人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'79.6.27  風配達人

この年の”春のツアー”が、やっと横浜にやってきました。
\'79.6.27  風配達人_e0064189_2224239.jpg

この”春のツアー”は、あんべ光俊さんと一緒に全国を廻っていました。
いつのまにやらオフコースは、他のアーチストの前座を卒業し、
後輩を前座に従えるまでになっていたのです。





とうとう2階の後方の席になってしまいました。
この年春の段階で、3,500名ほどだったファミリー会員は、
爆発的に増え、秋には既に5千人以上はいたようです。
チケットを手に入れるのも次第に容易ではなくなってきていました。
しかし、後方の席はステージ全体を見渡せて、
照明の効果も充分堪能出来ます。
今のように、スクリーンが何カ所かに設置され、
リアルタイムでビデオカメラの映像が映し出されるわけではありませんが、
それなりに楽しめたことは確かです。

コンサートの内容は、アルバム「フェアウェイ」からの楽曲が中心で、
この年に発売されたシングル「愛を止めないで」や「風に吹かれて」も
演奏された筈。

横浜は小田さんと鈴木さんの地元です。
この日は2階席だったので確認出来ませんでしたが、
横浜でのコンサートでは大抵小田さんの御家族や、
聖光学院の先生達が席に付いて見ていらっしゃいました。
日本各地をあんべさんと廻ってきたオフコースは、
まさに、ホームタウンに帰って来た、という雰囲気でいっぱいでした。
途中のMCでは、ここではちょっと書けないような各地での逸話も披露され、
地元のお客さん達はそんな彼等の土産話にニコニコ耳を傾けていました。
Commented by きょび at 2005-10-13 19:16 x
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。私の知らなかった小田さんが、どんどん出てきてホントにびっくりです。やっぱり素敵!これから先も、すごく楽しみにしてます。
Commented by kazemiti at 2005-10-13 22:54
きょぴさん、いらっしゃ〜い。お待ちしておりました。
もう暫くは、きょぴさんの知らない小田さんの話が続きます。
コッソリ見に来てそのまま逃げて行かないで、
またコメント残して行ってね〜〜。
Commented by Mママ at 2005-10-16 21:57 x
チケットのOff kourseの文字の上(又は下)のイラストは何?
娘に聞いたら魔女!う~ん違うような・・・鳥?何の鳥だろう~
こんな事考えるのは私だけ?
Commented by kazemiti at 2005-10-16 23:11
Mママさん、今晩は〜。
これはイラストではなくて、写真なんですよ。
カモメです。
ミニスペちゃんの想像力に、ザブトン5枚進呈!!
by kazemiti | 2005-10-12 23:07 | コンサート | Trackback | Comments(4)

歌と風 空と緑と


by kazemiti