人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次はエジプト?

次はエジプト?_e0064189_21311585.png

次はエジプト?_e0064189_2133257.png

昨日は豪華列車に乗ってきた(笑)

謎解きものの常套で
情報量がなにしろ膨大
それを字幕で追いつつーの
壮大な景色の画面も堪能しつつーの
「悪魔」を「ルシファー」って言ったーと原語もヒアリングしつつー
でいろいろ慌ただしかったけど
元々はよく知ってるお話だから
なんとかついてゆけた

でもって
ジョニデが出てるのに
クスッと笑わなかった作品は初めて
徹頭徹尾シリアスで嫌なヤツを演じてた

さくっと殺されてしまう役でジョニーデップが出てる
という情報以外、前知識なく見てて
あれっと驚いた
スターウォーズのレイが
ガッツリメイクのおすましさんで出てた
メイクしててもキリリとした意思ある面構えは変わらない
素敵な役者さんだなぁ

そしてポアロ!
アクティブで
何やら悲しげな過去がありそうで
その所為か刹那的で
ほんの少しだけ投げ遣りな一面が見え隠れして
今までのポアロの造形とは明らかに一線を画してた

次回作を匂わせるラストシーンに期待が膨らむ
シリーズ化されたらまた見たいなぁ
by kazemiti | 2018-02-11 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

歌と風 空と緑と


by kazemiti