人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商業施設のハシゴ(1)

年内のツアーはひとまず無事に終了
慌しさに紛れ載せられずにいた旅の備忘録を再開します

文楽公演に先立つ数日前には
東京をぶら散歩しておりました

<しろくろジョーカー>に浅草雷門と浅草寺をゲットすべく
浅草へ
生憎のお天気だったため
アーケードの下をぶらぶらしていたところ
スカイツリー方面に行く電車の駅へとたどり着きました
折角なのでソラマチくらいは見ておこうと
早速電車に乗ってスカイツリー駅へ

商業施設のハシゴ(1)_e0064189_1143584.png

混んでいるものと思いきや
悪天候のせいか意外にガラガラ
待たずに上まで行けると聞いて
思いがけなく展望台まで行くことに005.gif

商業施設のハシゴ(1)_e0064189_11452092.png

ひー008.gif
透けるとんな床だよ〜〜
さすがのアタクシも
片足を乗っけるだけで精一杯だす
この上を走り回るちびっこが少なからずいました
子供は経験が少ない分怖さも知らない045.gif

商業施設のハシゴ(1)_e0064189_11482558.png

肝腎の眺望はまあこんなもん
晴れてたら富士山も見えたろうに007.gif

ソラマチを一巡りしたあと
新橋経由でゆりかもめに乗車
商業施設のハシゴ(1)_e0064189_11514094.png

ニューヨークに到着!
.....じゃないよね003.gif
商業施設のハシゴ(1)_e0064189_11521495.png

はいお台場であります
前回訪ねてから早10年以上経過
当時はフジTVくらいしかなかった場所が
大変賑やかになっていました
ここではダイバーシティに狙いを定め
フードコートでランチ
食後ぶらぶらしていたら見つけてしまったので
撮影してみたグヮンダム
商業施設のハシゴ(1)_e0064189_11573128.png

神戸で鉄人28号を撮影したのが
はるか昔のように思えます001.gif

そうこうしているうちに
お友達との待ち合わせ時刻が迫ってきたので
再び新橋経由で東京駅へ

ーつづくー
by kazemiti | 2014-11-04 12:00 | 旅の備忘録 | Trackback | Comments(0)

歌と風 空と緑と


by kazemiti