人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のかぼちゃ大王

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

その後のかぼちゃ大王_e0064189_1124124.jpg
え?かぼちゃ大王?
ちゃいまっせ〜。
大体にしてハロウィンは
とっくに過ぎましたがな。
あたしゃ今月から
転職しよったんですわ。
もうじき、イタリアに向けて
出発予定でんがな。


その後のかぼちゃ大王_e0064189_117057.jpg

おめー、イタリアに何用かって?
へい。
ベネツィアの仮面屋さんに
ディスプレイされることに
なってますんや。
実はな、
中国の京劇関係からも
オファーが来よっててん。



迷ったんやけど、思い切ってヨーロッパに
第2の人生を求めることにしたわけや。

そういうこったから、ベネツィアにお越しの際は、
寄ってって〜な。
茶〜くらい出すでー。ほな、またな。
Commented by ふみんこ at 2006-11-02 08:39 x
イタリアに知り合いが出来て嬉しいわぁ。
私がお買い物三昧&グルメ三昧ツアーに出掛けた時にオフ会しようね~
Commented by Mママ at 2006-11-02 08:56 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

ベーグルどん、アップしてくれてサンクス♪( ̄▽ ̄)V
カサカサになった魔法使いのおばあちゃんって雰囲気ではないですか?面白いわ~
昨日中学へ12月保護者会の為の作品作りに行って来ました。
「ポーセリンアート」お皿等の陶器に転写紙を貼り乾燥・焼成する世界で1つだけの物。
展示されるのが恥ずかしい~感性の違いが出るし才能がある人が羨ましい。ふみんこさんちのかほちゃんの様な才能欲しいわ~出来上がりが怖い!
Commented by kazemiti at 2006-11-02 10:14
ふみんこさん、おはようございます。
イタリアも一度行ってみたい国のひとつです。
ゴンドラに乗ってみたい〜。(名古屋ではなく、本場で!)

Commented by kazemiti at 2006-11-02 10:18
>カサカサになった魔法使いのおばあちゃん
.......なぁるほどっ!  すっかり変色しちゃったでしょ?
ナイフを入れた際ギリギリに緑色が残っているのが、また怪しげな雰囲気です。
ポーセリンアートって初めて聞きましたが、想像は付きます。
どんな絵柄にしたのかな〜?
出来上がったら教えてね。
Commented by Cindy at 2006-11-02 17:52 x
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ホントだ!!
メッチャ、変貌してるわね。
なんだか私を見てるようで・・・・

今日はえみちゃんと笑っぱなしのランチでした。
箸が転がっても可笑しい!!って年齢は重ね重ねクリアしてるのにナゼにこんなに笑えるのかと疑問に感じつつまた笑う。

今日のランチに何か変なものが入っていたのかも・・

必ず何かの所為にして自分は蚊帳の外にいる怖い性格丸出しの私!
Commented by 晃弘 at 2006-11-02 22:07 x
お久しぶりです(^-^)/
え!イタリア行っちゃうんですか!?
寂しくなりますねぇ(T_T)

僕は再来週、時期はずれのハロウィンパーティーに参加してきます。
もちろん参加者は仮装なんですけど、僕はそこで、モノマネ的なことをやってみようと思いますo(^_^)o
Commented by kazemiti at 2006-11-03 00:30
Cindyさん、いいなぁ。楽しそう....。
こっそりhideさんの車のトランクに忍び込んで行っちゃおうかな。

絶対楽しいオフ会になりそうですね。
今からレポートが楽しみです。
hideさん、笑い過ぎに備えて、腹筋を鍛えて行った方がいいよ〜ん。
Commented by kazemiti at 2006-11-03 00:33
お、晃弘君、いらっしゃい。

晃弘君のハロウィンパーティーはこれからなんですね。
誰の物真似するのかなー???
ブログをチェックしに行かなくっちゃ!
Commented by Cindy at 2006-11-03 11:27 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

朝から心温まるツッコミアリガト♪(*'-^)-☆パチン
κ(`・´)κケケケケ♪

昨日の面白かったことのその一。
駐車場で車を止めた時にえみちゃんからメール。
「ブーツ売り場の前のベンチにいます」

ところが売り場に行ったらあたり一面ブーツだらけでいったいどこをブーツ売り場と呼ぶべきか・・・
私は口の中で小さく「ブーツ売り場の前のベンチ・・」と繰り返しながらo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
走行してるうちに(変換すると可笑しいけどまさにそんな足取り)・・
そうこうしてるうちに後ろから「シンディーさ~~~ん」とえみちゃんの声。
彼女が最初もこんなにいっぱいブーツがあるとは思わなかったみたい。
o(*^▽^*)oあはっ♪

食事をしながらも笑いすぎてハンカチで涙を拭く始末。
知らない人が見たら2人で泣いてるのかと思われたかも!!
ひたすら笑い声はこらえたので。

hideさんはこのオバサンの笑いについてこられるでしょうか・・
Commented by Cindy at 2006-11-03 11:28 x
てーせー・です。
上から13行目「彼女も最初は・・」が正しいです。
Commented by kazemiti at 2006-11-03 13:31
あら、すみまそんどす、突っ込みが鋭いばっかりに訂正までさせてしまいました。
アタシって、大らかに見逃す、ということが出来ない「クラス委員」タイ
プ?

しかし、えみちゃんとCindyさんはいいコンビ!
笑いは健康に良いらしいので、いつまでも2人お友達でいてね。

そういう私ですが、たまには突っ込む元気が無い時もあるのら〜。
先日、小耳にはさんだ「ゲドックス」なる言葉.....。(笑)
その場では突っ込めなかったのですが、考えれば考えるほど、よく出来た造語です。
そもそも「デトックス」って「解毒」っていう意味だもんね。
「ゲドックス」、流行らせようぜぃー!
Commented by Mママ at 2006-11-04 06:54 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

ランチの話で盛り上がっておりますね!ブーツ売り場の話がオカシイ~検索ミスでなくそのまま違和感なく読んでたわ、私!
食事をしながらも笑いすぎてハンカチで涙を拭くCindyさんの目が、ベネツィアの仮面屋さんに行く予定のあの子の目とだぶるのは私だけ~?

ブーツいっぱいのブーツ売り場、どんなのだろう?見てみたい!
解毒を検索したら「detoxification」って!よく出来出ますね。
Commented by Cindy at 2006-11-04 10:54 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

o(^▽^)oキャハハハ
ホントに良く出来た造語だわ。
間違えて言ってしまった方も頭のどこかに「解毒」って言葉が残ってたんじゃないかしら??
中学生の時「ノイローゼ」のことを一人が間違えて「ノイゼーロ」って言ったことから一時はやったのよ。

>「ゲドックス」、流行らせようぜぃー!
賛成ヽ(^o^)丿
Commented by kazemiti at 2006-11-04 11:13
Mママさん、おはよ♥

そういえば、あのタレ目の仮面って、目の下に涙のつぶが描かれていたりするよね。
アレは笑い過ぎて出た涙だったのね。(納得!?)

今年もロングブーツが流行するのかな。
こちらのお店でもいっぱい置いてあります。
短めのスカート姿で、格好良くロンブーを履きこなしているお嬢さん達もよく見かけるわ。
......若いってステキ。(遠い目)
Commented by kazemiti at 2006-11-04 11:19
あら、ロンブーっつってもロンドンブーツのことではなくてよ。

Cindyさん、ノイゼーロも何だかかわゆらしい響きの言葉です。
それで思い出しましたが、某高校英語科出身の知人は、コンサルタントのことをコンタルサントって覚えてましたわ。それって....おフランス語的じゃないッスか?
言葉ってホントにおもろいです〜。
Commented by Cindy at 2006-11-05 09:09 x
コンタルサント・・・何気に旨そう・・
(゜ー,゜*)ジュルルル
by kazemiti | 2006-11-02 01:28 | Trackback | Comments(16)

歌と風 空と緑と


by kazemiti