人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比較 イチゴジャム

ベーグルの茶の間

☆フリートーク☆

比較 イチゴジャム_e0064189_081175.jpg

ちょっと皆さん!御存知でした?
ソントンジャムのキャラクターは、トンちゃんっていう名前なんですって。
いかにも、な、ピーナッツ君ですよね?

比較 イチゴジャム_e0064189_0105180.jpg

そこで更に、調査を重ねてみましたところ、
案の定ピーナッツバターの製造から
この会社の歴史は始まったようです。

比較 イチゴジャム_e0064189_014152.jpg

宣教師のソントンさんという方が、
ピーナッツバターを売って教会の維持費に当てていたそうです。
戦争が始まってソントンさんが帰国し、
日本人信徒の方がその事業を引き継いだんですって。

さて、ではここで一枚目の写真に戻って見てね。
Pantanのキャラクターは雪だるまみたい〜
って思うのは私だけ?
Commented by ふみんこ at 2006-10-22 09:47 x
おはよ~~
懐かしい! 最近、特売になるのがアヲハタばかりなのでソントンはすっかりご無沙汰!

イチゴの向きも似たように配置されてますね~
Pantanは雪だるまだね。細長くないし、目もたどんっぽい??
Commented by kazemiti at 2006-10-22 10:43
お、ふうちゃんもでしたか。
私もこんなことでもなければ(笑)ソントンジャムを買うことはなかったかも。
しかも、イチゴジャムって王道なんだけど滅多に食べないです〜。
アヲハタのブルーベリーとか白桃を買うことが多いです。
時々発作的に食べたくなるピーナッツバター.....。ダイエットのため最近は御法度扱いですが、今度ソントン製のを見かけたら買って来ようかな〜。
Commented by Mママ at 2006-10-22 11:06 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー コレは「スノーマン」だね。 
我が家はピーナッツクリーム(ビーナッツバターではな~い←訂正)が1ついつも置いてあります。
何故なら売ってるピーナッツサンドを我が家で作るから・・・

でもいつもじっ~と箱を見た事がナイ!今見たら蓋に「おいしくてヘルシーなピーナッツのひみつ」って書いてある。どうも裏蓋にそれが書いてある模様。その秘密ココに書くには長い。HPでもご案内中なのでお暇があったら見てね♪
Commented by ふみんこ at 2006-10-22 12:07 x
ピーナッツクリームって甘い方?甘くない方??

温かいパンに塗って、ちょっと溶けたのがいよね・・・・
Commented by kazemiti at 2006-10-22 16:20
ピーナッツって抗酸化作用があるからヘルシー.....てなことがもしかして書かれてたりする???
以前味噌ピーにハマっていた時くらいからめきめき太り始めた私。
要は食べ過ぎなければいいのだけれど.....。
やめられない、止まらない、なんだな〜〜。

でもソントンのピーナッツバターや、クリームは少量タイプみたいね。
私はいつもアメリカ製のでかいピーナッツバターを買ってたよ。甘くはないけど、あれを一人で消費してたら決まってる!?(猛省)
Commented by kazemiti at 2006-10-22 16:26
↑消費してたら太るに決まってる!?
って入力したつもりが........。

甘いピーナッツクリームって、よくビスケットなんかにはさまれていますよね。
うん。あれも結構好きかも。
以前にも書いたかもしれませんが、ナッツ系、大好物です。
アーモンドクリームも好き〜〜。
この季節、ジャンドゥーヤ使用の新作チョコを見かけようものなら、素通り出来ませんわ。
今は、立ち止まってじっと箱を見つめるだけですが......。
買うのはカカオ72%以上のチョコだけ!(ダイエットのため)
Commented by タッケ at 2006-10-22 21:29 x
息子は直行便で広島までビュ~ンと行きました。
なのでお昼過ぎの便のため、のんびりさ。
内心、「早く行けや~」と思いながら・・・・さ、だって、朝飯食って、シャワーして、頭セットして、すぐ昼飯作って・・・・、まるで、召使のようにこき使われた母です。

[Pantanキャラクター]ボタンも付いて、しっかり雪だるまだ~
名前といい、キャラといい、楽しいミニでんな~、ちゃんと考える担当の人がいるんだろうか?
最近、はまってるのが、パンに練乳をた~ッぷり垂らして食べる。
でさ、さらに「1kg増量、お買い得」状態のわ・た・し!だぁ~

日本ハム逆転しましたな~、まずは一勝!ガンバレ!
名古屋球場の応援もすごいの~
日ハムに点が入ると、みんな動かないですわってる、その面積が多いから目立つの。

Commented by kazemiti at 2006-10-22 23:22
日ハムの勝利は嬉しかったけど、山本昌が.....好投してたのにねぇ....。
降板したあとのうつろな表情が痛々しかったです。
頑張れ41歳!!

.....と、一応、敵に塩を送っておいて。
さて。ガッツだ!
打てないねぇ.....。札幌ドームに帰ってきたら調子が戻るかな〜〜?

増量しても買ってくれる人がいるのでしょうか、タッケちゃん!?
ジンギスカンの肉に付いて来る脂身。あれはタダなんだよ。
だから、アタシ達、誰か価値のありそうな人と抱き合わせで売られるしか道はないのさ〜〜。(悲)

まっすんが帰って来るまで自由を満喫してね〜。
Commented by Mママ at 2006-10-23 14:00 x
>日ハムに点が入ると、みんな動かないですわってるって!タッケさんは本当によく見てるね~

中日も北海道に行ったら、そちらの応援は半端じゃないと思うので、きっと勝てないのでは!?と思ってます。
気温も違うだろうから体調崩す選手も出てきたりしてね?でもジンギスカン食べて頑張って欲しいわ~バーゲンの為に・・・
選手では派手で楽しい新庄が私も好きよん!
Commented by ふみんこ at 2006-10-23 15:15 x
そうそう。セリーグの優勝の時はお給料日直前だったもんね~
電車の中で「中日が優勝したらブーツ買う」って話していた子がいました~

でも今は「ガンバレドラゴンズセール」やってるよ。
Commented by kazemiti at 2006-10-23 16:21
Mママさん、昨日ふと思ったのだけど、以前は日本シリーズってデイゲームだったよね?
今回はどちらのチームも本拠地がドームなので、ナイトゲームなのかなぁ?
平日の日中よりは夜の方が集客し易いし、ドームなら外が寒くても平気だものね。

新庄選手、本当に楽しそうにプレーしています。
ホーム(札幌)では何かやらかしてくれるかもしれません。
目が離せない〜。
Commented by kazemiti at 2006-10-23 16:27
あはは。結局なんだかんだいってセールはやるのよね。
ダイエーも「応援ありがとう」セール、やってたもの。

中日といえば、むかぁ〜し、小松投手が新人だった頃、横浜スタジアムでナマ150km/hを見てしまった....。
肉眼でも140km/h代とはハッキリ違うのがわかって、感動しました。
田尾さん、矢沢さん.....あの頃の中日、結構好きだったかも。
by kazemiti | 2006-10-22 00:23 | Trackback | Comments(12)

歌と風 空と緑と


by kazemiti