人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'mas Card 3

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

第一回 勝手にX'mas Card Award その3

送り主さんまるわかりで賞

この小さなカード上に広がる世界観は、まさに彼女のもの。
手作りか!?と思わずマジマジ観察しちゃったほどです。
どこかにアリスちゃんが隠れていそうだよね。

X\'mas Card 3_e0064189_2372125.jpg

Commented by Mママ at 2007-12-21 09:39 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

このサンタは私?煙突から出られないなんてリアルすぎる!
本当にお腹周りがヤバイ!と感じてるのにお正月。
お餅を食べ過ぎてメタボに辿りつく・・・!?

送り主さんまるわかり←本人のみ?私でも判るのかな?
Commented by kazemiti at 2007-12-21 10:55
欠かさずここに遊びに来て下さっている方なら、バッチシわかる筈よ〜ん。
カードを送って下さった皆さん、それぞれ御本人の雰囲気がにじみでていて、しのぶれどカードに出にけり〜、ですね。

いつもと同じ手順で圧縮したのですが、何故だかすごく粗い画像でお見苦しくなりました。
でも、サンタさんのあんよは判別出来たのね。良かった〜。
Commented by Cindy at 2007-12-21 21:38 x
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

あれれ~~~
このカードの送り主の方、頭の中でややこしいことになってるわ^^;
前回のカードを送った方と同じ人がまた浮かんだ・・
どちらがどちら??
中学生風に言うなら「微妙」アリス・・といえばやはり考え反対かな!!
ちょっとタイム・・ね。

それもそうだけど、あ~た、名古屋のツアーは何曜日かねぇ!!
曜日によっては駆け付けたい私。
しらさぎの中で走り続けますわ=ε3=ε3=ε3=ε3=ε3=ε3=ε3=ε3
Commented by タッケ at 2007-12-21 23:53 x
なんて、楽しいの~、サンタの足がジタバタ・・・リアルじゃん!
Mママさん、サンタのお腹のつかえ具合は私も同じじゃ~

コレはもう、あの方ですな、ほら、ワンちゃんもいるし。でしょ?
Commented by kazemiti at 2007-12-22 00:27
Cindyさん、灯台もと暗し。
前回のもEちゃんだと思ってたのね。イヒイヒ。(なんつー笑い方!)

6月の名古屋は11、12日です。水、木ですな。
私は18、19日の代々木に行きたいの。
代々木の会場は未経験なもので是非一度体験しておきたくて。

9月の名古屋は2、3日で、火、水、です。
札幌が8/23、24なので、これも近過ぎて....パスかなぁ。
今回は会えそうにないけど.....もしかしたら突然自由の身にならないとも限らないので(うぉい、うぉいっ!!)、もしそーゆーことになったら、すっ飛んで行きますわ〜〜。
Commented by kazemiti at 2007-12-22 00:35
タッケちゃんって時折スルドいよね。(笑)
「犬種が違うけどワンちゃんもいるし」って、送り主さん自らそうおっしゃっていましたよ〜〜ん。
よくこんなピッタンコな世界観のカードを見つけたものよね。

画像が粗くて不鮮明なんだけど、暖炉の上の置き時計は11時を過ぎたところです。
バタバタしてちびっこが目覚めないうちに、サンタさんが脱出出来るといいね。
そんで、夜更けまで起きてるあたしやタッケちゃんのところには、やっぱりサンタさんは来ないんだわ。
イブは11時に爆睡してるようにしなきゃ!
Commented by Mママ at 2007-12-22 21:24 x
こんばんは~♪

何とか自宅での法事も終わりました。食事はマイクロバスで料亭で
頂きました。私はお客様の最初のお抹茶と食後のコーヒーを出したり色々ですが、「おば様方攻略法」で取り合えずおば様方より文句は言われなかったので、良し!と言うことでは・・・?
Commented by カードの送り主 at 2007-12-22 22:24 x
べーちゃん アップありがとう!
おまぬけで賞 または ブービー賞狙ってたけど こんな賞頂いて 大変 光栄です。
でもでも 私は べーちゃんのイメージで選んだのに 自分っぽいカードに なっちまって ホント 喜んでいいのか ビミョーだわ。

足がゆらゆらしてるのが 画像でわかって またうれしい。べーちゃんのお手手もかわいい♪

Mままさん 無事法事終ってよかったね。みなさん 大満足で Mママさんの株も ぐっとアップ。 おつかれさまー。。。

蛸もあったのかな。(ちがうっちゅーの)
Commented by kazemiti at 2007-12-23 00:20
良し!です、良し!
Mママさん、やっと一段落だね。お疲れさま。
のんびり一息ついて、それからおもむろに怒濤の年末年始に突入して下さい。
Commented by kazemiti at 2007-12-23 00:34
蛸はわからないけど、枝豆とその鞘はあったのではないかと想像してますが、どーでしょう。
食後のコーヒー前に、ビールで一杯、ってないのかな。
北海道なら間違いなくある!
なにはともあれ、理由をつけて、即宴会。♪ルルル〜それが北海道〜♪

あのサンタさんのあんよユラユラ〜〜リを見た瞬間、<いっつ動画だ!>と決断。(だから、ルーちゃんになってるって、ベーちゃん!)
ケチケチと圧縮しないで、美しいままアップすると良かったと反省中で
す〜。(しょっぼーん)

今年は曜日の関係で、やってる人は昨日からクリスマスパーチーをやってるようで、色とりどりのオードブルやチキンやケーキがお店にいっぱい並んでいました。
皆さんのお宅ではいつケーキたびてプレジェント交換するの〜〜?
Commented by Mママ at 2007-12-23 10:08 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

昨日は爆睡してました。お祭りの後の様に片づけがあるんだけど、
今日は実家の母の用事で昼前に出掛けま~す。
年賀状はいつ書けるのかしら?明日昼から近場で一泊。
私は掃除がしたいのに、主人の趣味・・・?
Commented by kazemiti at 2007-12-23 11:03
旦那様からMママさんへの慰労会、じゃない?
お掃除はもういいから(笑)、お泊まり、楽しんで来てね。

年賀状?
あたしゃ、出来たもんね〜〜。
あれも偽装っちゃ偽装よ。
まだ年も明けていないのに新年おめでとう、なんて嘘っぱち〜〜。
一月一日に書くのがホントは誠実。
....すいません、自分が書き上げちゃったもんだから、テキトー言いました。(反省)
ま、ジタバタしたって、呑気にしてたって、時間は流れる。
腹をくくることだ。
Commented by Cindy at 2007-12-23 21:32 x
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

前回訪れた時に前のコメント読み損なって気になってたんだけど、今実行してきた。
読んで正解。
このまま逃してたら大笑いを一度損をした人生をおくるところだったw
蛸・・いいですな~~
イカもおいしいけど。。。って、違うって!!
皿の上で踊る蛸・・最高(^_^)v

そうそう、今日買い物してたら「クリスマスケーキ」だとか「オードブル」やたらと売れてました。
皆さん「パーチー」されてる模様ですな!!
いんだ、我が家は浄土真宗だし・・なんてね。

電機会社のおっさん、べーちゃんのにらんだところが当たってるかもね。
そだそだ、我が家がどうなっていても大きなお世話だ!!
私はご機嫌でパソに向かい、同居人は不満も言わずに暮らしておる!!
それでいいのだ!!
Commented at 2007-12-23 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazemiti at 2007-12-24 00:09
Cindyさん、どこにお笑いの種が潜んでいるかわからない油断ならないブログですから、そこんとこヨロスクね〜。

ここ数ヶ月で「食行動」(んな言葉あるんかい)がめっきり衰えた家人達。
鶏は鶏でもササミならなんとかいけそうだけど、唐揚げはチキンと、じゃなくて、キチンと食べられるか甚だ怪しく、んでも、それなりにクリスマスの気分も味わいたいし....で、悩んだべーちゃん。
今年は、ラザニアでぼんじょるのーなクリスマスディナーを演出してみました。
うまかった。
イタリアでは別にクリスマスじゃなくても普通に食べてるんだろうけど。
いいのだ。
Commented by kazemiti at 2007-12-24 00:11
宜野湾だけどいいのかな?
メールします。
Commented by Cindy at 2007-12-24 09:53 x
あいあい、心して見逃さないようにしまっせ~~
笑ってしわが増えても免疫力を優先させます。
Commented by kazemiti at 2007-12-24 11:52
そうそう、笑いは免疫力を高めるのよ。
皺も、眉間の険しい皺じゃなくて、笑い皺なら素敵だと思うわ。
Commented by えみ at 2007-12-24 15:02 x
掃除しながら遊んでます。
タッケどん ↑ 私だって気付いてくれて ありがとう!あなたは 鋭い!

食玩組合のクリスマスパーチイ( パーティではなくて ルー風に)
CinちゃんちのBBSで開いてますので 見てね。

べーちゃんは サンタさんになって みんなにプレゼントよろしくね。

では お買い物に行ってきます。
すてきな クリスマスを!

うちは もらいものの チキンとシフォンケーキで ひっそりと。。。
Commented by kazemiti at 2007-12-24 16:32
あいよー、Cin様んちで見て来ました。
そりに乗っていると思われる小さなサンタさんは、どこで手に入れたんだろう.....。
えみちゃんワールド全開で頬が緩んじゃった私です。

シフォンケーキ、いいですね。
クリスマスはお料理がいつもよりチョイ重めなので、ケーキを軽くしておくとバッチシだわ。
今夜はえみちゃんちの子になルーー!!
待ってて。いま、ドラえもんに頼んでどこでもドアを出してもらうからっ!
.....クリスマスだもの、奇跡が起きるわ、きっと。
Commented by えみ at 2007-12-24 21:50 x
見てくれて ありがとう!
小田さんの曲聴きながら シフォン食べよう。ミントティーも入れるね。

まだかなあ べーちゃん。。。

サンタさんなどは 100均です。
今日行ったら ライトの付く クリスマスツリーのミニチュア版 売ってたけど おばさま方が
お買い上げしていった。 ちょっと遅かった。残念。。。

ツリーの向こうに うちの台所が見えるのが 私らしい。。。
Commented by kazemiti at 2007-12-25 00:33
えみちゃん、自爆。
言わなきゃわかんなかったのに、言われたら却って確かめずにはいられない。
というワケで、ツリーの向こうのえみちゃんちのお台所、確かめて来ちゃったわ。
もしかして食卓で撮影したのかな。
今夜はあのテーブルでチキンを...... じゅるじゅる〜〜ぅ。

シフォンケーキは場所を移動して、居間のソファで....

ああ、妄想が止まらない。
いい加減寝ないとサンタさんが素通りして行ってしまう。
夢の中でえみちゃんちに行くね。おやすみ〜。
by kazemiti | 2007-12-21 01:21 | Trackback | Comments(22)

歌と風 空と緑と


by kazemiti