人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比較 チョコファッション

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

比較 チョコファッション_e0064189_15261017.jpg

あれぇ〜 たしけてー




比較 チョコファッション_e0064189_15272770.jpg

Good Grief.(ふう、やれやれ)
枯れ井戸に落ちたかと思った。
<チャーリー・ブラウンか!>
Commented by Mママ at 2007-11-28 07:09 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

美味そうなドーナッツだわ。朝から目の毒!
あれっ、穴から見えてるのは何?「脱出」の2文字、どうやって
するのかが楽しみだわ~這って出てくる?
Commented by kazemiti at 2007-11-28 11:07
自力で脱出です、Mママさん。
人生、ドーナツ程甘くないのよ〜。
ミニド君(笑)、強く生きていくんだよ!
Commented by ふみんこ at 2007-11-28 12:46 x
>自力で脱出です

ちゃ~んと、踏み台にして脱出してる。
道具を使うとは、進化したドーナツちゃんだ!

今日、8の日はTSUTAYAが準新作・旧作半額デー。
午前中に行ったんだけど、ず~~っと小田さんが流れてた。
良い気持ちになったよ。

ところで、この前初めてテレビ小説見て、番組のHP行ってたら主人公の子のお父さんの名前、一文字違いだね。
Commented by kazemiti at 2007-11-28 17:08
ふうちゃ〜ん、今日小田さんのベストアルバム発売日です♪
こちらのゲオでもモニターを目立つところに設置してヘビーローテーションで宣伝中です。
TVスポットは見たかな?
またもすっとこどっこいな小田さんが見れるよ。

NHKの朝の連ドラ?
.....2文字違い....かな。
和久井映見ちゃんの母っぷりが楽しいです。
彼女もお母さん役かぁ....。しみじみ〜〜。
Commented by ふみんこ at 2007-11-28 17:53 x
もう一回見てきたけど(HPね)
和田さんちの正典さんだよん。 

新しいCMも見たよ。ヘルメットの。今日のお昼頃に。
Yahoo!動画でも見られると思う。べーちゃんはダメかな?
Commented by ふみんこ at 2007-11-28 18:18 x
豚汁作りの途中で見てきたけど、Yahoo!は真央ちゃんの花嫁バージョンだったよ。
Commented by Mママ at 2007-11-28 18:51 x
こんばんは~♪
脱出の2文字をクリックしてない私~納得です!
ふーちゃんは何をレンタルしたのかな?レンタルしても最近は見れない私だから(途中で寝てしまうの)最近は借りてないな~♪

朝の連ドラ、義母毎回見てるけど寡黙そうな父の名前がそうなのね。お母さんの和久井映見ちゃん、いい味だしてるよね~天然?
Commented by Cindy at 2007-11-28 19:28 x
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

ベーグルさんの発言もタッケちゃん(いつの間にかちゃん呼ばわり)の発言もかなり隠しをついてます・・
ティッシュを首からぶら下げて歩きたい状況でした・・過去型
今日はかなり楽ですわ~~
これ以上続いたら別の意味でマスクが必要だったかも・・
鼻の下の皮膚がボロボロになりそう・・際どいところで何とか保ってます(^^ゞ
この画像でまたドーナツが食べたくなった!!
ミスドさん、待っててね。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
Commented by Cindy at 2007-11-28 19:29 x
キャー・・・
「隠し」って確かに鼻の下は隠したいんだけど・・「核心」どすえ~~~
Commented by kazemiti at 2007-11-28 23:16
ふうちゃん....和田さんと比べるのは小田さん、でいいんだよね???
えーと....あれ?.....二文字違い。
マチガイナイ!ソノトオリ!(ヒルマン監督の口癖でした。.....遠い目....ア
メリカに帰っちまっただよん。泣)

今回はね、小田さんちから動画に飛べるようになってて、TVで見る前に既に見てました。
んで、重々知ってた筈なのに、いきなりTVからあの早口一人歌合戦が流れて来ると、やっぱり笑ってしまいます。
私は夕方に見たのですが、そうですか、朝っぱらからオンエアしてたですか。
還暦売り上げNO.1を目指して.....小田さんは別に目指してはいなくて、レコード会社の皆さんが目指しています。
売り上げ如何で自分らのボーナスが違って来るきーね。
と言うわけでレコード会社の宣伝部の皆さん、お金、かけましたなー。
Commented by kazemiti at 2007-11-28 23:18
↑朝っぱらじゃなくてお昼、でした。
主婦の皆さんを脱力モードに陥れる恐ろしいCFです。(爆)
Commented by kazemiti at 2007-11-28 23:25
あれま、Mママさん、そうだったの?
脱出をクリックした上での、盛り上げコメントを下さったのかと、勝手に感謝してたわ。

和久井映見ちゃん、新境地を開拓したよね。
薬師丸ひろ子ちゃんの昭和の母に近いかも。
ちょっと前の時代の日本の母の所作を上手に再現しています。
猛烈なスピードの大根おろしには、朝から見ほれてしまったわ。
Commented by kazemiti at 2007-11-28 23:35
Cindyさん、相当弱ってるかい?
タッケちゃんと私のダブル失礼コンビに何て気弱な発言をすることか!(笑)

あ、アタシは数回前から気付いてたよ。
お、Cindyさんも<タッケちゃん>って呼んでる〜、ってね。

それでなくても乾燥してお肌がボロボロになる時期に、ティッシュで追い打ちがかかっちゃうのね。
.....ここはひとつ豪快に、大工の棟梁にでもなったつもりで、手バナでいく?(うぉい、コラッ!てやんでぇ!)

ミスドとのお付き合いはかれこれ30年近くになるけど、アタシはエンゼルクリームと普通のオールドファッションが定番中の定番で、実は他の種類ってあまり食べたことがないの。
ガチャガチャで新しいミニド(笑)をげっとする度、お初のドーナツを食べることになりそーだ。嬉しいような、太るような。
マチガイナイ!ソノトオリ!太る....。(嗚呼)
Commented by ふみんこ at 2007-11-28 23:48 x
職場の近くにミスドがあって月に数回お茶して帰ります。
ドーナツ1個で粘る、やっかいなおばちゃん軍団です。

ところで、もうちょっと・・・・・パズル的に考えて下さらんか?
Commented by kazemiti at 2007-11-29 00:12
あれ。アタシ、サエてない。イケてない。
閃きが悪いわ。
でもちょーっと待って!答えはまだ言わないで。
も少し考えてみるから。

ひらがなにして一方にしか使われない文字を拾っていったら、<おかず
わのり>になった。....しょーもな。

答えが出るまで保留にしておいてね。

私もここ最近、100円ドーナツの日を狙ってよく行きます。
新聞持参でゆっくり読んで来たり、パソコン持参でブログ記事の下準備をしたり。
ふうちゃんはミスドのどのドーナツがお好き?
Commented by Mママ at 2007-11-29 08:11 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

ミスド皆さん、よく行ってるのね~!?最近はとんと買ってません!
でもそろそろ福袋のシーズン、買いに行くつもりです。今年は何が
入っているかな~ちょっと楽しみ♪

ふーちゃん、ミスドのガチャガチャがあるの?携帯ストラップ?
廻してみたい私です。
Commented by kazemiti at 2007-11-29 11:29
Mママさん、Mママさん、ミスドのガチャガチャをやってるのは私!
そんでげっとしたのが、上の写真のチビチョコファッションです。
ストラップになっていて、紐が取れないのよ〜〜。(泣)
かなり前からミスドのガチャガチャがあるらしいって聞いてて、ずっと探していたら、つい最近になっていつもチェックしてるスーパーの入り口で見つけました。
スーパーにガチャガチャ担当の店員さんがいるのかどうか不明ですが、心の中で<ありがと〜〜>って叫んじゃったよ。

マフィンをゲットしたい〜〜!!
Commented by kazemiti at 2007-11-29 11:34
ふうちゃん、夕べPCの電源を落としてお休み前のひとときにゆっくり考えようと楽しみにしてたら.....すぐにあっけなくわかってしまった.....気がする。

もしかして、<かわしまきこ>さんと<おわだまさこ>さんのあれ?
あの操作を漢字単位で適用してみると.....。
小田和典と和田正正。おお!確かにどっちも一字違いだ!!

.....で合ってるかな???
Commented by ふみんこ at 2007-11-29 18:51 x
いや・・・・・ そんなに複雑な・・・・

「田・和・正」が同じというだけですぅ・・・・・
Commented by kazemiti at 2007-11-30 00:40
あはは!
ふうちゃん、不思議だったでしょ。何で私が悩んでいるか。
私も不思議だったよ、何で3文字同じって言うんだろ、って。
実は<わ>と<かず>つまり和の字が同じだと全く気付いていなかった私。
ついさっき気が付きました。(ハイ、皆さん一斉に大笑いしてやって下せー。)

歳のせい?いえいえ、実は結構昔からこういうこと、よくあるの、私。
すっごく単純なカラクリに気付かずに、ものごとを難しく考える傾向があるわけー。
そらもー「どうしようもなく。」
ガリレオ湯川と呼んで下さい。
Commented by Mママ at 2007-11-30 08:40 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

おばちゃんにはよく判らないカラクリですが(活字を斜めに読んでるせいかも?)それとも理解しようとしない性格上それも止む無し?

ガリレオ見てない私、と言うより見せて貰えない私。
ゲームしてるから息子が・・・。だからいつも動画みてるんだ~。
Commented by Cindy at 2007-11-30 11:06 x
(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・

ケケケ・・タッケちゃん・・私はそう呼んだyo!
本人が後で気づいてるところがやはりスットコドッコイだわ。

いやはや、鼻たれおばさんもティッシュの出番がかなり減りました(^_^)v
<かわしまきこ>さんと<おわだまさこ>・・これ時はじめて聞いた時はなぜかとっても感激した私。
それと同じような現象がどこかで起きてるんだ・・ふーん!!
Commented by kazemiti at 2007-11-30 11:26
Mママさん、そのお気楽な態度で大正解なのよ。
小難しく考える方がアホなのよ〜〜〜。(IT'S 私!)

ガリレオ、私もいつも途中からしか見れなくて、事件の導入部分が不明なんだけど、でも大抵予想はつくので気にしないで見てます。(ものすごくアバウト)
福山君、すっかりあのキャラが定着したみたい。
きっとフジTVのことだから、映画化とかシリーズ化されるような気がします。

そういえば今度のお正月はのだめ16時間放送とか。
見たいけど、全部通しては無理っぽー。(哀)
Commented by kazemiti at 2007-11-30 11:33
Cindyさん、私も感激したよ。
発見した人、スゴイ!って思った。.....よっぽどヒマ人?
なんかこー、逃れようのない運命みたいなものを感じるよね。

風邪、長引いてますね。
咳はおさまったかな。
体力消耗しないように、せっせと栄養を補給してね。
このスキに一人だけ痩せようなんて抜け駆けはいけないよ。(爆)
お大事に〜〜♪
by kazemiti | 2007-11-27 15:31 | Trackback | Comments(24)

歌と風 空と緑と


by kazemiti