人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手回しライト

手回しライト_e0064189_8461057.jpg

ずっと探していた手回しライト

やっと近所のホームセンターで
手頃な大きさと手頃なお値段のを見っけて
購入しました

壁に付属のホルダーを据え付けて
置いてあります
下部の白く帯状になった部分が蛍光になってて
夜間でもすぐにありかがわかるようになってます
この部分は更に
サイレンをならす際に赤色灯にもなるらしいです
....使わぬに越したことはないけどね

ラジオもついてて
携帯充電も出来ます
私のスマホは出来ないんだけど008.gif
有事の際には
御近所の皆さんの携帯を充電して差し上げて
かわりに使わせてもらおうという魂胆で
携帯3社の充電プラグは
付属の小袋に入れて保管しています...が
.....使わぬに越したことはないのは言うまでもない....
Commented by ふみんこ at 2011-07-24 17:43 x
うちも同じタイプをネットで買いました。

蛍光と赤灯はついていません。
食卓の下に潜ることにしているので、脇机の一番下の棚に置いてあります。
使う日が来ないといいけど、最近あちこちで揺れているから不安です。
テレビで紹介していた「コンセントに挿しておいて停電になったらライトがついてその後懐中電灯になる」
っていうのも検討中です。
Commented by kazemiti at 2011-07-25 09:25
うん、そうそう!
ふうちゃんちのブログを見て
私も買っておこうと思いました。

長い間使う事がなかった懐中電灯をチェックしたら
入れっぱなしだった電池がボロボロで
液漏れ寸前でした。

滅多に使わないと思うので手回しが良いかな、と思ったよ。
これは家の固定電話の上に設置しました。
電話台の引き出しに取り説と充電プラグを入れてあります。

ウチも二つ目購入を検討しようかな....。
夜間の物置探索用に。
これも使わぬに越した事はないんだけど。
Commented by Mママ at 2011-07-26 07:57 x
おはよ~(^◇^)
今は色々なタイプがあるよね~これ持ち易そうだね。

我が家にもあります。「充電〇まご」って言う名前のが!
でも携帯の充電プラグが昔のせいかもう使えなくて今年1人暮らしの
娘にもと2つ購入。ミニUSBメモリーのプラグもありスマホもいける!?
子供がつけてみたけど充電マークがつかない様でちょっと非常時が不安。
Commented by kazemiti at 2011-07-26 10:16
Mママさん、おはよう!

パソコンのUSB経由で充電っていうのもよくみかけますね。
私も、時々のチェックが必要かな、とは思いますが、
さすがにサイレンはまだ試し鳴らしはしていません。

使わずに済むように願っていますが
今朝こちらではちょっとした地震がありました(涙)
by kazemiti | 2011-07-24 08:55 | 日記 | Trackback | Comments(4)

歌と風 空と緑と


by kazemiti