人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比較 2連豆腐

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

比較 2連豆腐_e0064189_23462044.jpg

比較 2連豆腐_e0064189_2346424.jpg

最近は家族の人数が少なくなってきてるせいか、
この手の使い切り2個パック豆腐をよく見かけます。
これは絹ごしですが、普段は木綿豆腐を食べることが多い我家です。
皆さんのお宅は?
Commented by Mママ at 2008-01-13 10:04 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

最初に目に飛び込んできたのは「便利な2個パック」食玩の絹ごしは読めても細かい字は読めない私で~す、老眼かい!?
わが家は絹ごしを食べる事が多い家庭です。でも自分で作る時もたまにあるんだよ~ペットボトルの豆乳を買って来て~出来立ては美味い♪
そうなんだね~!?どうしてこんなに小さい豆腐と思っていた私です。でも何年か先はわが家もそうなるのかも・・・?
自分の体が丈夫なら同居はあまりしたくない、2~30分位で通える場所にいて欲しいけど←願望です。

でも伊達市に移住したい計画もあるし・・・♪
Commented by kazemiti at 2008-01-13 11:26
おおーっ!
我家の近くに移住者向けの宅地が造成されてるよ。
お試しの短期移住もあるし、食堂付きの高齢者向けマンションなんつうのもあります。
雪が少なくて、けど、スキー場には近いし。
なにより、徒歩でれんさんまで一緒にお茶しに行ける〜。

2個パックのお豆腐をMママ家と分け合えるわ。
おいで!

私の横浜の友人などのなかには、子供を北海道の大学に送り込んで(爆)きてるのもいるよ。
ミニスペちゃん、来ないかなぁ。
Commented by Mママ at 2008-01-14 09:54 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

今日は成人式だけど、北海道のお天気はどう?
名古屋はとても寒い朝でした。成人式のお宅は大変だったのでは・・・?
ミニスペが北海道ですか~良いね、それ!でも下宿代が大変では?今から貯金しなくては!
Commented by kazemiti at 2008-01-14 11:14
おはよう、Mママさん。

ここ数日寒いです。
今日は今のところ晴れていますが、昨日はそこそこ雪が積もったようです。
そうゆうワケでずっとお籠りしていましたが、今日は午後からふら〜〜っと出掛けようかなぁ....。(寒い日が続くと身体が慣れて来るのよ)

Mママパパりんって、ミニスペちゃんにでれでれめろめろなタイプ?
北海道になんぞやらん!とか言い出さないかい?
嫁にも行かんでいい、とか?
それとも結構あっさりタイプかな。
Commented by Mママ at 2008-01-15 08:21 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

昨日は今日よりも寒い~!子供達もどうしてこんなに寒いの~と
悲鳴あげてますもの。それでも息子は朝シャンしてるけど・・・。

パパりんはでれでれめろめろなタイプ←では無いと思います。
お嫁に行く時はどうなんだろうね~?娘自身は「行けると思ってるの!」とキッパリ!自分の気の強さを自覚してる?
だからお嫁には行かないとたかをくくってるかもよ!?

Commented by kazemiti at 2008-01-15 09:43
うふふ。
そうゆー子に限って案外早くお嫁に行くかも。
そーしてちちは大慌て〜。
ママがちちをなだめる、の図が浮かんで来る。
人んちのことだと思って、何を勝手に想像しているんでしょうアタシ。(すいません)

今年は確か暖冬の予報が出てたよね。
.....ま、ハズレるのはいつものことだし(おい〜っ!)今が一年で一番寒い時期なのだから、これで良いのだ、とも思うけど、寒い....。
温暖化に地球が必死に抵抗してるのか!?
がんばれ、地球!
崩れるな氷河。国土面積を保てアイスランド!
Commented by hide-21c at 2008-01-15 11:05 x
こんにちは

ベーグルさんが教えてくれたのは
http://www.apple.com/trailers/
ですね、これだと日本公開前に情報が得られるのですね。
カンフーパンダ、予告編(日本語)見ました。
これは。多分見ませんねざんねんながら。

情報ありがとう。
Commented by kazemiti at 2008-01-15 16:20
ほい、hideさんこんにちは。

そこのサイトではランボーのトレイラーも昨年12月早々くらいに第一弾が見れてたよ。
身のこなしが随分と重っくるしいランボーでした。(笑)

カンフーパンダね、あれはもーB級のニオイがプンプンしてるんだけど、キャストにジャッキー・チェンやダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリーの名が連なっていて、どこまで本気か判断つきかねます。(笑)
トレイラーで大笑い出来るのって案外少ないの。英語だしね。
でもあれは掛け値なしに笑えた。
......ジャ〜ンッ! マンティスッ!!スチャッ!!シャッキ〜ン〜!!
Commented by ベーグル at 2008-01-16 12:49 x
テスト投稿です〜。
Commented by ベーグル at 2008-01-16 12:55 x
Mママさんへ
もう一度トライしてみてね。
ときどき相性の良くないサーバーがあるみたいなんだけど、いつも来てくれるMママさん相手に人見知りするなんて、一体どーしちゃったのかしら。
エクスプローラーの立ち上げをし直せば大丈夫な気がしますが、どうでしょう。

かく言う私も、先日チケット申し込み初日にいつものサーバーではログ
イン出来なくて、半べそかきながらエクスプローラーでアクセスしたら出来たのさ。
んで、もう一度と思って、またいつものブラウザを立ち上げたら、ちゃんとログイン画面が出て来ました。
焦ったでー。

でわ、そーゆーことで、よろしく☆
Commented by Mママ at 2008-01-16 19:12 x
こんばんは~♪

良かったわ、入れて!いつもと違うと「えっ、どうして・・・?」って。
脳が老化してるとアタフタしてしまいます。サンクスです♪
今日は高校の受験料振込みに行って来ました。
Commented by タッケ at 2008-01-16 22:02 x
ただいま~!タッケ参上です!
皆さん、ご心配いただき、ありがとうございます!
なんとか、もどりました。やっぱり、年々無理がきかなくなって・・・悲しい・・・

久々にパソ開いたら・・・・どっちゃりメルマガとか、お知らせメールの山、
片っ端から、切って棄てたわ。
でも、ここは読んだよ、
皆さんにも何度も、お声をかけてもらい、
えみちゃんに「よしよし」してもらって・・・うれしい~~
ありがとうございます。
Commented by タッケ at 2008-01-16 22:06 x
実は、昨日ここにカキコしようとしたら
コメント拒否に設定されてる・・・と出た・・・
べーちゃんが倒れてお休みか?
で、今日もダメだったら、電話しようかと思ってたよ。
Mママさんもだったのね、
なにはともあれ、何もなくてよかった。
Commented by kazemiti at 2008-01-16 22:56
Mママさん、良かったです。
こちらはなにも操作していないのに、一体ナニがどーしたこっちゃか???
エキサイトのお知らせ欄にもなにも載ってないし....。

受験料の振込ということは、願書はとうの昔に提出してるですか?
いよいよ本番だね。どきどき。

北海道は公立の場合だと3月の声を聞いてからの受験です。
つうか、こちらはやっと3学期が始まったところだよ〜。
Commented by kazemiti at 2008-01-16 22:57
タッケ....さん?.....って、ダレだっけか???
Commented by kazemiti at 2008-01-16 23:02
↑なぁんてね、ウソウソ。ちゃんと覚えてるよ。(爆)

今回は快復に時間がかかったね〜〜。
入院でもしてやしないかと、さすがに心配になってたところだよ。

んで?体重は減ったか?(聞くのはそこか、アタシ!)

タッケちゃんとこもコメント拒否メッセージが出たの?
どーしたんだろね。何もしていないのにさ。

寒さが続くみたいだし、若くもないのだから、無理はしないでボチボチね。
Commented by kazemiti at 2008-01-16 23:59
エキサイトのホームでコメント機能の不具合のレポートが載ってました。
原因は書いていませんが、エキブロ全体が見舞われたトラブルのようでした。
復旧して良かったです〜〜。

皆さん、これに懲りずに今後とも宜しくね。
by kazemiti | 2008-01-12 23:57 | Trackback | Comments(17)

歌と風 空と緑と


by kazemiti