人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪深い町の日常

雪深い町の日常_e0064189_21472066.png

夏場なら車で2時間あれば行ける
両親の田舎
冬に訪れるのは大人になってからは
初めてかも(苦笑)
鈍行列車とバスを乗り継いでトコトコ
想像通りのすっげ雪(笑)

雪深い町の日常_e0064189_21504599.png

従兄弟んちの部屋の壁にこんなの発見

融雪溝に雪を投げ入れるシステムだそうで
好き勝手にやると
雪が溶けきらず詰まっちゃうんだって
なので
地区毎に作業時間が決められてるとか
雪の予報が出てる時は
うっかりお寝坊出来ないんだね(悲)

アタシんとこは
除雪車が入る車道はキレイだけど
歩道は野放しで獣道みたいになってる
でもここは
歩道も歩きやすいように整えられてた
町民一体になって雪に立ち向かい
冬を越すのだなぁ

雪深い町の日常_e0064189_2203845.png

そして
せっかく買ってきた解氷スプレーなんだけど
準備万端にしておくと出番がないんだよねぇ
わが町はこのまま使わずに春を迎える感じ?(笑)
by kazemiti | 2018-02-18 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

歌と風 空と緑と


by kazemiti