人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一ならず

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

    残念 無念
日本一ならず_e0064189_0245699.jpg

勝利の美酒に再び酔うことは叶いませんでした。
このくらいの量で我慢してや〜〜。
あ?少な過ぎる?
モンク言うなや〜。喝!!(by大沢親分)
Commented by Mママ at 2007-11-02 09:38 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

そうよ~私やCindyさん&hide坊には少な過ぎ!
もちっと量を増やして欲しいわ。
今日は主人わが家で晩酌するとか・・・と言い残し出勤!
今晩のオカズは飲み屋さん仕様のものにしないとね~。
子供達様に「ケン○ッキー」も入れて、う~~んと早いクリスマスバージョンにしようかしら?
クリスマスの時にはとても混むから・・・。

今日は「感動をありがとうセール」とか「頑張ったセール」とかで
下2桁が39のチラシが沢山入ってます。
でもバーゲン疲れるから多分行かないな~!私は。
Commented by kazemiti at 2007-11-02 16:10
ドラゴンズ優勝おめでとう。
旦那様は家で祝勝会?もちろんMママさんも御相伴、よね。
明日は土曜日だし、ごゆるりとお飲み下さいまし。

こちらのセールは監督の背番号にちなんで88円モノが多いよ。

しかし、上の写真を見比べると随分色が違うね。
食玩の方はライト系で、ガラスのミニチュアは黒ビールかな?
アメリカVSドイツ、な感じ?
Commented by Mママ at 2007-11-03 09:01 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

昨日は♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
昨日はビールを飲んだけどご飯は摂取してない。最近太り気味だし・・・。
先日の「物産展」で買い込んだ明太子美味しくて、その上今は新米
の時期だからつい食べすぎちゃうしね。

昨日はおでんにお鍋にしちゃいました。私も動かなくて良いので!
ケンタッキーは太るから、「坦々ごま鍋」←(コレは娘が大好き♪)にして大豆製品を摂取。お肉は子供達が担当!

手前の小さい方のビールは「ハーフ&ハーフ」の様な色だね!
黒ビールは本当にもっと黒いから・・・。味も濃い?コクがあって甘い感じがする!?どれも私は好き!
主人はア○ヒで私はキ○ンが好み、地ビールも。
Commented by ふみんこ at 2007-11-03 14:36 x
こんにちは!
奥のプチ呑みシリーズよりさらに小さいジョッキなんだね手前。

ドラゴンズ、やっと日本一だわ。
我が家、まったく野球に興味がなくて中継とかも見ないんだけど、さすがに最終戦はチラチラ見てました。

ドラゴンズのおかげでバックもゲットしたし。
Commented by kazemiti at 2007-11-03 16:33
Mママさん、さすが。ビール博士と呼ばせて下さい。
キリン好みとはマジでビール飲み、とみた!

寒くなってくるとお鍋で手抜きをする私。
今年は「カレー鍋の素」というレトルトパック入りのつゆを発見。
近々トライしてみるつもり。

新米、おいしいよね。参るわー。お腹の肉はタポタポで、それにも参るわ〜。
プール通いに目覚めつつあるので、なんとか、痩せなくてもいいから(弱気)これ以上太らぬようにしたいものです。
Commented by kazemiti at 2007-11-03 16:39
ふうちゃん、そうなんだよー。
実は日ハムが勝つという前提で、ミニチュアに見えないようにわざとでっかく撮影してあったのに.....。
負けちゃったもんだからー。
保険をかけて硬貨と一緒に撮影しておけば、どんだけ小さいものかおわかりいただけましたのに。
(日ハムが勝ったら、食玩を通常のジョッキに見立ててとぼけるつもりだったの)

以前のミルク缶に次いで、食玩君も無念の2敗目です。
こんなに小さなガラスのミニチュアを制作する職人さんに脱帽よ。

バッグはお誕生日のプレゼントの意味合いもあるのかな?
うふふ。
おめでと〜〜♪
Commented by Mママ at 2007-11-04 07:10 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

ビールはそんな意味があったんだね。
ふーちゃんのは違うだろうけど、優勝セールで何処かのデパートで
バックの販売をしてるのをテレビで見た!
叔母様達が凄いです~10分位で売り切れの売り場の映像もあった!行かなくて良かったと思った私。カメラ写り良くないから~!?
Commented by ふみんこ at 2007-11-04 07:54 x
おはよう!
べーちゃんありがと。

バックは自分で買いましたよ~~
そんなに高いのじゃないし。
Mママさん、私も見た。一人で何個も買ってる人とか。
確か松坂○だったと思う。 私は高島○だったので割とまったりしてたよ。
Commented by kazemiti at 2007-11-04 11:25
Mママさんと同じ〜。
私も人を押しのけてまでお買い物をする元気がありません〜〜。へなへな〜〜。
昨日新装オープンしたスーパーに、家人が行きたがっていたのですが、言下にお断りしました。
車が駐車場からあぶれて入店出来ずに帰った人もいるらしく、行かないで正解だったわ。
オープンセールが一段落ついたらどうせ空くんだから、そうしたら偵察にゆく。
あと、20年?くらいしたら、今より更に貫禄がついて、若者をはね飛ばし乍らお買い物する元気が沸いてるかしら?
いくら「太った」と言っても、まだまだおばはんたちには貫禄負けしてる、と、最近、プールでしみじみ思うわたしでございました。あはは。
Commented by kazemiti at 2007-11-04 11:33
おー、ふうちゃん、エエ買い物しましたな。
まったり、ゆっくり、じっくりと自分への御褒美をチョイス出来たのね。

セールで狂乱の中買った物って、あとでよく見たらキズがついてたとかやっぱり気に入らない、とか、ってならないのかな?
セール慣れしてる人は冷静さも持ち合わせてるのかなぁ。

私も頻繁に半額ワゴンの中を覗くけど、黒山の人だかり状態は避けて通るようにしてるから、誰かとモノの取り合い経験がありません。
半人前のシュフかしら......って、それ以前に、シュフじゃなわ、私。(爆)
Commented by タッケ at 2007-11-04 23:44 x
>あと、20年?くらいしたら、今より更に貫禄がついて、若者をはね飛ばし乍らお買い物・・・・
って、いや~そのころは、それでも、吹っ飛ばされて骨折してるかも・・・・

むかーし、セールの買い物の仕方を友人に伝授されました。
それは、とりあえず手に取れるものは片っ端から取っていく、
で、人だかりから離れてから、自分の持ってるものを、吟味して、
いらないものを元に戻す。らしいです。
やったこと無いけどさ・・・・友人はドドドッ・・・って山盛り抱えて人だかりから出でくるの・・・・すげぇ~よ~
Commented by kazemiti at 2007-11-05 00:47
ウェ〜ン(泣)。
おデブで骨が脆い....それっていいとこないじゃん〜。

要するに、年齢ではなく、性格の問題か?
若い頃からセールに参加していなければ、20年後も取り合い競争はしていないかな。
いや、しかし、我々の将来は年金も当てにならんし、生活の為に一円でも安いものをげっとするため、目玉を三角にして人だかりに突入してるかも。
.........。取り敢えず、ホネ、丈夫に鍛えておくかな。(爆)
Commented by Mママ at 2007-11-05 07:20 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

将来もデパートのバーゲンには参加しないな~多分!?
でも「物産展」でも凄い人だかりだから、その程度であれば参加。
もうすぐ福袋のシーズンがやってくるけど、それもパスだわ~。
Commented by kazemiti at 2007-11-05 10:05
Mママさん、あたしも福袋って買ったことがないです。
自分が気に入ったものしか必要ない、っちゅう、夢のない性格。
実利的というか。アハハ。

人混みは苦手だけど、都会の町歩きは大好き〜。
でもいつだったか札幌で、立て続けに高校生が体当たり(爆)してきてひどく驚きました。
充分なスペースがあるので私は身体を半身にして避けてるのに、男子も女子もガンガンぶつかってくるのさー。身体はぶつからなくても、でっかいスポーツバックをズン!と人にぶつけて謝らないで去ってゆく.....。
最近の若者って一体......!?札幌の小僧だけの話かい?
名古屋はどーだえ?

昔の日本人は、雨の日に狭い小路ですれ違う時に、相手に雨の雫がかからぬように傘と半身を引いて、道を譲り合った、という....。(遠い目)
その美しい所作は永遠に失われたのか.....。(嘆息)
Commented by Mママ at 2007-11-05 17:38 x
>充分なスペースがあるので私は身体を半身にして避けてるのに

判んない!私もかなりおっちょこちょいなので当てるつもりで
当ててないけど、友達とお喋りしてて当たった事が数回あるので!
若者が譲ったつもりでも、鞄の大きさまで考えてないのが今風?
でも気は使ってる子は、気にしてる。様は親次第だと思う。
最近の親は注意しないと言うか、子供に教えていないよ。
自分本意の親が多いもの。
私の若者で怖いのは自転車かな~かなりスピードが出てるから!
避けたつもりが突っ込んで来るから~!
Commented by kazemiti at 2007-11-05 20:38
うんうん。普通の大人同士であれば、例えばスーパーなんかでカートがぶつかりそうになったら、お互いにごめんなさい、って言いあって譲り合えるんだけど。
ホント、高校生のチャリって怖いよね。
とんぼさんも松山のアーケードで固まりまくってた。
でも、ヘタに動くと却ってぶつかるので、普通にしてれば向こうが避けて行くハズ。チャリはね。ぶつかったら向こうも困るから。

でもお互い歩行中で、こちらが避けてるのに激突して来て謝らないってぇのは納得いがねー。
ぶつかったら謝ってくれよ〜〜。
......やっぱ、ホネ、丈夫にしておこう。ししゃもでも食べてな。
by kazemiti | 2007-11-02 00:29 | Trackback | Comments(16)

歌と風 空と緑と


by kazemiti