人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食会議

外で食事をしながらの会議.....ではなく
どこで御飯を食べようか....に関しての白熱会議です

少し前に姉一家と立て続けに外食する機会があり
食べ物に小うるさい003.gif義兄と甥っ子が
論戦を繰り広げました

先ず確定していたのが
翌日の昼食の「蟹飯」

そこを基点として
では今夜の御飯はどこでいただくか
が争点となりました

くるくる寿司に行きたかった義兄が
「寿司の日々が続いたので勘弁して」
という甥っ子に譲歩し
更には
「蕎麦屋はどうだろう」
とナイスな提案

会議開始から約30分
大雨の中出かけて食べた
鴨南蛮です
外食会議_e0064189_1023136.png


そして
身体の8割は蟹飯で出来ている
と豪語する甥っ子待望のお昼御飯
外食会議_e0064189_1025230.png

暖かくてお味噌汁付きは私も久しぶり
経木入りのよりも量が多い感じです
食べ切れなくて残りは蟹飯男に完食願いを提出
これでヤツの身体の9割が蟹飯になったわい041.gif

そしてその夜
義兄待望のくるくるタッチパネル寿司屋へGO
外食会議_e0064189_10294690.png

ウチの大姉御が食べた大穴子
外食会議_e0064189_10303479.png

シャコ

おねーちゃんちの子になったら
たちまち どすこいちゃん になりそうだとおもいました

お蕎麦屋さんも蟹飯もお寿司屋さんも
亡父との思い出の場所なので
供養にはなったかな001.gif
Commented by ふみんこ at 2012-11-10 16:45 x
お父様も、一緒だったのでは。

みんなで食事する姿に安心されたことでしょう。
これからも娘たちの生活や、孫の成長も見守ってみえるよ。

ますます寒くなるし疲れも出るので、体気を付けてね。
小田さんの歌声で心休めて下さい。
Commented by kazemiti at 2012-11-10 19:25
ふうちゃん、ありがとう。
ご心配おかけしました。

まだ諸手続きや雑用に追われていますが
実は父が老衰モードに突入する前から計画していた
<晩秋の京都神戸の旅>を連休に決行します。
寝込む暇もない(^^;)
Commented by きょー at 2012-11-11 09:44 x
ほんと、お父様も一緒にお食事を楽しんでた事でしょう。
そうなんですよね。雑用が沢山ありますよね。
うちも、やっと落ち着いてきた感じです。
あとは、また来年かな?

連休、関西入りですか?
京都、ちょうどいいかも〜(*^_^*)
人ですごい事になりそうですが。
私も行こうかな。最近、全然行ってないし(≧∇≦)
Commented by kazemiti at 2012-11-11 19:18
きょーさんも今年は大変だったね。

諸手続きの書類もシンプルな書式のものから
何でここまで分かりにくいか、
とあきれるものまでいろいろあるよね。
役所と郵便局に毎日通ってるよ(苦笑)

連休のお天気どうかなぁ。
実は今回京都滞在は半日くらいなの(涙)
そのうち是非ゆっくり訪れたいものです。
by kazemiti | 2012-11-10 10:34 | 日記 | Trackback | Comments(4)

歌と風 空と緑と


by kazemiti