人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の中国地方横断の旅(2)

梅雨の中国地方横断の旅(2)_e0064189_2115444.png

旅の二日目
荷物をまとめて8時にはチェックアウト
束の間の松江滞在でした
お抹茶と練り切りに心を残し
一畑電鉄に乗り込みます

梅雨の中国地方横断の旅(2)_e0064189_21211111.png

電車は宍道湖の北岸に沿って西へと進みます

梅雨の中国地方横断の旅(2)_e0064189_21213522.png

数年前に映画のモチーフになった一畑電鉄

懐かしい趣のベンチを見つけて
思わず撮影してしまいました

梅雨の中国地方横断の旅(2)_e0064189_21252662.png

梅雨の中国地方横断の旅(2)_e0064189_21255832.png

途中で一回乗り換えて
辿り着いた電鉄出雲大社駅は
以外にも大正レトロな雰囲気の駅舎でありました

駅は一の鳥居と二の鳥居の中間に位置しています

梅雨の中国地方横断の旅(2)_e0064189_21295020.png

勢溜の二の鳥居

(べーちゃんもついに遅れて来た婚活開始か)
とお思いになったそこのアナタ
残念ながらそいつはチガウ
ただ単に
一度は足を運んでみたいパワースポット
だったんだよ〜〜
第一あたくし喪中の身なため
お参り出来ないしーーー
つーワケで鳥居もくぐらず端っこから境内へ

60年振りの式年遷宮で
平日ながらもいろいろなイベントが執り行われていていました
奉納土俵入りに来ていた日馬富士が
社務所から出て来るところを
至近距離から見ることが出来たり
大黒様が苦難の末に鯛を釣り上げるお神楽を見学したり
お参りしていないのにこんなに楽しませて頂いて
恐縮ですぅ〜〜

勢溜そばのご縁横丁で
ドクターフィッシュを初体験
10分で¥500
長く感じた10分を過ごしたあとは
お待ちかね.... 

梅雨の中国地方横断の旅(2)_e0064189_2140517.png

梅雨の中国地方横断の旅(2)_e0064189_21412337.png

割子そばとそばぜんざい

ぜんざいを食べる心算で
割子そばは2枚に抑えました003.gif

ーつづくー
Commented by きょー at 2013-06-04 09:04 x
出雲大社、ベーグルさんよりも近くに住んでて、まだ行った事がないんです(>_<)
私も今年中には行きたいなぁ〜て、思ってるんですが。
私は三十路になった娘のお願いに行かないと(笑)

駆け足の旅行でも、動いてるベーグルさんのパワーも、あやからないとです( ^ω^ )

Commented by kazemiti at 2013-06-04 21:53
素敵な場所でしたよ。
出雲大社の目の前に由緒正しそうな旅館があり
その佇まいに感激したのですが
そこは竹内まりやさんの実家だとあとでわかりました。

きょーさんは一足先に喪が明けたから
是非足を運んでお参りして来て下さいな〜〜
by kazemiti | 2013-06-03 21:46 | 旅の備忘録 | Trackback | Comments(2)

歌と風 空と緑と


by kazemiti