今月のお外で昼ごはん

e0064189_20163174.png

定休日じゃないのに
行ってみたらば<準備中>の札
ふっと川っぷちの方から
賑やかな声が聞こえてきたので目をやると
ちょいとお年を召した方々がお花見ジンギスカン真っ最中
私たちがお店の前でうろうろしていたのを見て
オーナーさんがすっ飛んで来て
お店を開けてくれて無事入店
老人クラブのお花見会だったそうです

少々ビールが入ったオーナーさんが出してくれたサラダ
これだけでお腹いっぱいになりそうなくらい盛りだくさん

e0064189_20245495.png

じゃがいもスープとコーンスープひとつずつ出て来て
お好きな方をと言われ
私がじゃがいもを選んだので
自動的に友人がコーンスープになる
なんと大らかでフレキシビリティにあふれたメニューであることか(大笑)

e0064189_2034840.png

右が友人の <昭和のナポリタン>
左が私の<中華丼>
シェアして頂く

e0064189_20352985.png

デザートのコーヒーゼリーの写真撮り忘れちゃった

お腹いっぱい大満足でコーヒーを飲んでいたら
数日前にオーナーさんが東京へ日帰りで行って来たとかで
お土産の東京ばななが供される
その場ではお腹に空きスペースがなかったので
お持ち帰りさせていただきました

お花見中座させてしまいましたが
私たちは楽しいランチにありつけて嬉しかったです(^^)
葉桜になってたけど川岸の写真も撮ってくれば良かった〜〜
[PR]
トラックバックURL : http://gliverepo.exblog.jp/tb/25770409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 杏里 at 2017-05-14 19:06 x
(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン

私は誰でしょう!!状態ですね。

もう加齢にてお許しくだされ。

私はふたりの孫の婆になり、恵美子さんのお嬢さんは 母 待望の結婚となりました。

近況です(笑)

ベーグルさん、小田さんで和んでますね。

・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、またね!
Commented by kazemiti at 2017-05-14 21:14
杏里さん、こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。
年賀状いただきっぱなしで気になってました。
えみちゃんさんの近況もありがとうございます。
月日が経つのは早いなぁ....。

また来てね、杏里さん♪
Commented by .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ at 2017-05-18 17:56 x
来るときはしつこく来る・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いやいや、何度か試したけどなぜかベーグルさんのブログがお気に入りにならないのよね。

ふみんこさんちは普通にできるのに・・謎(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

北海道が遠すぎるんかしらね~~。

えみちゃんの娘さんのブログ、アメブロで私のところからいけますよ。

「みったんのブログ」です・・・写真もupされてるので良かったらどぞ!!

・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、またね!
Commented by kazemiti at 2017-05-18 21:43
杏里さん、ありがとーーーー

お気に入りにしてもらえるように(笑)調べてみますので
いましばらくお待ちを。
こちらも杏里さんちに飛べるように設定し直します。
えみちゃんのお嬢さんちも覗かせてもらいます。
楽しみ楽しみ〜〜。
by kazemiti | 2017-05-13 20:41 | 日記 | Trackback | Comments(4)