人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬祭り3点盛りバスツアー(3)その1

冬祭り3点盛りバスツアー(3)その1_e0064189_10405846.png

やって参りました
北の商都 小樽
到着したのは午後4時で
「雪あかりの路」点灯は5時
帰りのバス出発は6時10分の予定

ということで
バスプールからてくてく歩いて
運河に向かいます

途中
「ホクレンふうど館」でガラスや陶器の器を愛で
「出抜小路」を冷やかしてぶらぶら
写真は出抜小路のシンボルキャラ丁稚どんの「うだつ小僧」

冬祭り3点盛りバスツアー(3)その1_e0064189_1049732.png

大正硝子の本店
冷やかすだけのつもりが
ここで思いもよらなかったものを衝動買い012.gif
ブツ(笑)はまた後日御紹介致します

冬祭り3点盛りバスツアー(3)その1_e0064189_1051647.png

赤れんが倉庫を改造した運河食堂前でも
ぼちぼち雪あかりの準備が始まっていました

<ちょっと早いけど5時前に夕飯を済ませておいた方が良い>
という添乗員さんのアドバイスを聞いて
ここでお食事
ここらで米粒を食べようじゃないか
とtomboちゃんと意見が一致
運河食堂内で探し出したお店が......

冬祭り3点盛りバスツアー(3)その1_e0064189_10553590.png

ネタを三品チョイスしてカスタマイズ出来る丼モノ
私は 甘エビ カニそぼろ ネギトロ をかっこむ

何故 かっこむ必要があったかというと
既にこの時点で5時になってたから.....(大汗)

そして
ここから6時までは
今までの人生で一番濃密な 一時間となったのでした

ーつづくー
by kazemiti | 2013-02-12 11:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

歌と風 空と緑と


by kazemiti