人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比較 ベーグル2

ベーグルの茶の間

☆フリートークコーナー☆

比較 ベーグル2_e0064189_23242075.jpg


お供えベーグル

ダイナミックなまでに
いびつだけど
おいしいです

但し一番上のは
食べられません


比較 ベーグル2_e0064189_23281231.jpg


上から見た図

出ベソみたい?

麦輪小樽
というお店のものです
一口サイズのは
通販には
載っていないようです
Commented by ふみんこ at 2006-09-29 00:03 x
これでよく判ったわ!(解った。 の方??)

上から見た図、でべそじゃなくて、もうちょっと上の方のものに見えました~
まぁ、私はこんなに立派じゃないけど。 って書き込むこと→おばはんの証拠だわねぇ。
Commented by Cindy at 2006-09-29 07:19 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

ふみんこさん、同感でございます~~

親ベーグルの上に子ベーグル乗せて、小ベーグルの上に孫ベーグル乗せて~~
ってな訳ですな。
大きさの違いが明らかで結構でございます。

久しぶりに食べたくなったわ。
買ってこようっと。
D○NQで・・・Dの後は丸ですよ。
Commented by Mママ at 2006-09-29 09:35 x
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー  

食べられないベーグルだけだとお臍かな?全体画はやはりがふみんこさんが言うの○○に似てる!?
Commented by kazemiti at 2006-09-29 12:09
おおっ、そうか、そーだよ。
私も出ベソ以上に似ている何かがあるような気がしてた.....。
自分に余り関係がないので思いつかなかったのだわ。(悲)

で、一枚目の写真は、普通のベーグルがベレー帽をかぶってるように見えません?
食玩君は、ベレーの天辺にポチッとついてる飾り(?)。

ドン○のベーグルって食べたことないです。
今度機会があれば食べてみます。

Mママさん、普通のお臍は次回アップ予定。あ、食玩ね食玩!
私のお臍じゃなくて。
Commented by hide-21c at 2006-09-29 17:20 x
おぉ、これわかり易いですね。
比較対象委員会さんも日々精進されているのですね。

一口サイズ、一度食べてみたいな。
Commented by kazemiti at 2006-09-29 18:27
hideさん、まだ風邪引きさんなんだって?
旅はいよいよ明後日に迫っているのに....。

通常のベーグルはマフィンのように横半分に切って、軽〜くトーストして食べるのですが、この一口サイズは......
そのままパクンと食べるしかない、です。
顎のトレーニングには良いかも。惚け防止になりますね。
Commented by タッケ at 2006-09-29 18:59 x
ふみんこさん、たのし~、おばさんではなく、感性が豊かと言います。
(私のは上二段だけで済みそうだけど)
ベレー帽でっか?・・・・う~ん、デカベーグルに顔を書き込まなきゃ。

そんなにおいしいの?
そっか「ホク○ン」の加工食品はソバやうどんだけかと思ってたら、どんどん進化してたんだね。
私も通販で買ってみようっと!
Commented by kazemiti at 2006-09-29 22:28
ああ、違います、タッケドン。
あくまでもメーカーは「麦輪小樽」さんです。
ホクレ○のグリーンという冊子の通販でオリジナル商品として、今回だけの販売です。
多分、道産小麦を使用している関係で、そういう企画になったものと思われます。
ホク○ンの冊子、面白いよ。ただです。
講読希望の方いらっしゃったら手配しますよ〜。
Commented by タッケ at 2006-09-30 00:22 x
ホク○ンのホームページ見た。自分の誤解がわかった。
ので、「麦輪小樽」さんのページを検索した。
10種類のお味がセットになってるのが、食べてみたい!

私はコー○さっぽろ(生協ですね)の宅配通販を使用してます。
お米とか、箱買いペットボトルとか重い物の買い物に使っています。
ホク○ンも生協もオリジナル商品があっていいね。
毎日の買い物は近所のスーパーだけだと、品ぞろえに飽きるので、通販は上手に使うと変化があって好き。


Commented by kazemiti at 2006-09-30 01:28
や、私に「食べてみたい」って訴えられても......如何ともし難いです。
御自分で注文なさってみて下さい。(笑)
どうせ冷凍で届くので、日持ちはバッチリよ。
私は朝に食べるので、前の晩に冷凍庫から出して室温にしておきます。
で、朝半分にカットしてトーストします。

ホク○ンのHP、昨日確認してみたのですが、私が冊子から注文した今回のセットは載ってませんでした。
HPから冊子「グリーン誌」を申し込めるよ。
Commented by えみ at 2006-09-30 12:04 x
おねえさまになったべーぐるどん こんにちは!

むしょーにパンとか ベーグルが食べたくなっちゃった!多分 クリームチーズも買ってしまいそう。。。

北海道って 牛乳とか 乳製品 パンとかおいしそうだね♪
金沢のおいしいパン屋さんは パンドファンファーレ アミー ジョアン だよ!Cindyさん今度 ほかにもおいしいパン屋さん あったら 教えてね!

では パン買ってきます。
Commented by kazemiti at 2006-09-30 13:58
えみちゃん、こんにちは。
息子さん無事タイから帰国されて良かったです。
新しい空港になる前に帰って来たのよね?

今頃、スモークサーモンなんかも買い込んではいませんかぁ?(笑)
もちもちベーグルは結構腹持ちしますよね。

私はこれからバランスボールを買いに行くわ。
新聞や漫画を読み乍ら、または、もしかして可能ならば、PCをやり乍ら
ボールに座っていれば、自然と基礎代謝が上がる....といいなぁ。
食欲の秋とスポーツの秋を是非両立させたいです!!
Commented by えみ at 2006-09-30 15:25 x
べーぐるどん もうバランスボール買ってきたかしら?私は あのあと 来客があり パンを買い損ねてしまった。。。 

今 前から 大好きだった フラニーさんのところに今遊びに行ってきました。お人形 かわいいねえ。
素敵なページ教えてくれて ありがとね。

で 今度こそ パン屋 スーパーで クリームチーズ スモークサーモン バジル トマト ついでにワインなども買ってきます。春巻きの皮も ね。

バランスボール よかったら 教えてね!
Commented by kazemiti at 2006-09-30 16:49
はーい。只今ワタクシは乗っています。
ちょっと失敗したかも。55cmのを買って来たのですが、足が直角にならないわ〜。
身体が重くて沈み過ぎるからかしら?(がーん)
でもでも、結構簡単に乗れてしまうということは、痩せる余地はないかもね.....。
でも、乗るだけでなく腹筋運動などにも使えるので、いろいろやってみようと思います。

フラニーさんのところ、可愛いよね〜。
お洋服を手作りするって、すごいです。
Commented by タッケ at 2006-09-30 16:52 x
私も隠れフラニーちゃんファン。(何も書き込まず、見てるだけ)
見てるだけでもヤバイ。
見ているうちに気がついた、フィギュアを見るより、洋服を着せたかったことに。
こんな服、あんな服、作って着せたい・・・・・
あぁ、老眼だから、こんな小さいボタンは付けらない・・・・

バランスボール、いいね。買った?
私はアブト○ニスク(だったけ?)を買おうか考えていた。
腹に巻いてるだけでいいって・・・・いまいちうそ臭いCMだったけど。


Commented by タッケ at 2006-09-30 16:57 x
お、使ってるんだ。
筋力あるじゃん。
以前TVで、外国の小学校のイスが全部、バランスボールで、
みんなそれに座って授業を受けるようになったら、成績がアップした、と言う話だった。
身体だけでなく脳にもいいらしいよ。
Commented by kazemiti at 2006-09-30 18:07
あい。私も先だって、日本のどこかの学習塾でボールに座ってお勉強、っていうのをTVで見たよ。
うちのパソコンのテーブル(?)って低いじゃん。
そんなに違和感なく、今も乗って、キーボードを叩いてます。

お腹に巻いてブルブルするヤツ。名前が怪しいよ。
なんか違う気がするけど、どう違うか不明。(爆)

フラニーちゃん、ひそかなブームだったのね。
栗子ちゃんの憂いを含んだお顔が、ほっとけません。(笑)
Commented by えみ at 2006-09-30 19:13 x
タッケどん こんちわあ。少年系に強いタッケどんもフラニーちゃんちのドールたちにくらくら なのね♪

べーちゃん 聞いて!
ジムに行って 買い物して ミスドが安かったから 買ってきたの。
洗濯物いれたりしていたら ジム用のバッグに入れといたミスドを アルフが もくもくと食べていた(>_<)

残ったのも アルフが舐めたかもしれないし 食いしん坊の私もさすがに食べれず。。。。
えびグラタンパイ 明日の朝 食べようと思ったのに。。。

ちゃんと上にあげておかなかった 私が 悪いんですけど。
ぐっすん。

ボール いい感じね。続ければ 腹筋とかついて ウエストが美しくなる予感♪おまけに 頭もさえて ますます比較委員会が面白くなりそうね!

Commented by kazemiti at 2006-09-30 22:00
アルフちゃーん.....(大受け!)

私もボールを買いに行って、ミスドの前で全品100円、ののぼりを発
見。
心がグラッと揺れたけどガマンガマン。

後で、仰向けになって膝にボールをはさんで上げたり下げたり、の運動をしてみま〜す。
by kazemiti | 2006-09-28 23:38 | Trackback | Comments(19)

歌と風 空と緑と


by kazemiti