人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いな イガグリ

ベーグルの茶の間

☆皆んなでおしゃべり のコーナー☆

本日は平常営業でございます。
これまでどおり、ベーグルがお送り致しておりますです。

青いなシリーズ第4弾.....?
青いな イガグリ_e0064189_10241462.jpg

....ふっ、まだまだ青いな....
っつうか、青いままでいいんだっけか!?
それでは.....
いつまでもそのトゲトゲを忘れるなよ。

    丸くなり過ぎてもつまらないですからね。(笑)
Commented by Cindy at 2006-09-19 15:04 x
*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪

ベーグルさんとタッケどんはホントにいいコンビだわ!!
何でも言い合える仲良しだね・・・
今頃蟹がタッケどんの家を目指しるかも!!
でも、なんといっても蟹さんのことだから直進コース目指しても思うようには運ばないだろうし、それにゆっくりだからね。

Σ(・o・;) アッ
それから無理してMママさん誘わなくても私がしっかりトリオに参加いたします!!
増えたら増えたでクインテットでもカルテットでも作ればよござんす!!

さっきお昼食べたのに何かお菓子が食べたくなったトンでもないことを考えてる私です。
お腹はまだいっぱいなんだけどね~~~

この栗いつが食べごろだろうか・・・
Commented by kazemiti at 2006-09-19 16:20
キャーッ、Cindyさん!!届きました〜。
盛り沢山でワクワクしながら包みを解きました。
hideさんにも呼び出しかけたよ〜。ワタクシから授与しておきますね。

Cindyさん参加、となると冠詞を重ねたままにしておくワケにはいかんね。
ではグループ名は「ジ・オフランス」てなことで、どーだべ?

タッケさんちを目指している蟹さんは、今頃エレベーターのボタンを押せずに困ってる気がします。
目的地に到着する前に、捕まって食べられてしまうんちゃうか....(汗)
Commented by タッケ at 2006-09-19 20:22 x
これから、エレベーターで1階までカニさんを探してきます・・・・
・・・・・・・探してきました、お姿は見えませんでした・・・・残念(大嘘)

ハイ、募集要項はメタボ○ック症候群サイズの方、もしくはなる前までの方です。
「ジ・オフランス」はたくさんの仲間をお待ちしております。
てか、みんなで健康に痩せよう!
Commented by kazemiti at 2006-09-19 22:02
ほんじゃ、ジ・オフランス一同、一列に並んでラインダンスでも.....。
あれって結構カロリーを消費しそうだわ。ナカナカの有酸素運動じゃなかろうか。
とか言い乍ら、今日は昨日タッケさんがお土産に持って来てくれたお菓子を、せっせと頂きました。
ダイエット?ん〜。明日からね!(常套句)
Commented by Cindy at 2006-09-19 23:46 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

自分の所が上手く運ばないのでお散歩にお邪魔しました。
下手な考え休むににたり・・って事で。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
メタボも何もあったもんじゃないですわ。
今夜はあんなお馬鹿なことになっているにも係わらずしっかり夕食をとり、さて晩酌もソコソコに御飯タイム!と思ったんだけど今川焼きが諦め来れず1つだけならいいかな。。って御飯をやめてパクリ。
これがいけなかったわね・・・
1つじゃすまなくなって結局2個食べたのよ。

だから物理的にはエネルギー、有り余ってるんだけどね。
精神的に軟弱な私。
早い話が逃げてきたの・・・

ところでベーグルどん、何か1つくらいはお気に召していただけたかしら??とチト不安が心を夜霧よ今夜もありがとう・・イヤイヤよぎりますが!!

まぁ、常識ある大人としては((( ̄へ ̄井) フンッともいえないだろうけど(^^;;

私は一周年記念の国宝画像にはいたく感動いたしましたわ。
ホントにありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
Commented by kazemiti at 2006-09-20 11:10
Cindyさん、めげちゃいけないわ!
訪問する側から一言言わせてもらえば、「工事中」っていうのも楽しいもんですのよ〜。
お、今度はどうなってるかな? とか、わくわくします。
.....要するに、イケズ? 
ま、必要以上に苦悩したりせず、気楽〜にCindyさんも楽しんじゃいま
しょう。

今川焼、おうちにあるのがいけないよね。
実は今、我家も敬老の日絡みで知らぬうちに頂き物のお菓子がたくさん....。
敬老の日の頂き物だから、消費は親に任せれば良いのでしょうが(笑)
つい、「悪くなったら困るから、食べるのお手伝い」とか言って〜。
お彼岸になってしまったので、おはぎも数日中に食べなくちゃ(義務!?)ならんし.....。
一体、いつ痩せる!?

頂いた賞品、もちろん「心のお気に入り」フォルダーにしっかり入れましたとも!
特に、消耗品ではないアレ、秋らしい色合いといい模様といい、「どーして私の好みがわかったの?」っていうくらい、ど真ん中の直球でした。
大切に使わせて頂きます♥
Commented by Cindy at 2006-09-20 13:50 x
*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪

イヤイヤ、敬老の日じゃなくても敢て手に入れる人もいるわけなので・・
敬老の日ってそんなにいい事あるんだね!!
o(^▽^)oキャハハハ

イヤイヤ、なんだか無理やり沖にいり(となることもある・・)お気に入りを報告して頂いたようで痛み入ります・・
いつも何でも後悔するタイプなの!!
Σ(・o・;) アッ、違うあれのほうがよかったかしら??なんてね。
はっきり言って優柔不断なんですよ!
見た目は違うらしい・・
でも、その割りに考える前に行動したり!!
もう、性格分析自分でももてあます昨今でございます。

そうそう、リンクね、しのちゃんにBBSに貼り付けて貰ったのは何とか繋がったの・・
違う方法でやってみたら何とか!!

また私の愚痴で爽やかな風を濁してしまったわ。
換気扇かけといてね。
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
Commented by kazemiti at 2006-09-20 15:46
頂くときって集中するような気がしませんか?
しばらく食べてないから食べたいな、って思って買った途端に、他所から頂いたりして....あう〜ッ、Oh No!!みたいな?

hideさんへの贈呈式を終えてから、公式発表(.....しても良いですか?)したいのですが、沖にいり、の例のアレ、Mママさんとおソロかな〜?

○○○の素は今夜の夜食になる予定。夜が楽しみ♥ 

リンク、ばっちり出来ましたね。やったー!
Commented by タッケ at 2006-09-20 21:40 x
>いつも何でも後悔するタイプなの!!
はい、Cindyさん、私もです。
誰もそういう風には見てくれませんが・・・・

今日、ネットで「ばんそうこう」を何と呼ぶ?
っていうのがあって見たら。
北海道は「サビオ」、東北は「カットバン」関東は「バンドエイド」等の商標名で呼んでることが多く、どう呼ぶかで出身地が推測できる。これはもう方言。って話。
でも、これでわかったことの一番は、「サビオ」はもう販売されていないってこと。
私は今でも「サビオ、貼っておきなさい。」って子供に言う。
Commented by Cindy at 2006-09-20 23:00 x
ほほ~~~
なるほど!!
タッケどん、それは素晴らしい発見ダス!!
多分「バンドエイド」が一般的に通じやすそうな気がするのは自分が使っているからだね。

アメリカでは一般的にティッシュペーパーは「クリネックス」と呼ばれているそうです。
これも多分最初に出来た商品がクリネックスだったかでしょうね。

おまけのコーナー
ちなみにサランラップは「サラさん」と「アンさん」が考案したからこの名前が付いたんだよ。
知ってたか・・・( ̄s ̄; チェッ

ベーグルどん!!
一度あなたにお渡ししたものですゆえどのようにでも扱っていただいて結構ザンス!!
でもわざわざアップするほどのものでもござらんぬが、あなたの手にかかれば変身できるかも!!
ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ
Commented by kazemiti at 2006-09-20 23:26
タッケドン、サビオの話、私も結構前に新聞で読みました。

なんとな〜く商品名を避けて、「キズバン」と呼んでいる私は一体何人
でせう?
いつ、どこに行っても溶け込んで暮らせるグローバルなタイプかしらん?

ところで、あなたお気付きかしら?
あなたの為に新しいカテゴリを立てたのよ。
左の欄を見たんさい。
Commented by kazemiti at 2006-09-20 23:34
チッチッ、Cindyさん、ちょっと違うかも。
考案者のワイフさん達のお名前が、サラ&アンじゃなかったかしら?

何気にプレッシャーがかかりました。
頂いた賞品、他の皆さんに素直〜にお見せしようかと思っておったのですが、ヒネリを加えた方が良ござんすか?
金曜までには時間があるから、少し悩んでみるわ。
って、その前に食べちゃうかも、だから、また送って!(オイ!....ウソよ!)
Commented by ふみんこ at 2006-09-21 00:41 x
>「ジ・オフランス」はたくさんの仲間をお待ちしております。

何で? 何で?? 何で????
今日、ウチにヤフオクでゲットした「ダイエットおからクッキー」が届いたことを千里眼で覗いてたの?

Commented by kazemiti at 2006-09-21 00:56
マジ?
ダイエットするときですらも、「クッキー」で、おいしくダイエット♥
って、その気持ち、わかり過ぎます〜〜。
ここんとこ、豆乳クッキーの広告がどこのページをあけても出て来るような気がしてるのは私だけ?
もう、目がそこに行っちゃってるのよ。
何でもネット通販で一番の売れ筋らしいよね。
ダイエットおからクッキーも同じ路線。是非、結果報告を。
Commented by Cindy at 2006-09-21 07:37 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

「(゜ペ)ありゃ?
ベーグルどん、そうだったかも・・
多分そうだわ!
否、絶対にそうだわ・・・そこが私なのヘ(_ _ヘ)コケッ
これでわかったでしょ(前から知ってた・・納得)

ふみんこさんのクッキーダイエットが成功したら私も今川焼きと別れを告げる。
でも、私の場合お腹が空いたから食べるんじゃなくって口が要求するから食べてるわけだから・・(━_━)ゝウーム
でも、ずっと気にはなってた・・・木になるのは栗

タッケどんコーナー出現。
次回のご参加を期待しとります、ハーイ(^O^)/

ベーグルさん、無理に変わった事しなくていいけどあなたは多分普通には出さないと見た!私です。
ジゃヾ(*'-'*)マタネー♪
Commented by Mママ at 2006-09-21 08:53 x
栗の色が変わるのを待っていた私です!まだ第2弾は無いの?それとも梨かな~美味しいよね、無し(; ̄ー ̄)...ン?
「ダイエットおからクッキー」おやつに食べるんだよね!?皆さんダイエット実施?この味覚の秋に~。
やはり脂肪をつけて来る冬を迎えなければ、風邪引いちゃうでしょ! えっ~もうそれ以上つける必要が無い!こりゃまた失礼しました~。
タッケどんコーナー、行って参りました。流石ねベーグルさん!目の付け所が違うね。
Commented by kazemiti at 2006-09-21 11:34
Cindyさん、そうなのよ。
ふみんこさんの結果報告次第で、ジ・オフランスから脱退宣言出来るかも。
そして今度は皆んなで「ザ・ナイスバディズ☆」でも結成しますか!

空腹でもないのに、目と口がおやつを求めるのは、私も同じ。
あ、きっと頭脳を使っているからよ。「頭が空腹」(?)なの。
.....そういうことにしておこう。
Commented by kazemiti at 2006-09-21 11:38
Mママさん、あなたも「食べ物」の話題から頭が離れないのね....。

ダイエットおからクッキーって、多分一食分何枚かでセットになってない?
一日のうちで一食は、おからクッキーだけで過ごすんじゃないかなぁ?
おからなので、満腹感はある筈。
でも、満腹でも目と口が食べ物を欲しがるCindyさんや私には、果たして耐えられるか、それがモンダイ!
Commented by タッケ at 2006-09-21 15:53 x
>~是非、結果報告を。
>ふみんこさんのクッキーダイエットが成功したら私も~
って、ふみんこさんの体重にみんなが注目!
そういう私もそうだけど・・・・みんなのカキコを読みながらくるみせんべいを食っているようでは、イカン!



Commented by kazemiti at 2006-09-21 18:23
食欲に勝てないのは、秋だから?それとも年中?
アタシ達って、アタシ達って.....
Commented by ふみんこ at 2006-09-21 21:56 x
近日公開!

って、体重じゃなくてクッキーね。
Commented by kazemiti at 2006-09-21 23:38
クッキーの公開ね。色んな味があるのかな?

で、数週間後には成果を公開してね〜。
by kazemiti | 2006-09-19 10:29 | Trackback | Comments(22)

歌と風 空と緑と


by kazemiti