人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/4ミステリーツアー

今度の火曜日 日帰りミステリーバスツアーに参加予定

とある街のダムを見学して
とある街のお花畑でお持ち帰り用のお花を摘んで
とある街で人気のランチバイキングを楽しみ
とある街で何だかわかんないけどレースを観戦

東に向かって客を拾って行く経路なので
道南方面でないことは確か
さて では 道央あたりで
一体どこどこにダムがあるんだっけ?
先ずはそれをチェックしたのち
ツアーを企画する人の気持ちになって
行程を想像して楽しもっと!

というわけで
道央 ダム で検索
開発局のHPを開いてアタシはひっくり返った005.gif
縦にダム施設一覧
横の欄を辿るとそこは月別予定表
とあるダムの9月欄に
当該ツアー会社名がガッツリ掲載されておった025.gif
ご丁寧に日付まで添えられて

この重大な秘密を
このアタシが当日現場に到着するまで
持ち続けられるワケもなく
もちろん速攻で
同行のtomboちゃんにお知らせしてあげたのは言うまでもない

当初4ポイントあったミステリーが
こういった顛末で3つに減りました
つまり 3月4日のバスツアーではなく
4分の3のミステリー というタイトルでありました

そしてアタシは
もうこれ以上何も調べますまい
ひた走るバスに素直に身を委ね
楽しんで参ります041.gif

3/4ミステリーツアー_e0064189_2284681.png

これは新潟のバスセンターのレトルトカレー
いつもタイミングが合わず現地で食べることが出来ないの
だから自分用のお土産に買ってきたけど
まだ食べてません
バスネタ繋がりで載せてみました006.gif
Commented by ふみんこ at 2015-09-26 11:37 x
こんにちは~

ダメよ調べちゃ
そうそう、ミステリーに身をゆだねるのが一番よ!
でも、ダムの見学にサプライズ体験があるかもよ?
過去の参加者ブログがあったりして・・・・

見ちゃダメって言われると見たくなるけど
まぁ出発まで日にちがないから我慢できるね

私はレースの体験が気になるわ
帰ったら紹介してね!
Commented by kazemiti at 2015-09-26 22:05
ひー(涙)
私は好奇心で身を滅ぼすタイプだとつくづく思った(笑)

レースと聞いて真っ先に浮かんだのは帯広のばん馬です
でもつい先日旭川にボートレースの場外券売り場が出来たらしいの
そこだとしたら生レースではなくモニターで観戦
.....そんなの有りかい?
....ってまたいろいろ想像(大笑)
だから大人しく連行されるがままでいなさい!
って自分に突っ込みいれてます

報告楽しみにしててね

....でもお天気悪そうなの(涙)
by kazemiti | 2015-09-25 22:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)

歌と風 空と緑と


by kazemiti