人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井御当地めぐり編

福井御当地めぐり編_e0064189_144830.jpg

福井御当地めぐり編_e0064189_1443031.jpg

二日目の御当地ビデオで
小田さんが訪れていた<中央公園>は
私たちが宿泊したホテルの
すぐそばにありました

ここはその中央公園にある
小田さん曰く<もったいない野外ステージ>です
小さいけれど
出来たばかりの時は
とってもおしゃれなステージだったに違いありません
.....が、今は殆ど使われていないようで
残念なスペースになっています

福井御当地めぐり編_e0064189_1492781.jpg

福井御当地めぐり編_e0064189_1491219.jpg

福井のお城は天守閣が失われていますが
お堀と石垣は現存中
大体こうゆう場合どこの街でも
公園になってるかと思われますが
ここ福井ではお堀の中まんま県庁です

写真の<登ってはいけない石垣>に
やんちゃに登って
「確かにここはあぶねーな」
と確認した60過ぎのおぢさんがいました(笑)
皆さん真似をしてはいけません!

福井御当地めぐり編_e0064189_14174549.jpg

福井御当地めぐり編_e0064189_1418698.jpg

天守閣跡に残る
<福の井>
「そのま〜んまじゃん」
ああ、ホントね おぢさん
その件に関しては私も同感です
Commented by 杏里 at 2011-05-24 18:47 x
そうだったのね。
お隣に住みながらそういうこと全然知らなくて。
名前のいわれなんて・・石川県ってなんだろう??と今さら考える私。
Commented by kazemiti at 2011-05-25 15:47
原発銀座、五木ひろし、東尋坊に永平寺。
福井と言えばそれくらいしか思い浮かばなかったです。
小浜と若狭塗り箸も福井?
くらいのレベル(恥っ!)
公演日時のタイミングが良くなければ
訪れる事もなかったと思います。
現地に滞在中も
ナゼにアタシは今ここにおる!?
と不思議だったよ(大笑)
小田さんが私をいろいろな場所に連れてってくれます。
もしもまたいつか再訪の機会があれば
今度は東尋坊に行ってみたいです。
by kazemiti | 2011-05-22 14:23 | 旅の備忘録 | Trackback | Comments(2)

歌と風 空と緑と


by kazemiti