人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬祭り3点盛りバスツアー(3)その6

冬祭り3点盛りバスツアー(3)その6_e0064189_144731.png

ついに手書きのへたっぴな地図から
実写ぐーぐるさんへと003.gif

これを見るに
トイレは午後6時までだったのね007.gif

冬祭り3点盛りバスツアー(3)その6_e0064189_1463372.png

トイレの場所はブルーのティアドロップマークです

A が我らのバスが駐車している地点

火の見櫓のある方角から
をトイレ方向に爆走して来たアタシ達

ふうど館とは逆に
また火の見櫓方向へと舞い戻るかのように
 走り出して
広く見渡せるスペースに出ました

トイレ探し 白紙に戻りました

首をめぐらすアタシの目に
夜空にきらめいてそびえるコンビニの看板が映りました

救世主です

「あそこだっ!」

しかし地図を見てご理解頂けるかと思いますが
近い場所には信号がない....
片側2車線中央にグリーンベルト有りぃ〜の
結構な幅広の道路に
その時走行車量は一台も見えなかった

「わ.....渡れる!」

(注 よいこのみなさんは決して真似しないで下さい)

<ありがとう>という名のコンビニよ
そこに建っててくれて
本当にありがとう!(泣)

駆け込むなり
「べーちゃん先に入って!」
と言われ
素直に先に入らせて頂く

(あの人相当切羽詰まってたか)
と思われたかもしれないけど
この際それはどうでも良い012.gif

トイレを出ると
買い物を済ませたtomboちゃんが入れ替わりにやって来て....

おいっ 嘘だろ〜〜

tomboちゃんの目の前で
どっかのおっさんが先にトイレに入るのであった.....(大汗)

残り時間あと5分

私は私で
トイレのお礼に何か買わねば
といろいろ商品を吟味するも
欲しいものがなく...
つーか吟味するな!この期に及んで!

うろうろしているうちに
tomboちゃんがトイレから出て来そうな気配

慌ててそこいらにあったバレンタイン用のチョコを引っ掴んで
レジに向かったら
さっきのトイレ親父とは別のどっかのオヤジが
よりによって山盛りのカゴをレジ台の上にどすん!
と置いたところ

買わずに出るか

商品を戻そうとしたところ
レジの中で別の仕事をしていた店員さんが慌てて
閉めていた別のレジを開けてくれました

財布やら商品やらをバッグにしまう猶予もなく
tomboちゃんに続いて店を飛び出し
走りに走って
やっとの思いでバスを見つけ
乗り込みました

ええ
無事に乗ることが出来ました

前方に座っていたやさしいおじさまが
「まだ2分あるから慌てなくていいよー。」
とお声をかけて下さり
遅刻せずにミッションクリア出来たことを知りました

座席に着いて安堵した途端
アドレナリンを出し尽くした我々は
しばらくの間放心状態で
バスが出発したのにも気がつかないほどでした

気持ちを落ち着けて
この一時間強のうちに身の上に降りかかった出来事の
検証検討会を開くのは
20分くらいあとのことでした

ー 一応 完 (笑)ー

次回は すまほユーザー必見(?)
検証検討会報告編
(まだこのネタを引っ張るか!)
Commented by tomboの姉 at 2013-02-17 15:04 x
ベー様、妹が大変お世話になりました。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by hide-21c at 2013-02-17 17:57 x
察するに、多分同じ程度で私も先日焦った。
ピーチエアの乗り場が変わったのを知らずに関空にギリで着いたと思ったら、
チェックインカウンターはそこからバス移動でした。
第二ターミナルに着いたら「札幌行きの方?」
と呼んでて、走って普段のルートより近道でチェックイン。
マジで飛行機乗り遅れたと思った。
って、位の焦り方ですよね。
Commented by kazemiti at 2013-02-17 18:55
(大笑)tomboの姉様

いや〜私も同じくらいtomboちゃんにはお世話になりました。
どっこいどっこいのコンビです。

雪まつり会場ではニアミスだったそうで
お会い出来ずに残念でした。
Commented by kazemiti at 2013-02-17 18:57
hide様

おおーhideさんも大変な目に遭ってましたか。
事前の下調べって大切ですね。
お互い気を付けましょう〜〜。
間に合って良かった、hideさんもアタシ達も!
Commented by ふみんこ at 2013-02-17 19:18 x
「終わり良ければすべて良し」
ということで。
あっ、かまぼこ買えなかったけど。

先日のタカラヅカツアー、添乗員さんははっきり「集合に遅れた場合は置いていきます」と断言してた。

Commented by kazemiti at 2013-02-17 20:25
そうです。
実はここだけの話ですが(笑)
何故私たちが必死に急いでいたかというと
この時の添乗員さん、時間に厳しい人だったの。
実際に今まで、時間に遅れた人を置いて来たことがある
というツワモノです。

逆に言うと
この時別の人が添乗員だったなら
もっとギリギリまで雪あかりの路でふらふらしてて
携帯を落としたことに気づくまでに時間がかかってたかも。

なのでやはり
終わりよければすべて良し
なのでした〜〜
Commented by kazemiti at 2013-02-17 20:29
追伸

しかも
その添乗員さんに
◎雪道で転ばないように
◎携帯は落とさないように
と口酸っぱく注意されていたのに
転んで
携帯を落とした
困ったおばさんコンビなのでした〜〜
Commented by ふみんこ at 2013-02-17 22:47 x
◎雪道で転ばないように
◎携帯は落とさないように

よくあるってことだね。
つまりベーちゃんたちはフツ-」のおばさんコンビだったてことよん。
ケガもなかったし、携帯もあったしでめでたし、めでたしと。

ガラケーユーザー(さらに非パケホー)でも、検証・検討結果は分かるかい?
Commented by kazemiti at 2013-02-18 10:29
添乗員さんって気が休まらない大変なお仕事だなぁ
と思います。(←既にひとごとのように言う)

ふうちゃんがもしもすまほを拾うことがあれば
落とし主さんに無事に返却するためのワンポイント知識が
得られる....かな、得られるといいな、な情報有り、だよ〜〜。
by kazemiti | 2013-02-17 14:40 | 日記 | Trackback | Comments(9)

歌と風 空と緑と


by kazemiti