人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初上陸 富山−3−

初上陸 富山−3−_e0064189_15294977.png

富山に行くことがあれば絶対乗ろうと思ってた路面電車
駅南側の繁華街方面に向かう路線も心惹かれたけれど
ライブ会場に向かうことを思い
北側を走るライトレールに乗車してみることに
初上陸 富山−3−_e0064189_1532332.png

越中中島という駅で下車
数分歩いて
重文指定されている中島閘門から運河沿いに
会場まで歩こう
時間があればついでに
世界一美しいスタバでお茶でも....

しかし見通しが甘かった008.gif
運河沿いの道はとっても心地よく
市民の皆さんのジョギングコースになっていたのだけど
思ってたより
すっごく長い距離だった....025.gif
歩き続けていたらいつか到着する
とわかってはいたけれど
なかなかゴールが見えてこなくて
途中からちょっと焦る
初上陸 富山−3−_e0064189_15442896.png

焦ってるんだけど
地面が盛り上がってなんか産まれそうになってるの気になるし041.gif
初上陸 富山−3−_e0064189_15461083.png

あらまぁ 大きな卵005.gif
いつ孵るんかな〜〜

やっと対岸に見えてきたスタバは
遠目から見ても大変な混みよう
入店は潔くあきらめる

初上陸 富山−3−_e0064189_1550184.png

会場のそばまでたどり着いた時には
既に開場時間を過ぎていたけれど
ここまでくればもう安心
少しだけ環水公園の雰囲気を味わってみました

翌朝美しいスタバに行ってみようと思ったのに
雨が降っていて断念
駅ビル内の普通のスタバでお茶を...?コーヒーを濁したよ041.gif
by kazemiti | 2016-06-03 15:54 | 旅の備忘録 | Trackback | Comments(0)

歌と風 空と緑と


by kazemiti