人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の修旅 分科会 函館へ(2)

大人の修旅 分科会 函館へ(2)_e0064189_15425355.png

旅の二日目
朝5時半に起きて身支度の後
6時から営業している朝市に駆け込む

大人の修旅 分科会 函館へ(2)_e0064189_15444211.png

ネタを選べる3種丼
私は いくら かに うに をチョイス
たくあん 岩のりのお味噌汁と共にかき込み
駅へ向う

大人の修旅 分科会 函館へ(2)_e0064189_15483452.png

来月廃線になる江差線に
乗り鉄子ちゃんするのが
今回の旅の目的でありました

行ってみたいけど一人じゃなぁ
と諦めていた矢先に声をかけてくれたMちゃんに感謝です

大人の修旅 分科会 函館へ(2)_e0064189_1552492.png

前日函館駅で入手しておいた
ストラップ付きフリーパスを首から下げて
鉄オヤジさんたちに紛れて乗車
平日だったからか混雑を免れ
座ることが出来ました

最初で最後の江差線乗車
いざ出発であります

先ずは一気に2時間
普通列車に揺られ江差へ

大人の修旅 分科会 函館へ(2)_e0064189_15571289.png

江差での持ち時間は約4時間
寒かったけどお天気が良かったので
かもめ島に向ってぶらぶらと歩き始めました

ーつづくー
by kazemiti | 2014-04-19 15:58 | 旅の備忘録 | Trackback | Comments(0)

歌と風 空と緑と


by kazemiti