそのまま帰った友人.....。

えっと.....これって、リップグロスでいいんだよね?ね?

透明なのとうっすらピンクの2種類が、
一つのケースに入っています。
ティーンエイジャーが使うようなこんなかーいらしーグロスを
おばはんが使うて良かと〜。
「あ、中華食べて来たの?」
って突っ込まれないように、
控え目に塗り塗りして楽しんでま〜す。
Commented by ふみんこ at 2008-03-23 07:57 x
おはよ~
グロスって私たちの世代だと、簡単なようで難しいと思う。
塗り方によるかな。

昨日、私の口紅をかほに貸しました。
客観的に見ると、すっごいオバサン色。売り場のお姉さんに選んでもらって職場の人にも「どこのブランド?」って言われたりして気に入っていたけど、若い子が塗るとダメだわ。
Commented by Mママ at 2008-03-23 08:16 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

これはグロスなのね。わいはー土産で貰った物はリップが多かったかな~?昔の話だけど・・・。
自分で行った時は香水を購入しただけだった筈?お土産用に
リップを頼まれたのを買った記憶が・・・?

かほちゃん用の可愛い色のが必要って事ですね。
サンプルのを貰って試してみる?娘の発表会の時にそんなの
使ってましたよ~わが家は!私には使えないピンク?
Commented by えみ at 2008-03-23 09:06 x
おっはようございます。

かわゆいグロス! パッケージ見るだけで うきうきするね。
グロスがなくなったら 何入れる?

若い子のお肌って ぴかぴかだから 何色が似合うのかな?

私は唇がかぶれて すぐたらこみたいになっちゃうので 決まったグロスしか使えないの。さみしい。。。
Commented by Cindy at 2008-03-23 09:25 x
はよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!

お~~、えみちゃん、早いな!!
グロス、ホントに可愛いですね。
いかにもHawaiiって雰囲気がしますw
私もえみちゃん同様すぐに荒れてしまってボロボロになるw
冬は特にね・・だからお出かけしないときでも口紅つけたりするけど・・
でも、何か食べると取れちゃうしね。
リップクリームもつけ忘れるし(^^ゞ

タッケちゃんは事務のお仕事だったのか・・それでも工場見学アリなんだ。
見たら化粧したくなくなるほどなんだか入ってる!ってことなんだ。
考えてみればパラペンだけが悪者じゃいよね。

ベーグルさん、大人に近づけて?何よりでございます(^_-)-☆
ひとつ、ひとつ階段を上ってくださいね。
マスカラを制覇したら次は何にTRYするのか興味津津の私でございます~~~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
Commented by kazemiti at 2008-03-23 10:23
ふうちゃん、おはよ〜。
年齢に合わせたメイク、本当に難しいです。
よく、若い頃に覚えた化粧の仕方を年を重ねてもずっとしてるからおばさん臭くなる、って聞くし、実際そーゆーお姉様達をいっぱい街で見かけます。
さりげなくて、けど、しっかりカバーすべきポイントはカバーして、尚かつ今風、なメイクをしたいものです。
たまに、ファッション誌にも目を通さなきゃね。
最近は洋服もどんなのを着たら良いのか、判断しかねることが多いです。
私達世代の品のあるカジュアルってどんなの〜!?
Commented by kazemiti at 2008-03-23 10:29
Mママさん、おはよ。
外国製の化粧品って、匂いがキツかったり、想像以上にベタッ、といっぱいついたりしますが、このグロスはそんなことなかったです。
ピンクの方も殆ど無色に近い感じ。

ああー、私も一度、現地で購入、を経験してみたいです。
コストコに化粧品売ってるかな.....。
Commented by kazemiti at 2008-03-23 10:38
えみちゃん、おっは〜。
このグロス、小さいけど使い切るには遥かな道のりです。

ピアス入れ(私はしてませんが)とか、旅行の際にピルケースにしても良さそうね。

化粧品はお肌に合うことが先ず一番の条件よね。
.....アタシは手には湿疹が出るけど顔は昔から強靭な方です。
面の皮厚いのか、そーなのか!?がびょーん。
Commented by kazemiti at 2008-03-23 10:46
Cindyさん、私がまだトライしていないこと。
それはつけ睫毛だぁーっ!
瞬きする度に、ばさっばさっ、と音がして風が巻き起こる状態になったりしたら近所迷惑、と思い、今まで自粛していました。(ウッソ〜)
う〜〜んと年を取って何かのマチガイで占い師としてデビューするようなことになったりしたら、そのとき初めてつけ睫毛をつけるかも〜〜。
....つまり今のところ一生そんな日は来ない、と思われます。(笑)

えみちゃんとCindyさんのコメントを読んでて、はっ、と気付いたのですが、そー言えば私、この冬、とっても寒かったにもかかわらず唇荒れ荒れ〜にならなかったわ。
豆乳乳液が良かったのかしら.....。
Commented by みんみん at 2008-03-24 02:53 x
どうも~。(この時間のあいさつは難しい)
グロスって使ったことないなぁ。
最近は念入りな化粧もしなくなってるし…。
近所くらいのお出かけの時はスッピンでも平気になっちゃったf(^_^;
って、かなりヤバい?
(ここ数年、肌荒れぎみで化粧する気になれないの、グスン…)

私の時代は、高校卒業の春に各化粧品メーカーが講習会を開いてた♪
友達同士で行ったなぁ。
化粧の仕方を教わって、お土産に試供品(パレット~アイシャドウ~口紅)をもらって帰るのがお決まり。資生堂、カネボウ、コーセーだったね。カネボウのパレットが可愛かったな☆
今はどうなんだろう? そういうのあるのかなぁ。
Commented by kazemiti at 2008-03-24 11:17
みんみんちゃん、その後、ちゃんと眠れたかな?
睡眠不足はお肌に良くない、とわかっていても、どーにもならない時があるよね。
いつかゆっくり眠れる日が来る.....と思ってたら、その日が来た時には老化で眠りが浅くなっているアタシであった.....。(悲)

私の高校時代にもあったわ、お化粧講習会。
美容部員のお姉さんにとっつかまって、あろうことかパックのデルモーにさせられた.....。なんとなくムッ。
美人の子達は当然メイクのモデルよ。
社会に出る前に分相応という概念をお勉強させてもらった講習会でしたわ〜〜。ハレレ〜〜。
今は....どうなんでしょうね。
特にそんなイベントをしなくても、今のこーこーせーはいっくらでもドラッグストアで可愛くて安い化粧品を選べるしね。
Commented by Cindy at 2008-03-24 13:50 x
( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

キャハハ~~、占い師のくだりで一人でマジ声を出して笑った私。
何故か紫色のレースのベールをかぶったベーグルさんが脳裏をよぎった
わ。
ひょとしてベーグルさんの中の付けまつ毛は和田アキ子がその昔つけてたような・・・まさかね~~(@_@)
でも、そのほうが占い師的にははまるわね。
あのさ、ひょっとして言ったことがあったかもしれないけど、人に勧められて・・っていうか、好奇心があったんだけど・・まつ毛のエクステつけたんだ。
そしたらさ、クレンジング使えないんだよね。
くっつけてある糊がクレンジングに溶けやすいから。
そのうえ標準的な日本人より鼻が低いからさ、瞬きすると眼鏡のレンズにつかえるの・・・最悪((+_+))
お金使ってこんなに面倒くさい思いをするなんて。。。って自分で自分に腹がたったw

では、付けまつ毛以外の何かを見つけてね・・・期待してます!!
Commented by kazemiti at 2008-03-24 16:15
Cindyさん、そのまさか、かも。
付け睫毛というと毛虫状のばっさばっさとしたものしか思い浮かばん。
遅れてるな、アタシ。
睫毛パーマは聞いたことあるけど、エクステは初めて聞きました。
施術する人、尊敬します。
ガサツな私ならお客様の睫毛を全部抜いちゃってるかも.....。

付け睫毛以外の何か.....ビューラーとか....?
私のお化粧コースにはビューラーは入っていないのですが、デビューは早かったです。
小学生のとき既に....姉に実験台にされた.....。
挟まれてトラウマになった、なんていうお約束の逸話は全くなくて、もともとクセッ毛で(当然睫毛も)カール気味なのでビューラー要らずです。
でも<キチンとメイク>で激しくくるりん☆ってさせる為にはやっぱり必要かなぁ。(それこそメガネにひっかかりそうだ〜〜。)
Commented by Mママ at 2008-03-24 21:06 x
こんばんは~♪

今日はバタバタしていてカキコ出来なかった!
睫毛のエクステなるものがあるのね~それをCIDNYさんは経験。
尊敬してしまいます。私ならぜっ~~~たい無理だから!

睫毛長くてカールしてる方が羨ましい♪目を大きくないし睫毛も
長くない私はビューらー嫌い、肉挟みそうだから・・・。
でも両親&兄も長くないのに、娘だけ長くカールしてるのは?
いつもどうしてかな~って思ってる。
Commented by タッケ at 2008-03-24 22:19 x
キレイなグロスだね~
キレイなものは眺めてるだけでも気分がいい~~
お出かけにはちゃんと付けなさいよ、若く見えるって、べーちゃん。

Cindyさん、そうなのか、エクステ、クレンジングがつかえないのか~
芸能人に結構コレやってる人いますね・・・みんな、アイメイクを落すのに苦労してるって事ですね。
睫毛がほとんど無い(短いとか言う時限ではありません、触るとすぐ抜ける)私、
画期的と思ったけど、エクステする元が無いからダメじゃん!


Commented by タッケ at 2008-03-24 23:08 x
今、スマスマでTOTOが出てます。
・・・・みなさん体格がよろしくなっちゃって・・・・
ボズ・スキャッグスと一緒に来日ライヴだ。行きたかったな・・・
(ボズのライヴは昔見たんだよ、ベーちゃんはTOTO行ったんだよね)
Commented by kazemiti at 2008-03-24 23:55
Mママしゃん、お疲れさんどすー。
これから制服や教科書の準備かな?
まだまだ忙しいね。

私の睫毛は長くはないの。
昔はみっしり生え揃っていたので目の輪郭がハッキリクッキリしてたのだけど、最近はどーしたこっちゃかぼやけてきました。
睫毛が老化で間引かれた状態かしら.....?

睫毛のエクステを施術されるほうも、忍耐が要りそうですよね。
どのくらい時間がかかるものかしら。
Commented by kazemiti at 2008-03-25 00:01
見たよ〜、皆さんそれぞれ体積が5割増量、な感じのTOTO様。
でもクォリティーが落ちてないのはさすが、です。
しかしながら、わたくしがいっちゃん好きだったオリジナルメンバーで
ベースのD・ハンゲイトが見られないのが残念至極でございます。
ボズとのライブ自体もさることながら、今回こけら落とし公演を行った後楽園に出来たライブ会場、なかなか素晴らしそうです。
いつか行ってみたいです。
.....小田さんがコンサートしてくれれば行きたい〜〜!
Commented by Mママ at 2008-03-25 06:57 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

制服は明日映画を見に行く時に、デパートに寄る予定です。
教科書は昨日購入しました。重さにして14キロ弱。
重いよ~それをキャビンアテンダントがゴロゴロ持ってくバック?
鞄に入れて車まで運びました~。
他に手提げバックやリュックだったり色々でした。

出来れば宅配便で送って欲しいと思うのは私だけ?
Commented by kazemiti at 2008-03-25 09:28
うぃ〜っす、Mママさん。

教科書ってマジ重いよね。
副読本もあるし、入学時だと特に英、国の辞書の指定もないですか?
あたしが高校入学時には「風呂敷を持って買いに行くように」ってプリントに書いてあったけど、風呂敷に包んで帰る人は誰もいなかったよな。
頑丈な手提げの紙袋で持ち帰った覚えがあります。
よくあんな物を持って列車に乗って帰宅出来たもんだ、と今になって感心するけど、当時はそれで当たり前だったのよね。
車生活に慣れきってしまい、ユルユル〜ダラダラ〜な昨今、どこかで喝を入れにゃーあかんなぁ。

....って、Mママさんは車でも文句言うか!?(爆)

制服、どんなんかな〜。
まだまだ伸び盛り、サイズの選択に悩むわね。
Commented by タッケ at 2008-03-26 00:12 x
後楽園の新会場なのか~いい音なんだろうな。

べーちゃん、いまどきは重た~い辞典じゃなくて、電子辞書なるものを使用する学校が多いらしいっす!
時代は変わった・・・教室でキー入力だ、「辞典を引く」って言葉が危うい。
Commented by タッケ at 2008-03-26 00:22 x
余談なんだけど・・・
先日、ポスでアナウンスが
「○○様、○○様、(3秒くらい沈黙)お伝えしたいことがあります。サービスカウンターまでお越しください。」
「伝言をお預かりしております」の間違いか?
忘れ物が届いたのか?
何か事件っぽいことがあったのか?
ちょっと、興味が湧いた・・・・妄想しすぎ。
Commented by kazemiti at 2008-03-26 11:27
電子辞書.....そーなのか。
紙の辞書だと、調べた言葉以外にもその周辺に書かれている言葉に目を留めることが出来て、大変よろしい、と最近はまた見直されてきてるのにねぇ。
そう言えば辞書の引き方もわからない子が多いらしいよね。
なんとなく、嘆かわしい.....。

あ....あれ?.....もしかしてマニュアルが変わったのでしょうか。
私もポスでそのアナウンス、聞いたよ。昨日だったかな。
当然別の店舗ですが。
「先程○○売り場にて○○(商品)をお買い上げ頂いた○○様、お伝えしたいことがあります。」.....って。
お店の人が伝えたいのだから「伝言をお預かりしております」は違うし....なんか、3秒の沈黙が入るあたりも一緒だった。
なんだろ.....狐につままれた感じがするね。
別の店舗だよね?
それとも、こっちに買い物に来た?
by kazemiti | 2008-03-22 23:30 | Trackback | Comments(22)

歌と風 空と緑と


by kazemiti