人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出札

ミサイルがかすめ飛んだ日
友 遠方より空路で来道
彼女の旅の最終日
札幌で落ち合って
昨年のご当地巡りにおつきあい
大通り西3あたりでとうきびを食べるシーン
テレビ塔とまあるい花壇を背景にした画像
時計台の前を腕組みして通り過ぎさる図
彼女をモデルに撮りまくり
そしてメイン目的地 藻岩山へ
市電内でロープウエイの割引クーポンを目ざとくげっとして
登頂を果たし
そこでも写真撮りまくり
2時くらいには札幌駅でエアポートに乗せてやらねば
なので山頂のレストランでとっとと昼食をすませることに

アタシは藻岩山限定ハヤシライスをオーダー
したら こんなん来た
出札_e0064189_21172248.png

ご飯の周囲のハヤシにはキノコいっぱい
これ見た瞬間
藻岩山の仏舎利塔を模したものだと感じたのだけど
合ってるかな?
出札_e0064189_212019.png

今回は撮影しなかったので
これは昨年の画像

ダムカレーならぬ仏舎利ハヤシ(笑)
敬虔な心持ちで  有りがたく  美味しく  完食しました
by kazemiti | 2017-09-01 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

歌と風 空と緑と


by kazemiti