人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春スイーツ3点盛り

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

至福のひととき

   先ずコーヒー
新春スイーツ3点盛り_e0064189_073129.jpg


   ケーキ3点盛り 真上から眺める
新春スイーツ3点盛り_e0064189_091756.jpg


   横からもじっくり見つめる
新春スイーツ3点盛り_e0064189_011231.jpg

フルーツタルト、バナナ、ヨーグルトケーキ、ガトーショコラの順で完食。
もう一皿いけそうなくらい甘さ控えめで、非常に美味しかったです。
最後にコーヒーもう一杯。
新春スイーツ3点盛り_e0064189_0155690.jpg

締めて¥1,000ポッキリのお正月特価!
Riettyさんちの「れん」で頂いて来ました。(左記にリンクしていま〜す)

お正月だし.....お正月くらい....
美味しかったから後悔してないもん。





新春スイーツ3点盛り_e0064189_024207.jpg

スモークチーズ に 竹 の絵を描いてみました。
皆さん大正解よ。
Commented by Cindy at 2007-01-07 08:12 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

昨夜は陣中見舞い??アリガトネ!!
見たいテレビが重なって(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
ベーグルさんは何かご覧になったかな??

それにはそれとして、なんと美味しそうなティセット!!
目も胃袋も満足できますね。
オーナーさんの気持ちが伝わる一皿ですわ。
寒くてもツイツイでかけて行きたくなりますね~~~

今日辺りの北海道は本州よりもお天気良さそうだね。
今朝の「さぎちょう」は強風のため延期となりました。
それくらいお天気悪いです。

息子はマタマタアメリカに出発のため明日成田に向かうのですが飛行機がチャンと飛ぶかどうかが問題ですわ(^_-)-☆
Commented by ふみんこ at 2007-01-07 08:32 x
おはよ~~
いいなぁこのお店。月に5日しか営業してないの??
だから全力投球で美味しい物が出せるんだよね。

この3個は自分で選べるの?セット??
コーヒー二杯っていうのも気が利いてる。1杯じゃケーキ食べる分で終わりだよね。食べ終わってコーヒーも味わってがいい!!

ウチの近所にもこんなお店ないかしらん?
喫茶店はいっぱいあるけど、みんな似たり寄ったり、普通のお店しかないの。

Cindyさん息子さんは無事に出発出来そうかな?
名古屋は朝からちらほら雪が降っています。
Commented by Mママ at 2007-01-07 09:24 x
メチャ美味しそう♪
泊った所はスキーの為の宿だっからホテルと名前が付いていても
こんなに美味しい物も無かったし、食べ物はね~!!!
我が家に帰って来てからお鍋にしたんだけど、子供達が美味しいね~と喜んでくれた程だから!お正月の残り物が殆どの鍋で・・・。
今の名古屋はチラホラでなく積もりだしたみたいです。さむっ!
Commented by えみ at 2007-01-07 13:05 x
べーちゃん!おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(遅)

北海道は すごい雪なのかしら?こちらは夕べ雪雷がなってから 今夜あたりから大雪みたいです。

Mままさんの だるまさんとおせち すっごくかわいいね。年末にお目目を黒くしてね!(やんわりプレッシャー)

て私も人事ではなくて お菓子減らさないと だんなより 体重重くなってしまう。。。。

でもこのケーキセット見たら 絶対注文したい!で 多分3回は行きたいけど 月に5日だと お正月限定だし もう終わってるのね。
行きつけのカフェ いいなあ。憧れるわ。

Cindyさん おうちで カフェ しないかしら?
Commented by kazemiti at 2007-01-07 13:52
Cindyさん、「さぎちょう」って初めて知りました。
「どんと焼き」みたいなもの?

こちらは午後から快晴ですが、風がまだ強いです。
外で火を焚いたら大変なことになるわ。

夕べはね〜、山Pを見たいなぁと思っていたのに、忘れてた〜。
今夜もあるよね。でも、そのうち再放送がありそうだから、それを見ようっと。

Uターンや成人式などを連休に控えている皆さんには、この悪天候は気が抜けないですね。
Commented by kazemiti at 2007-01-07 14:02
ふうちゃん、いいでしょー。
営業日数が少ないのは冬の間だけのようです。
お店を畳んでいる時は、車で一時間ちょっとくらいのスキー場でインストラクターをなさっている、すーぱーレディさん、なんだよ。
あ、彼女ふうちゃんと同い年だわ、そういえば。
きっと、ここも見てくれていると思います。

このケーキたちは、セットでした。
どれも軽やかな味で、ほんっと、美味しかったです。
Commented by kazemiti at 2007-01-07 14:08
Mママさん、何をおっしゃる〜〜ぅ。
例え残り物のお鍋でも、Mママさんの手にかかれば華麗なお味に変身〜なのだわっ。

雪、まだ降ってる?
こちらも徐々に冷え込んで来たような気がします。
でも、快晴よ〜。
Commented by kazemiti at 2007-01-07 14:19
えみちゃん、平常モードに戻ったのね。
今年もよろしゅう、ね☆

昨日の午後からず〜っとず〜っと今朝まで「雨」が降り続いてたん〜。
もし雪だったら、今頃は雪かきで大変だったと思います。
雪かきダイエット.....出来なくて残念です。(心にもないっ)

ケーキ、そそられるでしょ?
きっとえみちゃんなら、このお店の雰囲気も大好きだと思います。
古民家...まではいかないけど、近いものがあって、カップやお皿は骨董品ですし、昔の着物や帯を再利用した座布団やらカーテン、衝立てなどが置いてあります。

オーナーのRiettyさん、こことサーバーの相性が良くないのか、コメントが入れられないようなの〜。
是非御本人に登場して頂きたいんですけど、残念です。
Commented by Cindy at 2007-01-07 22:18 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホホ~~~「左義長」っててっきり全国区だと思ってましたw
「どんと焼き」も知ってたけど金沢はやはり「左義長」だわね!!

それでね(ってドレでだ!!)
ワタクシ、こちらのリンクをたどって「れん」のオーナーさんのHPを拝見しました。
チョットだけコメントを残すつもりで書き込みしましたが、残念!!
私も残すことは不可でした。
Riettyさんのサーバー、きっと個性が強いかも・・
イヤイヤ、強いのはこちらかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
Commented by ふみんこ at 2007-01-07 23:59 x
私も覗いてきました~
書き込んでみようかな? って実験かい!!
私と同い年の方なのね。ますますの親近感が。
行ってこよっと。
Commented by kazemiti at 2007-01-08 00:09
おうっ、Riettyさんのブログに行かれたのかな、Cindyさん?
メルアドを載っけなくてはコメントがGO!してくれないのよ〜。

Riettyさんちはもともと、「ムシャナビ」っつう元締めHP(爆! 市内の広報的役割をしてるHPです)で開いているブログなの。

左義長は、毎年1月7日に行われるの?
どんと焼きは、10日頃じゃなかったかしら?
各地方いろいろ特色があって面白いね。
Commented by kazemiti at 2007-01-08 00:12
ふうちゃん、やっぱし、新しい年になっても宵っ張り!
なかなか変えられないよね。
かくいう私も深夜の見回り中。(笑)
Commented by ふみんこ at 2007-01-08 00:23 x
ははまだ起きてるよ。パジャマにスッピンでPCよん。

Riettyさんのところ書き込んできました。久々によそ行きの文章書いたわ。
㎞が表示されなくて?になってるけど・・・

Riettyさんのお店の駄菓子結構ウチの近所で作られていたりして。
多いのよ。お菓子工場。 クッピーラムネとかアルファベットチョコとかね。
Commented by ふみんこ at 2007-01-08 00:32 x
そうだった・・・
べーちゃんに報告。
今日ねやっと小田さんのクリスマス観たよ。
何にも遮られず観られる日を選んだの。

小田さんいろいろな人の唄うたって頑張ってる!
ゲストの歌の時もハモって伴奏もして。
ちゃんと練習して偉い!!  普通はゲストに任せて休憩よ。

どの曲もよかったです。尾崎豊の「I Lovs You」も「全力少年」も「粉雪」もよかった。他人の歌なのに小田オリジナルでした。

持ち歌以外が多くて新鮮! 
この番組のためだけのプログラムだよね。
これを毎年やってる小田さんのエネルギーに感動しました。
Commented by kazemiti at 2007-01-08 00:37
何だかふうちゃんの追っかけをやってるみたいなワタシ。(爆)
コメント見て来たよ〜。

駄菓子コーナーはずっと営業してるから、機会があればまた行ってみますね。
私はこまごましたチョコレート類や、のしいか系の駄菓子が好きです♥

ダイエット?
うふふ。私もフルーツグラノーラお徳用を買って来てあるよ〜。
大好きだから苦にならずに食べ続けられる筈....。
ん?お徳用って?ダイエーオリジナルで、箱じゃなくって袋入りだから、環境にもやさしい(笑)です。
Commented by kazemiti at 2007-01-08 00:47
や〜ん。じっくり丁寧に見て下さって、嬉しいです♥
元々、「良い歌を皆んなに紹介しよう」というコンセプトの番組ですが、良い歌は紹介されるまでもなく、大抵、皆んな知ってるって!
とは言え、私のように小田さんしか聞かない者にしてみれば、なかなか興味深い番組です。
「粉雪」なんかは、レミオロメンのオリジナルを聞いたことがない.....。

凝り性の小田さんは、この為に相当練習を重ねるようです。
若かりし頃は単に綺麗なだけのボーカルでしたが、ソロになって以来、年々説得力のある歌い方を身に付けて来て、中にはオリジナルより良い出来の曲もあるような.....あ、すいません、言い過ぎ?(笑)

いつか、小田さんが歌うポルさん、聞いてみたいと思いませんかい?
Commented by ふみんこ at 2007-01-08 09:48 x
おはよ~
今朝かほと検討した結果「愛が呼ぶほうへ」が有力候補に!
ちなみにポルさんとも親子くらいの年の差だよん。
実現したらいいなぁ。

>「粉雪」なんかは、レミオロメンのオリジナルを聞いたことがない.....。
音楽番組好きな我が家なので、何度か聞いたけど曲以前にグループ名が覚えられない! 何回か意識的に記憶したのに~~

スキマスイッチとコブクロのボーカルの子の顔の区別もやっとつくようになった。各々の相方?は個性的だけどね。
Commented by タッケ at 2007-01-08 12:29 x
「れん」に行ってきたのね・・・・
またおいしいケーキを食べたのね・・・・(いじけてる)
彼女のスキー場は雪が降ったかしら、あれだけ各地TVですごい雪なのにこっちは降ってないのが不思議。
雪がないと移動が楽チンだから、私は床屋に行って来るわ。

>曲以前にグループ名が覚えられない!

あはは、良かった、私だけじゃなくて、
最近は曲の周期が短いし、どんどん新人さんが出てくるし、
あっという間に、次の曲。忙しすぎない?
ちゃんと聞こうと思ったら、エネルギー消耗しちゃう。
Commented by kazemiti at 2007-01-08 15:00
ふみんこさん、検討してみたのね。
「愛が呼ぶほうへ」、私、聞いたことあるかなぁ?
タイトルからしてバラード?
今度探して聞いてみます。
ポルさんと言えば、私はLOVEx2〜での広島弁のアポロ〜が強烈です。あれはウケた!淡々と歌いこなすところがスゴい!と思ったよ。
Commented by kazemiti at 2007-01-08 15:05
タッケちゃん、ケーキ、美味しかったよ〜ん。

一昨日から昨日の雨、きっと山では雪だったことでしょう。

以前は音楽雑誌をよく買っていたので、音は知らなくてもグループ名はとってもたくさん知っていました。
でも最近は雑誌も買わないので....。
「いきものがかり」がよくわからずに、検索したくらいです。
学校の生きもの係、の意味だったのね。
彼等と小田さんなら、爺さんと孫くらい....それはないか。(爆)
Commented by ふみんこ at 2007-01-08 15:54 x
今、YOU TUBE で観てきました~
堂々と唄っているね! 

YOU TUBE に「愛が呼ぶほうへ」もあるけど、ポルさんじゃなくて一般の人?が唄ってる。 曲の感じは判ると思うけど。
Commented by えみ at 2007-01-08 22:47 x
こんばんは!
”れん”さん 行きたい!
昔の着物や帯を使った 座布団やカーテン 大好きよ!手作りなのでしょうか?

山ピー しっかり録画したよ!お正月 栗原はるみさんの 英語の特番も録画してやっとこさ見ました。べーちゃんも 前に見てなかった?
すごく上達していたよね、はるみさん。 先生もツボを抑えて 直してくれてたし、 毎朝 電話で英会話されているとか。

あと唐沢さんの 明智光秀 面白かった!
Commented by kazemiti at 2007-01-08 23:57
ふうちゃん、私も見て来ました。
ずーっと気になっていたYou Tube。初めて行ってみました。
小田さんとこを覗き、レミオロメンの「粉雪」を聞いて、ぽるさんを見て来ました。
堂本兄弟のスペシャルね。
昨年の春にオンエアしてたものだわ。
元々は、ラブラブ愛してる、で随分前に放送されたものなの。
でもベスト一位を取るくらい、皆んながあっと驚いた話題の画像だったのね。
広島弁の歌詞は、吉田拓郎さんが付けました。

「愛が呼ぶほうへ」は、素人の女の子が歌ってたのを見ました。
綺麗なメロディラインだね。
確かに小田さんの声で聞いてみたいかも!!
Commented by kazemiti at 2007-01-09 00:10
えみちゃん〜。そうかい、そうかい。いひひ。
では、今、れんさんの店内画像をアップしますね。
(次のネタをどれにするか迷っていたところでした。)

山Pの時代劇のカツラ姿、妙にりりしくて似合ってるよね。
田中聖君も!

栗原さんの特番は、台所仕事をしながら横目で見てました。
勇気が湧くよね。やる気があれば今からでも遅くはないんだ、って思える。
でも、やっぱり日々の積み重ねなんだね〜〜。
幾ら「ER」を英語モードで見ていても、自分で発声していないと喋れないわ。
あ、そうそう、私のマッ君(PC)アメリカ生まれだけあって(笑)、英語で会話出来るのよ。私と。
っていうか、私がちゃんと発音しないと、言うことを聞いてくれない....。
英語で指示出来るんです。ブラウザを呼び出したり、いろいろ。
でも、以前時間を尋ねたのに、全く無視されて悲しくなってからやってない....。
今年はマッ君相手に会話の練習しようかな。

唐沢さんの明智光秀は、悪役として描かれてはいないんだよね、確か?
光の当て方でドラマって変わって来るから面白い!

私は龍馬が好きだけど、白虎隊にも感情移入出来るよ。
時代の狭間に生きてる人達って、いとおしいです。
by kazemiti | 2007-01-07 00:27 | Trackback | Comments(24)

歌と風 空と緑と


by kazemiti