人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の こつこつ デビュー

昨年の暮れから

こつこつ こつこつ

こつこつ こつこつ

例によってせこく余り毛糸で
編み続け

夏の猛暑に襲われる直前に
完成したものです

寒くなって来て使い始めました

パソコンするとき
足元がほっこり暖ったかです

冬の こつこつ デビュー_e0064189_5937100.jpg

冬の こつこつ デビュー_e0064189_5101436.jpg

冬の こつこつ デビュー_e0064189_5103413.jpg

冬の こつこつ デビュー_e0064189_5105257.jpg

寒色面と暖色面のリバーシブル仕立てです
その日の気分で
ひっくり返し
とっくり返し
楽しんでおるとです
Commented by Mママ at 2010-11-25 10:18 x
おはよ~(^◇^)

本当にコツコツと凄いわ~継続は力なり!
手作りならではの色合いで素敵♪
私なんてさ安易にフリースの膝かけ使ってるし~。
Commented by kazemiti at 2010-11-25 22:04
Mママさん、説明不足でごめんね。
これは膝掛けじゃなくてラグなの。
リバーシブルなのでこれを膝にかけようものなら重くて重くててぇへんですたい。
仕上げの段階では、テーブルに置いた状態で畳職人のように作業しました。
余り毛糸で作ったので色合いも悩むところでした。
.....毛糸を買い足すという発想がハナからない(笑)
Commented by Mママ at 2010-11-26 07:20 x
おはよ~(^◇^)

ごめん、ごめんラグね。リバーシブルってとこで
気がつかないといけなかったわ<m(__)m>

昨日、地デジの工事が終わり我が家もやっと地デジ♪
あとはエコポイントを請求するだけだけど難しそ~?
Commented by kazemiti at 2010-11-26 22:13
エコポイント、滑り込みですね。
何を貰う予定かな〜〜?(笑)

地デジ、如何ですか?
大晦日は紅白のお茶の間審査員かな?(笑)
Commented by Mママ at 2010-11-27 08:21 x
おはよ~(^◇^)
そうエコポイント滑り込みです。ついでにリサイクルのポイントも貰えます^m^

紅白って毎年見ないけど、司会が嵐だったから見るかも!?
でも多分途中で寝てしまってると思うわ!!(ーー;)
Commented by kazemiti at 2010-11-27 21:27
私も今年は途中で寝ることになりそうです。
超早起きライフはお正月も続く。(笑)

あ、でもクリ約はイブ深夜のオンエアだけどリアルタイムで見るぞー見るぞー見るぞー.....(エコー)
その前に生ライブにも参加したいけど、今年の競争率は恐らく天文学的数字。既に脱落モードです。(クスン)
by kazemiti | 2010-11-25 05:14 | Trackback | Comments(6)

歌と風 空と緑と


by kazemiti