人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最初の映画友の会

今年最初の映画友の会_e0064189_1152149.png


作夏から
<ロックわんこの島><探偵はバーにいる>
<ステキな金縛り>と鑑賞会を続けてきた映画友の会061.gif
本年第一弾は
<三丁目の.....>ではなくて
全国にさきがけて21日より道内先行上映中の
<しあわせのパン>

一昨年の夏にほぼ地元と呼んでいい場所での撮影が行われ
特にロケ隊の宿泊ホテルと職場が至近距離だったとんぼちゃんは
「そのうち誰か俳優さんと遭遇するかも」
と大いなる期待を抱いていたにもかかわらず
一ヶ月の滞在中誰にも会わなかった.....
という曰く付きの(爆)映画です041.gif

見慣れた風景なのに微妙なズレ感があって
地元民が見ても映画のメルヘンワールドに
すんなり入り込むことが出来ました

今年最初の映画友の会_e0064189_11171313.png

今年最初の映画友の会_e0064189_11173766.png

ロケ地から一番近い映画館のせいか
宣伝ディスプレィにも相当な力が入ってます003.gif

見終えたら美味しいパンが食べたくなりましたが
ウロウロした揚げ句結局.....
今年最初の映画友の会_e0064189_11194441.png

くるくる@@のお寿司屋さんで
皿を重ねてゆくアタシ達041.gif

来月は更に仲間を増殖させて
映画ではなく別のものを見る予定

3月は何を鑑賞しようかなぁ
Commented by ふみんこ at 2012-01-24 18:05 x
こんばんは!
私たちとチョイスが似てるわ。
「探偵~」「素敵な~」は一緒。
でもでも・・・1・2月、私は欠席。多分3月も欠席だわ。

大泉さんは北海道出身だから、馴染みがあるよね。
この映画観てみたいなぁ。
かもめ食堂タイプでしょうか?

Commented by kazemiti at 2012-01-24 21:21
かもめ食堂、私は見ていないの。
なので逆に、かもめ食堂ってこんな映画かな、
って思いながら見ていました。
美味しそうな食べ物の映像がいっぱい出て来ます。
そのうちTVかレンタルで見てみてね。
舞台になった場所は実在のカフェです。
以前は石釜パンを購入出来たのですが、
今はカフェ営業のみみたいです。
カンパーニュ、美味しかったんだよ〜〜
by kazemiti | 2012-01-24 11:21 | 日記 | Trackback | Comments(2)

歌と風 空と緑と


by kazemiti