人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白と黒の天使





Silent Night And Holy Daylight
白と黒の天使_e0064189_1531712.jpg


すっかりその気になって、作品タイトルまで付けてしまいました。
「なんちゃってアーティスト」と呼んで下さい。(←おバカさんです)

左の「夜」編が元ネタ写真です。
右の「聖なる昼間」は、ネガ処理したもの。

このガラスの天使ちゃんは、ツリーのオーナメントです。
昨年、とある人から頂いたものです。
身に覚えのある方(?)、申し出て下さいね〜。



気が付きましたか?
「Silent Night」.......つまり「静かな夜」です。
ライヴではなかなか耳にする機会のない曲ですね。
Commented by Cindy at 2005-12-16 10:03 x
私ってこちらで宜し駆ったのかしら??
何だかこちらも小田さんっぽいけど!!
たった今すごい音でどこかの屋根雪が落ちたみたい。
ありえない・・・
まだ12月だし・・・しつこい
だってホントに平年12月なんてフード付きコートなんてきることが無いのに今年はすでに活躍してるもの!!

クワイって加賀野菜ナわけ??
調べてみます(^^;;
言われてみればそんな気がしないでもない(◎-◎)

さて、コーヒーのプハァー(*^Q^)c[]オカワリ!にします。
Commented by kazemiti at 2005-12-16 16:25
You are Welcome、ざます。

くわい、加賀野菜でしたね〜。
あと他にどんなのがあるのかな?
宝くじをCindyさんが当てて御招待されたら、
是非、加賀料理(?)を頂かなくては!

本日はこちらも少し暖かいようで、屋根からの落雪が激しいです。
お互い、下敷き事故に遭わないように気をつけましょうね。
こちらは、鋭いツララ付きです。頭に刺さったら一大事!!
Commented by タッケ at 2005-12-16 18:18 x
今週末もまたまた寒波で大雪?らしい?はぁ~これ以上雪はいらない。

ガラスの天使、ガラスなのにきれいに処理されてるね。
赤系からネガ処理だと青系になるんだね~
これは函館のガラス工芸店で、ベーグルさん好みかなと思ってお土産にしたものです。
お披露目されて、天使も喜んでるよ~
Commented by ふみんこ at 2005-12-16 22:27 x
加工後の方がロマンチックですね。
タッケさんからのお土産なんだ。ベーグルさんの好みなのね♪

雪。 コチラも週末あたり降りそうです。
5センチで生活止まります。 降らないで欲しいわぁ。
Commented by kazemiti at 2005-12-16 23:47
丁度1年くらい前にタッケさんから頂いたガラスの天使。
あっという間の一年だったなぁ、としみじみ〜。

元ネタとなる写真に、どんな加工を施すのがベストか、を考えるのが
腕の見せどころ......かな?
今回もまた「スケッチ」してみたりしましたが、なんか、違った。
「昼編」と「夜編」、並べて表示出来なくて、合成というテクも駆使したの。
結構手間がかかった作品でした。

名古屋も年前から雪が降るのは珍しいのではないですか?
滑って転ばないように気を付けるのよ。
あ、今、チチ殿出題のどんぴしゃの答えが閃いた!
次回、入力してみましょ。
Commented by タッケ at 2005-12-17 18:29 x
もう1年以上経ったんだね~、今年の1年は1ヶ月くらいの感覚だ。
かなり歳を感じたな・・・
来年は時間を楽しめる余裕が欲しいな。

今日も歩いた後がすぐに消えてしまうほどの雪だった。
もう雪はいらないよ~
Commented by kazemiti at 2005-12-17 23:58
こちらもコンコンと降っとります。
出かけようとする度に、車の雪を下ろさなくてはいけない状態。

来週は寒さが緩むらしいけど、ここまで積もってしまったら根雪ですよね?
ころばないように気を付けましょう。(老婆心......)
Commented by Cindy at 2005-12-18 10:53 x
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日はお騒がせいたしました。
ベーグルさん、鋭い!!
昨日は疲れてパソの電源入れただけで前に座る元気も無く・・
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

詳しくはふみんこさんちにダラダラ書きましたので、ついでの時に読んでくだされ~~~
じゃ、ヾ(*'-'*)マタネー♪

ご心配、心からありがとう♪(#^ー゜)v
Commented by kazemiti at 2005-12-18 12:29
ホントにお疲れさまでした。
今日もそちらは降り続いていますか?
備蓄食料(笑)さえあれば、ほかほかのおうちの中で、ゆっくり休んでね。
こちらは良いお天気になりました。
でも、寒いですぅ。なので、午後からはパソコン三昧さ!
Commented by ふみんこ at 2005-12-18 23:09 x
積雪10㎝・・・

コチラでは大雪です。 明日は雪かきだわ。
Commented by kazemiti at 2005-12-19 00:29
ふみんこさ〜ん。ブログ拝見しましたことよ。
10cmは、おおごとではありませんか!?
明日、名古屋市は機能するのでしょうか?

小田さんも恐らく明日あたり名古屋入りするのでは、と思うのですが、
大丈夫かしら?

とにかく、気を付けてお過ごし下さいね。
明日はお出かけでしょ?
長靴はいて行きんしゃい!(何故か広島弁)
長靴が滑らなくて一番です!!
Commented by Cindy at 2005-12-19 09:34 x
ベーグルさん、貴重な「物」アリガト♪(*'-^)-☆パチン
すごいね。
ひたすら感動v(*'-^*)bぶいっ♪

今日も雪との戦いだ。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
あまりの疲れにアロマオイルマッサージに行きたい・・
でも、帰り道でまた疲れそう。
迷ってますヽ(~~~ )ノ ハテ?
Commented by kazemiti at 2005-12-19 14:20
Cindyさん、おほほ。ほんの気持ちです。
って、単に趣味の押し付けになってないと良いのですが。

アロマオイルマッサージ.......ああ、なんかステキな響き。
因みに本日はどのようなアロマをお使いで?
私はかつて一度だけ、フットマッサージ30分コースでマッタリした経験がありますが、全身マッサージは未体験です。
行ってみたい、是非とも!
きっとここを読んでタッケさんも同じことを考えていると思う.....。
今度一緒に札幌に行かなくっちゃ、ね。

Commented by kazemiti at 2005-12-19 14:29
ふみんこさん、名古屋コンサート、チケット取れなくて残念です。
ここに来てくれる小田ファンの何人かも、名古屋のラストにふみんこさんが行けるように期待してくれていたので、改めてここで御報告〜。
今回は結局一度も抽選に当たらなかったよ〜。

セントラルパークの絵って、オアシス近辺から描いたもの?
うっわぁ〜、全然わからなかった。
オアシスには日が暮れる頃行ったので、気付かなかったのかなぁ?
わかっていたら、同じアングルで写真を写してくるんだった....。

いつかCindyさんのところにも遊びに行って、茶屋街と武家屋敷の写真、撮ってくるわ!待っててね。
Commented by kazemiti at 2005-12-19 14:35
そうそう、スケッチは今回のツアーでは描いていません。
でも、今日とか、明日あたりは街の中をウロウロしているかもしれません。(御当地紀行、というタイトルでビデオ撮影して、コンサートで流します)
6月の時は栄の地下街(?)のCDショップに出没してたようです。
Commented by ふみんこ at 2005-12-19 17:22 x
小田さんファンの皆様、レポート出来なくて残念です。

今ごろは名古屋でしょうね。 雪が融けて道がぐちゃぐちゃで靴下が濡れているかも?

スケッチはオアシスから数百メートルかな?

ロサンゼルス広場くらい??

http://toppy.net/nagoya/naka4.html
栄近辺の案内です。 

テレビ塔を中心に南北が公園になっています。

Commented by kazemiti at 2005-12-20 00:08
ふみんこさん、ありがとうございます。
早速御紹介のサイトに飛んでみました。
名古屋にお邪魔してから早、半年。
なんだか、懐かしいです〜。
今夜10時のNHKニュースでも、栄のライヴ映像が出てました。
道路に雪はないけれど、まだ乾いていない状態ですね。
明日の朝はアイスバーンかも?
どうぞ、お気を付けて。

札幌は東西方向に公園があり、TV塔が立っていて、とても名古屋と似ています。
と、思ったら......。今、教えて頂いた上記のサイトで、札幌が名古屋を真似たということが判明。
そーだったのか......。
因みに札幌のTV塔は、キャラ化しています。
名前は「TVとうさん」。オヤジ化したTV塔、というシュールなものです。
Commented by Cindy at 2005-12-20 09:08 x
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
昨日はね、カモミール、ブラックペパー、レモングラス&ローズマリーをブレンドしていただきました。
あのままお昼寝できるといいんだけどね・・。
また運転して帰る・・ってのがね~~~

誰か送迎してくれ!!って感じだわ。
たっけさんと2人仲良くいってらっしゃい!!
全身はまた格別ですわよ。
首から背中辺りをグィ~~~ンと押して貰った感じは
やって貰わないとわかりまへん!。
オイル使ってるからとっても自然で心地良いザンス♪
Commented by kazemiti at 2005-12-20 09:55
ええーっ!おおーっ!
カモミール、ブラックペッパー、レモングラスにローズマリーですと?
クリスマスにローストされるいたいけな七面鳥状態......?
Cindyさん、おいしくなって帰ってきたのね。
なぁんて、ヘヘッ♥
や、でも、マジに良い香りに包まれて、心地良さそうですね。
来年の目標が一つ決まったわ。
アロマオイルマッサージに行くったら、行く!!
Commented by タッケ at 2005-12-20 18:50 x
カモミール、ブラックペパー、レモングラス&ローズマリー・・・・・
グィ~~~ンと・・・・・・・・・・
杏里さん、私、行きます!
ベーグルさん、行こう!行こう!行こうよ~!
未知の世界、ウキウキ。あぁ、すぐに行けないのが残念!
Commented by kazemiti at 2005-12-21 00:12
絶対、そそられてると思ったよ〜。
おいしそうなオイルを擦り込まれてターキーのように焼かれたら困るので、
取り敢えず、クリスマスと感謝祭シーズンは避けて行きましょう。
来年の目標だね〜。
by kazemiti | 2005-12-15 15:27 | 日記 | Trackback | Comments(21)

歌と風 空と緑と


by kazemiti