人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の陣 後半(1)

冬の陣 後半(1)_e0064189_1143791.png

やってまいりました 
四年半弱振りの福井であります

冬の陣 後半(1)_e0064189_11443095.png

初日 JR鯖江駅から会場までの雪中行軍の図003.gif
 
あたしんち方面は大概降雪が少ないのだけど
今年は更に殊の外少なく
ここ福井でガチ冬景色を堪能 なのでありました

足元が悪く帰路を心配しましたが
あらフシギや〜〜005.gif
夜になっても凍らずシャーベット状態のまま
そこはやっぱり北海道よりは060.gifあったかいんだから〜〜060.gifなんですね

さて翌日は朝から何だか不調
気圧が低くどんよりしているせいでしょうか007.gif
せっかく福井まで来たのだから
百名城の一乗谷や丸岡に足を運びたいのだけど
交通の便がいまいちなこともあって逡巡しているうちに
時は過ぎてゆく.....
雪の一乗谷 風情がありそうで心惹かれたのだけど008.gif

どこにも出かけないのもつまらないので
えちぜん鉄道に乗って
ご当地追っかけをしてみました
冬の陣 後半(1)_e0064189_11572129.png

前回は永平寺方面のに乗ったのですが
今回は芦原温泉へ
冬の陣 後半(1)_e0064189_11585494.png

駅近くにある足湯
混浴の文字にたじろぎながら一瞬嬉しそうだった小田さんを
思い出しつつ041.gif
私は入らず帰りの電車の時間まで
ちょっとだけ町歩き

冬の陣 後半(1)_e0064189_122417.png

賑やかな店構えのお菓子屋さん発見
冬の陣 後半(1)_e0064189_1242511.png

嬉しいことにバラ売り可だったので
温泉まんじゅうとスイートポテトをおやつに調達

ーつづくー
by kazemiti | 2015-02-15 12:06 | 旅の備忘録 | Trackback | Comments(0)

歌と風 空と緑と


by kazemiti