人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜ファイナル

横浜ファイナル_e0064189_2203598.png

横浜ファイナル_e0064189_221654.png

アルバムリリース&ツアーの発表があったのが昨春
慌ただしくも幸福な一年を過ごすことが出来ました

最後にたどりついたのは横浜

街の灯りがとてもきれいな041.gif041.gif041.gifYOKOHAMAであります

宿泊はいつもの桜木町

中日はお昼に友人と横浜で待ち合わせ
なので午前中はどこで時間を潰そうかと考え.....
朝の上り電車は御免被りたいのでおのずと大船方面へ
特産品<枝豆><鎌倉彫り>を明るく点灯させました(ゲームの話)
もしかしたらば横須賀とか三浦海岸とかでもなにかもらえそうと
JRを乗り継ぎ久里浜へ
横浜ファイナル_e0064189_2212328.png

午後から文庫まで来る予定なんだけど....041.gif041.gif
ここで京急に乗り換えて一旦三浦海岸まで下る
でもなぁ〜〜〜んにももらえませんでした
がっかり007.gif
けれど横浜にもどる途中<柿><桜>をげっと
このゲームをしてなかったら
久里浜方面にいくこともなかったろうなぁ
なんにももらえなかったけど003.gif

友人と落ち合って今度はみなとみらい線で中華街へ
横浜ファイナル_e0064189_22252120.png

横浜ファイナル_e0064189_22255348.png

豚角煮まんで小腹を満たしたあと
元町に抜けて
上りにするか下りにするか悩んだ末に
上りを選択
根岸線で横浜に戻り
再び京急で文庫に下る

ここでさらに三人の小田ともちゃんたちと合流予定
約束の時刻までまだ少しあったので
なんと卒業以来34年ぶりに
かつて住んでいた駅西側へ足を延ばしました
横浜ファイナル_e0064189_22324219.png

高架下
上は車が通り
歩行者のための地下道も出来てる〜〜

マイクを持った駅員さんに
「はいそこのおねーさん、無理して走らない!」
と注意されながら踏切を渡っていた当時は
<数年後に高架になる予定>と耳にしてはいたけど
ほんとに便利になったねぇ

踏切からアパートまでの曲がりくねった道は変わっていなかったけど
沿道はすっかり様変わり
ちょうど小学生の下校を見守っていたおじさんをつかまえて
いろいろお話しているうちに
アタリがついて
アパートの場所にたどり着きました
アパートがあった場所に同じ大きさ 同じ向きで
大家さんちの離れが出来てた005.gif

不思議な気分のまま
すずらん通りに戻り
横浜ファイナル_e0064189_2244373.png

はい  ここへ
ここは何度もきてるけど
レトロおしゃれな建物になってからは初めて
なんとここの二階に
あの なつかしの 友&愛 が001.gif
テラス席で紅茶をいただいてここから
横アリファイナルに直行しました
by kazemiti | 2015-03-22 22:48 | 旅の備忘録 | Trackback | Comments(0)

歌と風 空と緑と


by kazemiti