人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロバのパン屋 ー小供曜日編ー

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

全国のお子様達、お待たせ致しましたっ!(すごく大袈裟)
2年越しです。もう忘れられたか、と思った方もいるかもね。
小供曜日がやって来たよ。
ロバのパン屋 ー小供曜日編ー_e0064189_124289.jpg


チーズ蒸しパンとホイップクリームサンド、
それにうさちゃんパンのお買い上げ〜。
毎度っ!
ロバのパン屋 ー小供曜日編ー_e0064189_15350.jpg

Commented by Mママ at 2007-01-25 06:56 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w おはよ~♪

ロバのパン屋さんシリーズ。美味しそ~♪今はチーズ蒸しパンまであるんだね。でも私~私は食べた事無いけど・・・。
Commented by Cindy at 2007-01-25 08:35 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

なんだかチョット変ったような・・・
タイムリーだわ、ベーグルどん!!
今日は「ホットケーキの日」
最近食べる機会が少ないけど・・・
子供が小さい頃は良く作ってたわ!!
ホットサンドの機械に流し込んで溶けるチーズはさんで焼いたりしてた。
懐かしや~~

この画像見ると例のロバの下半身のこと!思い出します。
(*≧m≦*)ププッ
Commented by kazemiti at 2007-01-25 13:47
Mママさん、チーズ蒸しパンは全国区の大手パンメーカーの一品ですが....地域限定発売かな?
実は夕べ、半分だけ食べました。
今サイドテーブルに残りの半分が乗っています。
あとでおやつにするんだも〜ん。
何で半分しか食べなかったかというと、コレが、軽い食感のくせにカロリーが結構あるんだよ〜〜。
.....ということで(って、どこから繋がるか!?)次回のアップを是非是非おっ楽しみにね〜〜☆
Commented by kazemiti at 2007-01-25 13:52
Cindyさん、ホットケーキの日....由来はどこから来てるのかしらね。
ナントカの日って、数字に引っ掛けるか、アイスクリームの日みたいに日本で最初にうんたらかんたら、のどっちかのパターンですよね。
ホットサンドメーカーかぁ、なるほど!
あれなら綺麗に焼けそうだね。
フライパンだと、私は、焼きむらが出来て美しく仕上げられません。

メープルシロップたぁ〜っぷりんこのホットケーキ、食べたくなってきたー。
Commented by Cindy at 2007-01-25 17:54 x
業務連絡

えみちゃんのパソがストライキ中らしく、どこにもお出かけできないそうです。
皆様、ご理解下さいませ~~~

              The end
Commented by タッケ at 2007-01-25 18:27 x
うさちゃんパン、本物はどっかに売ってるのかな?ミッフィーちゃんみたい。
中身はクリームかな?

Cindyさん、ホットサンドメーカーの使い方、目からうろこです。
・・・・・でも、残念ながらウチには存在してない・・・・
買ってこようかな・・・・プーさんの・・・

あ、べーちゃん、前ページの発言は削除しておきましたよ~
毎度、お騒がせいたしております。
私には風邪はうつっていなかったようです・・・・でもさ、アバラと背中がギシギシ痛かったんだ、で、念のため薬を先に飲んで寝た。
でも、インフルエンザは確実に流行りつつあるから、お互い気をつけましょう。

はい、えみちゃん、待ってます。
Commented by ふみんこ at 2007-01-25 20:11 x
>この画像見ると例のロバの下半身のこと!思い出します。

がはは、私も。
チーズ蒸しパンは小判型のが売られているよ。
夕食後だというのに食べたくなってきた!
あの口当たりのいいチーズ蒸しパンが途中で止められるなんて尊敬するわん。

タッケさん、えみちゃんお大事に♪
って、えみちゃんは修理にだすの?
Commented by kazemiti at 2007-01-26 00:26
Cindyさん、了解。
最近お見かけしないと思ったら、そーゆーことになってたのね。

実は私のマッ君....元気なんだけど、キーボードの文字が消えてきて非常に困っています。
ずぼらなO型だもんで、つい目の前にあった油性マジックで消えた部分を書き足したら.....汚れて更に悲惨なことになりました。
何か便利なグッズってあるかしら〜?
誰かお知恵を拝借させてー。HELP ME!!
Commented by kazemiti at 2007-01-26 00:31
タッケちゃん、こっちらこっそ〜、ありがとね☆

インフル エンちゃん(勝手に名付けるな!おい)流行ってきたねー。
予防注射してるので、万が一罹患しても軽くて済む....といいなぁ。(ん?)

うさちゃんパン、私もこの子はミッフィーだぁ、って思った。
動物パンを作っているパン屋さん、一件あるので、今度偵察にいってみます。
Commented by kazemiti at 2007-01-26 00:40
ふうちゃぁ〜ん。ちょっと受けました。
えみちゃんはどこで修理されてるんだろ?(爆)

.....って、ちゃいますね。えみちゃんは(パソコンを)修理にだすの?
だよね。ふうちゃんちのパソコンもアヤシくて年越しの懸案事項だから、身近な問題でつい、省略しちゃったのね。ん。わかるわかる。
でも、ウケた!

胃腸風邪以来、少しは我慢が効くようになったみたいで、どか食いしなくなりました。
着々と体重が落ちてます。でも、体型は....あかん!
相変わらずお腹ポンポコリン♪

おやつはカロリー表示を見て量を加減して食べてます。
あと、歯磨きしながらちょっとした運動も。
結構動きが軽やかになってきました。
あともう少し、頑張ります〜。
Commented by Cindy at 2007-01-26 12:43 x
*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
同じ箇所で受けたわたし・・・あの人今頃は~~~
いやいや、元気にお仕事中でしょ!!
確か今日はご主人のお仕事のお手伝いの日だから!!


午後からリフレの予約が取れたのでチョイト行ってまいりますわ。
足裏がアンナに気持ちいいとは・・すっかりはまってるわ。
ハンドも気持ちいいのよ~~~
足裏は第二の心臓で、手のひらは第二の脳!ナンだって。
足裏より手のひらを集中的にやっていただいたほうがいいかしら(Ο_◇_)Ο ゴンッ

ホントはね、月曜日に出かけたついでに時間を見計らって予約の電話を入れようと思ってたらショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
私がいつも指名してやってもらってる方がお友達とショッピング中!
街中で誰かに会ってあんなにショックを受けたのは始めてかも・・
お休みしてたなんて・・・行けないジャンヽ(__ __ヽ)コケッ!!
Commented by kazemiti at 2007-01-27 00:31
Cindyさん、リフレ(クソロジー)でリフレ(ッシュ)してきましたか?
足裏も手のひらも気持ち良いですよね〜ああー、考えただけでうっとり.....

エステティシャンの方もリフレッシュは必要。(笑)
TELする前に町でバッタリ!って、ある意味ツイてた、ってことよ。
今日は私も不思議なことがありましたよ。
今夜TELしようと思っていた友人と、スーパーの入り口でバッタリ!
彼女からすれば、スーパーの出口でバッタリ!(爆)
いつもお買い物に行くときはもっと早い時刻に行くのだけど、いろいろあって遅くなったら、会えちゃった。
っていうか、彼女、お仕事早退してたの。すんごい偶然!
Commented by Mママ at 2007-01-27 07:15 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

食欲に任せて食べてる私。胃腸風邪になったほうが良いかも?
でも食欲が無いのにご飯を作るのは辛い!コレさえなければ・・・。

先日ふみんこさんとお出掛けした時、足裏マッサージに誘われたんだけど、時間がなくて次回って事に~今度はその為に出掛けようっと!
Commented by kazemiti at 2007-01-27 13:11
あっはっは!

主婦友との豪華ランチのあとの夕食準備、手抜きになりませんか?
私は今から以前hideさんちで紹介されていた「つぼ」パフェ?のお店に、小田会会合で出掛けます。
ピザを皆んなでシェアして食べたいし、「つぼ」もトライしてみたい。
そこってスパゲティーも美味しいの。
でも、いましがた、結構ガッツリお昼御飯を食べちゃいました。
どーなる私、どーする私!?

今度はふみんこさんと2人で並んでまったりしてきてね。
Commented by Cindy at 2007-01-27 15:23 x
*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪

こちらも荒れてるよ~~お天気。
霰や霙が降ってます・・止むところを知らない感じ。

ベーグルさん系の偶然、私にもあるんだよ。
前にえみちゃんちに携帯で電話しようとしてたら固定電話に同じ時間にかかってきた!!
とりあえず!!と思って出たら彼女で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
人間って不思議な繋がり方してるかもね!!

ハーイ(^O^)/
足裏グイグイ押してももらって痛気持ちよかった。
手のひら辺りになるとウトウト・・・
心配なのはうっかり口を開けたりしてなかったか・・ってことなんだ。
一応タオルはかけてくれるけど口まではふさがってないからね。

「つぼ」パフェ・・美味しいものを食べたり癒されたりできるのね。
(* ̄- ̄)ふ~ん
満腹になる前にやってもらいたいね・・理想!!
hideさん情報とは意外・・・
hideさんも足裏グイグイファンなんだろうか??
Commented by kazemiti at 2007-01-27 17:56
クックック.....
cindyさん、そのツボじゃないってば! いっひっひ〜。
受けまくり〜〜。
たまたまマッサージの話題からパフェの話に移ったので、大いに誤解が生じたのね。
素焼きの壷に入ったパフェ(スイーツ)のことです。

リフレ中につい口が開いてよだれが出ちゃっても(って、そこまで言ってないか)、恥ずかしくなんかナイナイ!
エステティシャンの方もお仕事冥利に尽きるのでは?
それだけ心地良くさせたってことだもん。
「今日は3人の口を開けさせたぜぃっ!」なぁんて言いあってたりして。

あとさー、歯医者さんなんかでも、気取ってはいられないくらい、すんごい顔になってると思われます。んね?
Commented by kazemiti at 2007-01-27 17:57
Cindyさん、わかっててウケを狙ったんだよね?(爆)
や、一応確認しておくけど。(笑)
Commented by Cindy at 2007-01-27 22:41 x
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ベーグルさん、ご希望に添えませんが「私マジでした」
コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |
Commented by ふみんこ at 2007-01-27 23:48 x
hideさんちに行って「つぼ」を探して、検索でHP見てきたよん。

デザート、いっぱいあるね~~
リーズナブルだし。
画像のUPとかある??
何食べてきたか教えてねぇ。
Commented by kazemiti at 2007-01-28 00:33
Cinちゃん、一体どーゆーお店だと思ったんだろう???
エステサロンに併設されたカフェ?
....そこにhideさんがいるの?
それ、可笑しすぎるから!(爆)
Commented by kazemiti at 2007-01-28 00:39
あれ。今しがたCindyさんちで「今日は早く寝る」宣言を採択(笑)してた方が、こちらにもお立ち寄り?
いひひ。ここを見なくっちゃ、安眠出来ないわ。ようこそ、ふうちゃん☆

びっくりドンキーっていうハンバーグレストランは知ってる?
そこの姉妹点です。
ドンキーの牧場が我が街にあるので、ここで供される乳製品は出来立て(ふっ、多分ね。....そう信じてる)の筈。

本日頂いてきたものは小田会レポートに載せてハイおしまい、にするつもりでしたが....そう?見たい?
んじゃ、あとで載せますね。
結局デザートは食べなかったんだけど。
Commented by ふみんこ at 2007-01-29 00:43 x
おこんばんは。
出掛けた帰りのバスで熟睡して、この時間になってもさっぱり眠くならないけど、とりあえず布団に入ることにするわね~~

Commented by kazemiti at 2007-01-29 01:00
うん。
お休み前にここに来れば、安眠間違いナッシング!
今、催眠波をそちらに送りますから〜。
ね〜むれー、ね〜むれー♪
by kazemiti | 2007-01-25 01:05 | Trackback | Comments(23)

歌と風 空と緑と


by kazemiti