人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルのお茶会3

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

ベーグルのお茶会3_e0064189_23552137.jpg

Cindyさん様 真っ当なエスプレッソカップ&パンプキンシード
Kiri(もどき)のフィンガービス付きクリームチーズと
マッシュルームクリームもあるよ〜〜。
Mママさんと仲良く分け合って食べてね。

ベーグルのお茶会3_e0064189_23583477.jpg

タッケちゃん様 ダリアマグ&もともと私が持っていた唯一のベーグル
ビーフジャギーもおまけに付けたげるから元気出しイや〜。
肉食ふうちゃんやCindyさんにもビーフジャギーを分けたげてよん。

048.gifまだ続くようである
Commented by Mママ at 2008-02-11 09:21 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

私、マッシュルームクリームは初めてかも?
どんなお味だろうか~?楽しみ♪

昨日はなんか疲れちゃったから外食しちゃいました~近くのお饂飩やさんで「カレ-うどん」美味しかったよ♪
今日は娘が友達とチョコフョンデュするのでこれからイチゴ買いに!
行ってきま~す。
Commented by kazemiti at 2008-02-11 10:56
マッシュルームクリームって、私もよくわからなくて調べてみました。
キャンベルでスープ缶が出てるようですが、この食玩はMママさんの卓上にあるクラッカーと一緒に入っていた物なので、恐らくディップして食すのでは、と思われます。

チョコフョンデュ(可愛い〜っ....発音出来ないけど)も考えようによってはディップの一種。(笑)
バウムクーヘンなんかでもおいしそうですね。
ミニスペちゃんは一足早いバレンタインパーチーなのね〜〜。
おばさんも参加したいッスー。

最近名古屋発のカレーうどんの頒布会の広告をよく目にします。
おいしそ〜〜。暖まりそうよね。
Commented by Cindy at 2008-02-11 18:29 x
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

お邪魔したとたんに用事が出来た・・チッ(--〆)
せっかくオイラのせきが準備されてたのに~~もぉ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by タッケ at 2008-02-11 18:51 x
もちろん、ビーフジャーキはみんなで食べるで~
私のベーグルはプレーンのようだから、マッシュルームクリームを塗って食べてみたい・・・どんな味なのか?きのこのクリーム?塩味?だな、きっと。ピーナッツクリームみたいに甘かったりして。

チョコフョンデュ・・・・ふふふ・・・ごめん、声に出して言ってみた・・・
Commented by kazemiti at 2008-02-11 23:58
Cindyさん、マッシュルームクリームがタッケちゃんに狙われています。
席を外している間に食べ尽くされるかも.....。(笑)
Commented by kazemiti at 2008-02-12 00:03
ピーナツクリームって時々発作的に食べたくなります。
でも一瓶は多過ぎるのでいつも悩む。
チビチビサイズがあるといいのに、アメリカ〜〜ンは何でもかんでもデカくて困るでー。

言えた?フョンデュ.....?なかなか難しいよね。
英語の発音にはなさそうだけど、オフランスか韓国語あたりではありそうだよね。(......ホントか?)
Commented by Mマ at 2008-02-12 13:45 x
ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!

今日は実家の母の用事で出掛けてて先ほど帰宅です。

買い物から帰宅後、1人友達が胃腸風邪らしくお母様から電話が!
結果、それでもすると言うので娘に注意し順延と言う事に!
       ↑
作ったのを差し入れするって言ってた子達。食べられないのに何て思い遣りの無い子達でしょうか?
そんな娘に育てた覚えは無いo( ̄ ^  ̄ o) ムムムッ!

でもオヤツを食べながら、他のお友達と遊ばせてあげましたが。
お友達が帰宅後もダラダラとしていたので「勉強は?」と聞いたら
キレタ娘。
やはり私の育て方が悪?それともカルシウムが足りない?
Commented by Cindy at 2008-02-12 14:47 x
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

あらら~~、それは大変^^;
タッケちゃん、仲よく一緒にいただきましょう。
マッシュルームクリーム・・私も未体験ですw
非常に興味あります・・ベーグルさんってお名前からもわかるけどやはりグルメちゃんね。
毎度美味しい話題には事欠かないよ( ^^) _U~~

Mママさんの言い分もわかります・・が・・最近のお子さんってそれぞれに予定がいっぱいだから貴重な一日だったのかもね。
きっと予定が決まった時期から盛り上がって待ちに待った一日だったのよ。
誰のせいでもありゃしない・・みんな時代が悪いのさ~~♪
タンタラタンタラ~タラランラララ~~♪
これ知ってるけ??
Commented by kazemiti at 2008-02-12 15:42
Mママさん、ミニスペちゃんは受験生ですもの。
暢気そうに装っていても、心は繊細なガラスなのよ。
受験が終われば思いやりの心もちゃんと戻ってくると信じましょう。

私は今日、父の通院でちょうどお昼にかかったので、病院のレストラン(食堂と呼んだ方がいいか)でカレーそばを食べて来たよ〜ん。
久々に食べたけど、んまかった〜〜。
人が作ったものだと余計に美味しく感じるわ。
自分が作るのはもう飽きた。
Commented by kazemiti at 2008-02-12 15:48
あー、Cindyさんも御存知なかったか〜。
輸入食品シリーズの食玩でげっとしたマッシュルームのふわふわクリーム。一体どんなものやら、ナゾは深まるばかり。

慎吾ちゃんの「薔薇のない花屋」、毎週見てます。
ビトーさんがひっさしぶりに出てるんだよ。
竹内結子さんのお父さん役なんだけど、これがホントの親子みたいに見えるのよ。
鼻から下あたりがクリソツ。
♪誰のせいでもありゃしない〜♪......あはは!
Commented by Mママ at 2008-02-13 09:00 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

メチャ寒いよ~風が強いから余計そう感じる!
家から出たくない~でも銀行に行かなくては・・・♪

昨日買い物に行った時探したけど、マッシュルームの見つからない。デパートのチーズ売り場くらいに行かないと無いかな?

明日「うたばん」に嵐が出るとか←息子情報。
中居君と大野君のコント?が面白いので、見逃さない様にしないと・・・。
でももう1つのいつもの番組と時間が被ってる・・・!どうする?
Commented by kazemiti at 2008-02-13 11:41
Mママさん、こちらも風が強くて寒いよ〜。
今日はおうちで大人しくしていようかな、と思っているところです。

マッシュルームクリームは、輸入食品専門店で探してみるといいかもしれないですね。
ユニオンや紀伊國屋、明治屋....成城何とか....いしい、でしたか?
ジュピターだと名古屋にもありそうだけど、どうかなぁ。

うたばんのウラ、というと、鞍馬〜ですか?
どっちか録画、ですな。
因みにアタシは、嵐と言わずジャニーズメンバー勢揃いの中でも、さくりゃー君が一番好き、かもしらん。
いいわー、あの子〜〜。
Commented by Mママ at 2008-02-14 08:07 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

もう寒いよ~って言葉しか思い浮かばない位寒い!
昨日買い物に行ったらふみんこさんと遭遇!?
思いがけずランチしちゃいました~。今頃はもうアップされてるかな?
今日は実家の母のバースデーなので、お赤飯蒸しましたよ。
先日自分で蒸すと言っていた・・・。なんか空しくないかい?
でも辛口の反応が待っている様でちょっとコワイかも♪
結果はまたカキコするね。

男性軍へのチョコは随分前にあげたので、今日は無しで~す。
Commented by kazemiti at 2008-02-14 11:19
いやまったく、ホントに寒うござんす。
お赤飯のあったか〜くておいしそうな湯気を思い浮かべただけで、幸せな気分になりそうです。

あたしゃ今朝は、雪かき&雪道でのランニング(爆)で、一日分の労働をし終えた気分だよ。
雪かきを済ませ、母をデイサービスに送り出した直後、バッグを持たせるのを忘れ、車を追いかけた.....。つ、疲れた.....。
でも運転手さんが気付いてくれたので、あとから車でお届けせずに済んだわ〜。

とっても寒いんだけど、雪かきもしたことだし、今日はお出かけしようかなぁ。
今日行かないとチョコレート売り場が撤収されてしまう〜〜。あせあせっ。
Commented by Cindy at 2008-02-14 11:51 x
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

うんうん、おいらも「薔薇・・」途中からみだしたよ。
最初の部分見てないのでなぜに竹内結子が慎吾ちゃんに嘘ついてんるのかわからないんだけど(^^ゞ
でも、一度見たら気になって続いてるわ。
そのうちにわかるかな~~~ってね(o_ _)ノ彡☆

最近は案外お気に入りのドラマあります。
「斎藤さん」も好きだし!(^^)!

ホイホイ、私もチョコっとチョコ買いに出かけてきますっする($・・)/~~~
Commented by kazemiti at 2008-02-14 12:17
Cindyさん、最初から見ててもわからんて。(爆)
特に初回は見終えたあとに脳内にはてな?????がいっぱい。
やっと最近、次第に謎が解けてきたかなー、くらいの感じです。
内容も去ることながら、映像が美しくて良いのよ。
更に、東横線とか京急バスとかがチラッと登場するので、懐かしい気分になるの〜。

さて。私も意を決して出掛けるとするか。寒い....。
Commented by えみ at 2008-02-14 14:32 x
きょうはお花の日で出掛けて 帰ってきました。さぶー。今から久々にジムにいく予定だけど なんだかおっくうになってくるよう。

べーちゃんて なんでそんなに東京のスーパーに詳しいの?
やっぱりべーちゃんにはアメリカーンがお似合いだよね。

この間 ディーン&デルーカのお菓子貰ったよ、娘から。
彼女の最近のお気に入りらしい。。。
Commented by kazemiti at 2008-02-14 16:28
ディーン&デルーカ.....?しもた。わからん。(爆)
でもパッケージを見たらわかるかも。
調べてみます〜。

東京のスーパー.....いひひ。昔、東京にさみっとすとあってあったけど、今もあるのかなぁ。

えみちゃん、私は昨日、とってもイヤ〜なニュースを新聞で読んだよ。
中途半端にたまにしか運動しない人は、太り易いんだって〜〜。
いやぁーっ!!
せめて週に2回くらいは継続しなくっちゃ〜、と思ったら、更にジムが遠のくべーちゃんであった。(根性なし)

御返事ありがと。またの機会に行けるといいね。
by kazemiti | 2008-02-11 00:06 | Trackback | Comments(18)

歌と風 空と緑と


by kazemiti