人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩シュー


岩シュー_e0064189_56524.jpg

岩シュー_e0064189_563911.jpg

ほっきゃーどーではちょっこしウワサの
賞味期限....つーか賞味時限?一時間の
岩シュー
発売現場までは車で二時間....
なのでこれはもう現場で食す以外に道はなし

というわけで
大雨をついてとんぼっちが車を出してくれました

思ったより小振りのシュークリームでしたが
持つとかなりずっしり
みっしりとクリームが詰まった
密度の高いシュークリームでした
写真は普通のカスタードですが
モカクリームが苦み走ってて(笑)
大人の味でおいしかったです

また食べに行きたい〜〜




岩シュー_e0064189_5143654.jpg

夏の日本海まで行ったのですもの
と張り切ってウニ丼をオーダーしたら
時化で舟が出てなくてウニ切れでした
でかわりに食べた海鮮丼
食べてしばらくしてから気がついた....
御飯が酢めし
海鮮丼じゃなくて
生ちらしじゃ〜〜〜ん!(笑)

岩シュー_e0064189_5195832.jpg

ここは実は
子供の頃毎年今頃に従姉妹達と
(浮き袋を持って)海水浴に出かけたところです

今度はお天気の良い日に
岩シュー&ウニ丼&水遊びをしに再訪したいです
Commented by Mママ at 2010-08-02 09:28 x
おはよ~(^◇^)

毎日の熱帯夜で食欲無いんだけど、甘いものは食べられる今日この頃。
モカクリームの岩シュー美味しそうだね~♪
洋菓子のシュークリームは本当最近食べてないわ!
カロリーを気にしながらもアイスが多いよ最近は~(^v^)
Commented by kazemiti at 2010-08-02 14:17
Mママさん、こんちは。

こちらはピカピカの好天ですが
本来の北海道らしくさわやかで過ごしやすいです。
今朝恒例の草むしりを行いましたが
時折涼しい風が吹いて来て快適でした。
なのでちっともダイエットにならんがな〜〜〜(嘆)

そうこうしているうちに秋になり
またぞろ肥えそうなのであった......。
Commented by タッケ at 2010-08-02 21:25 x
おお、瀬棚の岩シュー、行って来たんだね!
TVで「シューにクリームがしみ込んだら、この食感が味わえなくなるので、賞味時間は1時間です。」と、きっぱり!
これを聞いたら食べに行かなきゃ!って、思うよね♡
あぁ、カスタード大好き!シュー大好き!食いてい〜

今週は北海道も暑そう…真夏なのに、
ストーブのCMを見ちゃってさ、あぁ、すぐ冬になる、
って想像したよ。なんか、悲しい。
Commented by kazemiti at 2010-08-02 22:03
いやタッケちゃん、気温は高いけど
先日までの蒸し暑さはどこへやら、だよ。
もうあと二週間もすれば涼しくなって
寂しくなる....。
暑い暑いと言ってるうちが華だわよねぇ。

一応シュー側にクリームがしみないように
アイシングっぽいコーティングが施されているようですが
そーか、賞味時間一時間ってそうゆー意味だったんだ。
もはや理由そっちのけですっかり都市伝説化してて
(ところでどうして一時間なんだっけ....???)
と、この記事をアップする時にギモンに思ってたさ。
....おいおい(汗)

カスタードもバニラビーンズたっぷりで美味しかったよ。
海鮮丼がなければ二個くらいいっちゃってたかも。
お土産に持ち帰りたかったけど我慢して、
変わりに焼き菓子をたくさん仕入れてきました。
フィナンシェとかダックワーズとかが
店独自の違うネーミングで売られてました。
Commented by Mママ at 2010-08-07 08:24 x
おはよ~(^◇^)

そちらもかなり暑い今日この頃。大丈夫ですか?
でもあと2週間もすれば涼しくなるのね!?羨まし~♪

娘、毎日補習に行くのでお弁当作り頑張ってるよ~。
だから朝から汗だくだよ~(>_<)
明日は模試だからリキ入れて作ってやらなくては~好きな物を。
Commented by kazemiti at 2010-08-07 11:11
Mママさん、おはよう〜。

朝より涼しくなってきた感じがします。
朝3時半頃に暑さで目が覚め、何年振りかで就寝中窓を開けてしまいました。
今日は曇っているけど蒸し暑い状態です。
雨が降ればもっと涼しくなるかな。
今、花火が打ち上がりました。
お祭りです。
....今年も雨か.....行列に参加する皆さん、大変です。

暑い時の台所仕事は辛いよねぇ。
でも娘さんの為に頑張るMママさん。
母の愛だわ〜〜〜。
by kazemiti | 2010-08-02 05:24 | Trackback | Comments(6)

歌と風 空と緑と


by kazemiti