人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬魚シール



☆コンサート以外の話題はこちらで☆

漬魚シール_e0064189_025451.jpg魚加工業始めました

.....や、始めてはいません。

あれは、まだ寒い2月の
或る日のことでした。
スーパーで買って来た
トレー入りの
ホッケの一夜干しを
開封しようと
裏に手をやりごそごそと。
..何かが引っ掛かっていて
すんなり開けられない!

ひっくり返して見たら、
ラップの継ぎ目にこのシールが巻き込まれていました。

くどいようですが、買ったのはホッケの一夜干しで、
漬魚ではありません。

台所にマグネットで止めて置きましたところ、
魚臭さがとれたので、やっとスキャナーにかける気になりました。

初の体験ですが、これも所謂一つのオマケの一種かも!?
Commented by Cindy at 2006-04-26 10:27 x
ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ

風にあわせて魚臭さを取るなんて・・・
さっすが魚。
干物にピッタリ!!

物の弾みで紛れ込んだのね。
でも、こういうのってたのしいよね。
以前グレープフルーツを箱買いしたときに一個一個に貼るシールの束がド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!と入ってたことあります。
あれは使い物にはならないので暫く眺めて捨てた・・
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
Commented by Cindy at 2006-04-26 10:29 x
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今、ドンピシャみてきた・・
ベーグルどんの入れたの迷ってやめた・・
( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
Commented by kazemiti at 2006-04-26 10:42
ムムム.....。アイスクリーム発祥の地、横浜は伊勢佐木町ではこの日、
なんとタダでアイスを配るんだよ〜。
って、私が学生の頃の話で、今はどうかわかりませんが。
そんな思い出があって、入れてみました。

箱買いでシールが入ってくること、よくあるみたいですね。
今はあまり文通ってしなくなりましたが、昔は時折、「桃太郎トマト」とかの
シールで封印された手紙をよくもらいました。
......ほら、なにせ、アタシの友達たちですから、冗談好きばかりいるんですわ。
Commented by Mママ at 2006-04-26 13:36 x
朝、覗かせて頂いたけど息子の病気が酷くて耳鼻科に行ってた~
シールやはり果物なんか買うと入ってるよね。
さすがベーグルさんのお友達!お手紙に「トマトのシール」面白い。
今度使わせて貰おうかしら!?見栄を張って高級メロンのシールなんかいいのでは?う~ん。
今日姉とも約束で新道の菓子問屋ツアー?行って来ました~
初めて来た姉は宝箱の中に入ったかの如く、色々な物を買ってました。楽しいのは判りますが箱買いですからね~どうするんでしょう?
今度皆さんが見えた時にも是非お連れ致しますわ♪
Commented by Mママ at 2006-04-26 13:43 x
         ↑
あくまでもおイヤで無かったらですが・・・
おもちゃ問屋で食玩見てくるの忘れたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!  

私は息子に頼まれたイカの足の甘く味付けしてある「酒の肴」見たいのを買いました。食べ始めたら止められない味噌ピーみたい!?
Commented by kazemiti at 2006-04-26 14:18
息子さん、風邪かしら?
本日の食欲はどんなもん?食べれてるといいけど。

菓子問屋ツアー、なんて甘い響きでしょう。
夕べの食玩オヤジを思い出したわ。
早くダイエットを完了させて、いつでもおやつに手が出せるようにしなくっちゃ!

お姉様も思わず童心に帰ってしまったのかな(笑)

漬魚シール、捨てられずにいます。
今度誰かにお手紙を送る事があれば......うふふ。
Commented by ふみんこ at 2006-04-26 19:58 x
大当たりだったのね。おまけ付き!
昨日のオヤジすごかった。夫婦でシークレットゲットするために箱買い。ラブラブね。

新道のお菓子問屋は一般人でも買えるよ。
うまい棒50本とか。 私はチロルの大袋買ったことあります。
Commented by ふみんこ at 2006-04-26 21:29 x
今ね、Yahoo!のニュースで見たの。
「男前豆腐」の食玩がガチャポンで売り出されるんだって!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000069-zdn_n-sci
Commented by ふみんこ at 2006-04-26 21:32 x
こっちの方がいいかな?
http://www.bandai.co.jp/releases/J2006042401.html
Commented by kazemiti at 2006-04-26 21:34
ふみんこさん、情報はやっ!
アンテナ張ってると情報って向こうから飛び込んで来るもんだけど、
それにしても、はやっ!
見に行って来よ〜っと。

夕べのおぢさんは、きっとお酒も煙草もやらない?気がしない?
食玩が唯一の趣味なのよ。だから奥さんも鷹揚に構えてるのでは、
と思いました。
Commented by wakuwakuE at 2006-04-26 22:55
こんばんは!ずーっと”食頑” 使ってたえみちゃんです。
昨日の”食玩”の番組 おもしろかったねえ!でも月4万て すごすぎ! 一もたんまり買ってたし。。食玩の棚が ずらっと並んでたね。食玩部屋。
Commented by タッケ at 2006-04-26 23:37 x
およっ、私も”食頑”使ってた、そーと目が悪いなぁ・・・・

Commented by kazemiti at 2006-04-26 23:58
男前豆腐店のガシャポン、見て来たわ。
百円、ってステキ!
そういえば昨日ドラッグストアで、ガシャポンじゃないんだけどやっぱりボールチェーンがついたミニチュアのカルビーポテトチップスを発見!
ちゃんと袋の中身(ポテチ)がシャカシャカ動くの。
でもさんびゃくえんもしたので、我慢しました。だって、大人ですもの。ね?
Commented by kazemiti at 2006-04-27 00:02
えみちゃん、頑固一徹に貫けば、そのうち「食頑」でも間違いではなくなるかも.....(ウソです)

夕べの番組で一番笑ったのが、Cindyさんちにも書いたけど、
ツチノコのフィギュアを見て皆んなが一斉に「リアル〜!」って叫んだ事。
どーしてリアルだってわかるんじゃい!?
ホンモノ、見た事あるんかい、って大笑いしました。
Commented by kazemiti at 2006-04-27 00:04
タッケドン、免許の書き換え、大丈夫かいな。
っていう私も、今年書き換え。やはり視力に不安が.....。
あと4ヶ月無事に過ごせば、今度もゴールドよ!
Commented by Mママ at 2006-04-27 19:33 x
免許がゴールド、羨まし!去年、駐禁で捕まってるからそれは無理だわ。まだ先だけど・・・
ふみんこさんの言う「男前豆腐」の食玩、昨日色々探したらオークションでも先行予約で売ってた!テレビもそうだけど、凄い世界ね~「食玩」って!ますます足を踏み入れれない!?
Commented by 晃弘 at 2006-04-27 20:51 x
もしもし,加工してほしい魚があるんですけど…。
あ,違います?失礼いたしました(爆)
ゴールド免許,うらやましぃです。
僕も免許を取ってもうすぐ3年。
次の更新でゴールド免許といううわさを聞いたので,なるべくひっそりと「ペーパードライバー」として身をひそめています(-_-)
Commented by えみちゃん at 2006-04-27 22:31 x
今日も 風に吹かれて豆腐屋ジョニー を食べました。男前豆腐店てすごいメジャーなのね。ガチャポンって スーパーとか行けばあるかしら?? 
タッケどん アナタも 心の友よ。いつも慰めてくれて ありがとさん。(涙)
ベーグルどん ゆみっぴさんいわく 食玩 で頑張る 食頑ですって。いい話ねえ。

晃弘さん わたしもゴールド免許です。目指してね。
Commented by hide-21c at 2006-04-27 23:06 x
こんばんは。
私は青ですが5年有効の免許です。
ゴールドじゃないのに5年ってなんか変な感じです。
Commented by タッケ at 2006-04-27 23:34 x
hideさん、私も青の5年有効免許です。
いや~、でも偉そうに言えない免許なんよ。
・・・・・25年間ペーパードライバーでっせ。
みなさんはちゃんと運転しててゴールドなんですよね、すばらしー!
身分証明に免許証が一番手っ取り早いもんで、流さずに更新したい。


Commented by ふみんこ at 2006-04-27 23:35 x
おほほ、ワタクシもゴールドざますわ。

最近、使ったのはレンタルビデオの会員登録更新と新規に口座を開いた時だけですもの。
アクセルって右でしたかしらん??
Commented by Mママ at 2006-04-27 23:39 x
ちょっとお尋ねしま~す。
リーメントの第3回「わたしの自慢のディスプレイコンテスト」の作品の中に、出身が北海道で女性の方がみえるんだけど、あ・な・たでは~?ベーグルどん!
Commented by kazemiti at 2006-04-28 00:29
うぉいっ! 皆さん急に大挙して.....
今、ちょっとだけCindyさんの気分を味わっているわ。

さて、では早速レスレス!!

Mママさん、コンテストなどとんでもございません。
どんなのどんなの? 後で見に行って来ようっと。
Commented by kazemiti at 2006-04-28 00:38
晃弘君、海のない長野では加工魚を食べる事が多いかな?
.....って昔昔じゃあるまいし〜、そんなこたぁないよね。
晃弘君作の生きの良いお寿司、食べたいなぁ。
Commented by kazemiti at 2006-04-28 00:43
えみちゃん、yahooニュースによるとスーパーのガシャポンで買えるらしいよ。
でも、スーパーの って、出入り口の人通りの激しい場所にある.....
何だかハズカシい....キャッ!

ゆみっぴさんのコメント読んだよ〜。
関西系コンビ、いい味出しててほのぼの〜(ニコニコ)
Commented by kazemiti at 2006-04-28 00:47
hideさん、タッケさん、すいません、ちょっとお聞きしても良い?
青の5年免許って、何?

タッケさん、ペーパーだからてっきりゴールドだと思ってた。

hideさん、今日は失礼しました。
いきなり「女給さんはないの?」は無礼よね。
予約もしてなかったのに。これに懲りずに、また、くれ!
Commented by kazemiti at 2006-04-28 00:49
あらら、ふみんこさんもペーパー?

うふふ。あたしはねー、市内限定兼マイカー限定免許だよ。
.......ウソです。そんな免許はありません。
ちゃんとマニュアル車も運転出来る免許です。
by kazemiti | 2006-04-26 00:40 | 日記 | Trackback | Comments(27)

歌と風 空と緑と


by kazemiti