人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年振りの再会(2)

桂浜、長宗我部元親像を見た後は
高知駅北側の大型ショッピングモールに車を置いて
タクシーで.....と思いきや
待てど暮らせどタクシー来ず007.gif
バスの方が先にやってきたので
乗車してみる
何年振りかでバスに乗った地元の友人の方が
テンション高し003.gif
でもって
窓外に見えるこれを教えてくれる

30年振りの再会(2)_e0064189_15220679.png
走るバスからかろうじて撮影できたのを
更にアップして切り取ってみた
「沢田マンション」
素人のご夫婦が増改築を重ねた
日本版サグラダファミリア003.gif
新聞かなんかで見たことあったけど
どこの建物かすっかり忘れていました
高知だったんだ〜〜〜

駅前で下車して
そこからはぶらぶら歩く

30年振りの再会(2)_e0064189_15282535.png
30年振りの再会(2)_e0064189_15291149.png

30年振りの再会(2)_e0064189_15295278.png

ちょうどお昼過ぎ
ホテルでひろめ市場の商品券をもらっていたので
ちょっと行ってみる
すごい人 人 人 
ごった返していて気後れするも
カレー屋さんに席を確保
無事にここでランチを済ませて
外へ出ようとしたら
なんだかとんでもないものを頭上に発見037.gif

30年振りの再会(2)_e0064189_15334214.png
......夜はきらきらくるくる回ったりするのでしょうか039.gif
あたしゃ思わず歌い出すところでありました017.gif

30年振りの再会(2)_e0064189_15362190.png

30年振りの再会(2)_e0064189_15364790.png

そしてお約束の高知城
百名城なので必ず行こうと思ってたら
ご当地でも訪れてくれていました

石垣や塀とは斜(はす)な位置取りの天守閣
珍しくも美しい
<斜の美>と勝手に名付けてみました003.gif

ー 大体終わり006.gif













by kazemiti | 2016-10-14 15:43 | 旅の備忘録 | Trackback | Comments(0)

歌と風 空と緑と


by kazemiti